• 締切済み

フィリピン人です

AsarKingChangの回答

回答No.1

こちら、leyteMacエリア (家族の家の位置で、大抵私はQCエリアの友達の家で過ごしますが) 今、ジェットスター航空だと、 成田発で、チケ25000-28000前後で、transitなし直通。 燃込で30000-35000前後で買えますよ(round-trip) 普通に正規チケット片道の半分で往復買えるのでいい時代になりましたね。 それでも、ほとんどPAL使うんですけどね。PALだと、チケ代ですでに4万ですからね。 5万以上確定(cry) 今年まだ帰ってないので、めっちゃいじられてますよ。 なんか、めっちゃ物価があがってて、 3in1コーヒーすら5ペソで買えなくなってるらしいですね。 朝からサリでコーヒー飲みが結構好きなので lol. 全体的に物価があがってるみたいで、ピソピソで済む範囲が やけに、面倒になってるっぽいですよ。 ダバオにも家族いるんですが、私はまだ行ってないかな。 面倒で・・・(理由はわかるっしょ?) 別に大統領には興味はないが(w)