• 締切済み

気持ち悪い

旦那は大好きです。 本当に大好きです。 でも、近くに来るとベタベタ触ってきて 私が家事をしている時も、子供の前でもベタベタ触ってきて本当に不愉快です。 何度もやめてと言っても「わかった」と言いつつ直りません。 せめて子供の前ではやめてといっても直りません。 子供も最近真似し始めて本当に旦那に嫌気がさします。 これって私が心が狭いのでしょうか? それとも旦那が頭がおかしいのでしょうか? 本当に不愉快で、口には出しませんが離婚したくなるくらい嫌です涙 子供のお世話をしてる時に後ろから胸をツン!って触られると殺気立ちます。 私の心が狭いのでしょうか? 対処策や、そういうことをする旦那さんの気持ちがわかる方がいたらお話聞かせてください涙

みんなの回答

回答No.12

旦那の気持ちは分かるなあ。同じ男としてね。胸をツンとするのはある意味、限界ラインかと思う。 これが服の上から乳首をつまんだり、胸をおもいきり揉んだり、スカートの中に手を入れてくるようなら 「イヤッ」と旦那を突き飛ばせばいい。 他の人の意見には君が旦那とのセックスに満足していないとあるが、私は逆に旦那が君とのセックスに満足していないからだと考える。 つまり欲求不満ってことだな。子供のいる前でさすがにセックスまではできないから、胸をツン程度で我慢しているというのが私の見解だよ。 性欲は本能なので、これは旦那が年取ってEDになるまで続くと思う。 でも君に関心が向いているうちが華ともいえる。君があまりにも旦那に対する嫌悪感を出し過ぎると、 最悪旦那は浮気や風俗に走ってしまう可能性があるからね。(さすがに性犯罪まではしないと思うけどね) 対処策は直接的なものはないかな。間接的だと旦那の性欲を減退させるしかない。 正攻法は旦那が「もうこりごり」と言いだすまでタップリとエッチする。 ※邪道な方法は、亜鉛のほとんど含まれていない食事を出すというのがあるけど、火曜サスペンスのお話になってしまうのでオススメしない。 君の心は狭いとまでは言わないが、旦那は獣なんだと思うしかないよ。

• yuzu7x1
回答No.11

机上の空論回答失礼します 目には目を 歯には歯をです 追いかけさせるのではなく 追いかけているふりをする 質問者様にとっては かなり腑に落ちないであろう この私が旦那から 拒絶される?考えただけでゾッとするわ と思うかもしれませんが、 お試しください 自分から旦那の悪い真似をするのです 子どもから引かれても 致し方ありません

• dottimiti
回答No.10

彼が家の中心のように育ってきた男の子だったとしたら、子供さんがうまれて主役を外れたことでさみしさをつのらせているのかもしれません。

• mdhdis
回答No.9

51歳の既婚お父さんです! これは一見 愛情表現のように思われますけど 違いますよ! これは旦那の習慣なんですよ! 条件が揃うと ついつい触りたくなって 触ると安心するんです それが癖になっちゃったんですよ 原因はストレスだと思います よく子供が 気になる子についつい触りたくなって つねったりするでしょう? それと同じだと思います 欲求不満の表れです 仕事上でストレスが あるんじゃないんですか? とにかく愛情は関係ないです 悪い癖だから直さないと いけません あと触られても 貴方があまり真剣に 怒らないんでしょう? だから旦那は罪の意識を 感じないんですよ! 触られたは 露骨に嫌な顔して 真剣に怒りましょう!

• 783KAITOU
回答No.8

おしかりを覚悟で・・・。 ご主人がスキンシップのつもりで妻であるあなたの身体を家の中のところ構わず、という感じで触る。しかし、あなたは子どもの前では触るのを中止してもらいたい、といっても触ってくる。家の中のところ構わずに触って来るご主人に不愉快に思う。口には出さないが離婚したくなるくらいイヤで涙が出る。しかし、ご主人のことは、大好きだ。 あなたが大好きなご主人が、家の中で妻であるあなたの身体を触る行為が、離婚したくなるほどイヤな思いをする。これ、矛盾しているようにお感じになりませんか。何もお書きになっているご質問が嘘だと言っているのではありません。あなたの想い、「ご主人を大好きだという気持ち」と、ご「主人に身体を触られるのがイヤで仕方がない」ときと場合に「離婚をも考えるほどイヤ」である。と、いう二律背反の心の働きですので問題有りなのです。 細かい説明は省略させてもらいますが、あなたがご質問のような思いを抱くのはどこに原因があるのかのヒントは、あなたの思考と知覚の違和感にある様に思います。結論だけいえば、あなたの悩みの原因は、ご主人とのセックスに満足していない。と、いうことが言えます。 この問題は、ご主人に触られるのがイヤという奥様のすべてに該当するものではありません。あくまでもご相談者のご質問からの判断です。こういう問題は個別性の問題です。イヤと思う限度・限界を超えたところの心の問題です。

• 3318r
回答No.7

私は暇があれば触るようにしています。 親しい人に体を触れられた時、脳から癒やしホルモン「オキシトシン」が出てきます。 「タッチケア」という治療法の一種です。

• sashakiss
回答No.6

お気持ちお察しします。 あなたがご主人を大好きなように、 ご主人もあなたをとても愛していて、 あなたに触れたくて仕方ないのでしょう。 口で言っても、あなたの気持ちが伝わらないなら ラインか手紙で、あなたの気持ちを きちんと伝えられたらいいって思いますよ。 あなたのことは愛しているし、触れたいとも思うけれど 子供の前とか、そういうのは気分が乗らないからしないでほしい、って。 スキンシップは私も好きだけれど、だんだんキライになっていきそう、って。 嫌悪感が続くと、夫婦間にも亀裂が生じかねないですものね。 でも、この場合、 文章を上手く書かないと、ケンカになってしまいかねませんから 相手を思いやる気持ちを最優先して、文章を作らないといけないです。 あと 夫がね、あなたに変な触れ方をしなくなるようにするには 実はもうひとつ手があります。 それは、あなたの方からご主人にくっつくことです。 いってらっしゃい、のときのハグや軽いキス、 おやすみなさい、のハグ、 ご主人が仕事から帰ってきたら、お帰りなさいのハグ、など・・・ 朝、ハグをせず、仕事に出かけたら、 「どうしてハグしてくれなかったの・・・」ってすねて甘えてみたり・・ ご主人がテレビを見てたら、あなたの方からテレビを見るのを邪魔するように ハグする、とか・・ 女性の方からくっつくことは、いやらしさがないので 子供の前でも大丈夫だと思います。 私も実はそうしています。 新婚当時は、やっぱり夫の方からちょっかいを出してくることが多く 嫌悪した時期もありました。 でも、私のほうからたくさんくっつくようになってからは 自分からあまりしてこなくなりました。 それに、さらにイイのは 今は堂々としていて、 貫禄ある夫になりましたよ。 ご主人のこと、大好きなのでしたら、 あなたの方からくっついていくことは、無理なことではないですよね? 胸をツンと触られないようにするために いやな思いをしないために、 ご主人を言葉とハグで癒してあげてください。 それを続けていくと、変なちょっかいを出さなくなりますからね。 あ、言い忘れていました。 あなたが子供の前で、ご主人にくっついたときに、 ご主人があなたに深く触れようとしたら、 それはそんなつもりはない、ってことを必ず言ってくださいね。 ただ、くっつきたかっただけ、甘えたかっただけ、って言えばいいです。 ご夫婦仲良く、明るい家庭を築いてくださいね。

• LOTUS18
回答No.5

そこまで嫌がっている、とは 思っていないのではないですか。 あと 「隙アリ!」みたいな感じでからかっているとか。 かまってほしい、という事かなと思います。 どう説明したらわかってもらえそうでしょうか。 ご主人が集中しているなにか、はないですか? そういう時邪魔される感じで もしかしたらわかってもらえるかな?と思うんですが。 自分がそういう気分じゃない時に押し付けられるのはストレス ということが 伝わるように具体例を出したり 実際集中してるとき妨害してみたり 他にも出来ることがあるんじゃないかなと思います。 面倒かもしれませんが都度ほんとにやめて、と言い続けるのも いいかもしれません。 そしてご自身がスキンシップOKな時には 過剰サービスするとか。 あとは 「こどもに悪影響がでている」の具体例。 こういうのはどっちが正しい、っていうことでもなくて お互いどう思っていてどうしてほしいか、が重要なので わかってもらえるように 面倒かもしれませんが(;^ω^)言葉と行動で 伝えていくことです。

• hdk6444
回答No.4

私は結婚して27年経つ50代です。妻とは今でも毎日スキンシップを しています。子供の前であろうが妻とのスキンシップは欠かしませんね。 妻とキスしたり妻のバストを触ったりしているところを子供が小さいころ から見せつけてきましたから今は当たり前だと思っているようです。 子供の目の前で父親と母親が仲良くしていることを見せつけることは 子供の精神的な安定を計ることなんですよ。 スキンシップはお互いの精神的な安定が分かるシンボルのような行為です。 日本人は子供の前では恥ずかしいと言ってあまりスキンシップをしませんが それは大間違いですよ。親がスキンシップしていることを子供は自然に 学んでいるんですよ。だから子供様がお母さんである貴女にスキンシップを 求めることはとても素晴らしい事なのですよ。 貴女はスキンシップを少し勘違いしておられるだけで、心が狭いわけでは ないと思いますよ。 自宅で家族しかいないのですからスキンシップすればいいじゃないですか。 それが家族ですし夫婦が仲良く入れる事なのですよ。

回答No.3

ただのスキンシップでふざけも入ってると思いますよ。 うちの旦那も自分がしたいときは胸やお尻をよく触ってきますが、子供がテレビみてたり私が台所とか子供が離れた場所です。 子供が近くにいる場合は子供からは見えないように触ります。 旦那さんに子供が真似するから見えない場所でしてねとやんわり言うといいかも知れないですね。 うちは娘なんで、ちゅうとかは娘に頬っぺたやおでこ、私には口にしてます。 そうすると娘が焼きもちやいて私もって旦那とちゅうしてます。 私のお尻をくすぐったりもしてますが、娘にも後にふざけてくすぐったりしてます。いやらしい感じではなくおふざけです。 私もふざけてやり返しで旦那のお尻をくすぐり触りします。 いやらしい感じにしない遊び感覚に子供が居たら変換するみたいな感じです。 そのうち脇とか足裏とかに子供とくすぐりっこになり終了します。子供はキャッキャ旦那や私とくすぐり合う遊びになります。 まぁ後は本気でしてきたら、すぐ手で、もう夜子供が寝てからね!とか嫌な感じしないように笑顔で払いのけて言い聞かすとかが旦那さんの機嫌をそこねず逃げれる方法ではないでしょうか