• 締切済み

フィリピン人です

AsarKingChangの回答

回答No.1

こちら、leyteMacエリア (家族の家の位置で、大抵私はQCエリアの友達の家で過ごしますが) 今、ジェットスター航空だと、 成田発で、チケ25000-28000前後で、transitなし直通。 燃込で30000-35000前後で買えますよ(round-trip) 普通に正規チケット片道の半分で往復買えるのでいい時代になりましたね。 それでも、ほとんどPAL使うんですけどね。PALだと、チケ代ですでに4万ですからね。 5万以上確定(cry) 今年まだ帰ってないので、めっちゃいじられてますよ。 なんか、めっちゃ物価があがってて、 3in1コーヒーすら5ペソで買えなくなってるらしいですね。 朝からサリでコーヒー飲みが結構好きなので lol. 全体的に物価があがってるみたいで、ピソピソで済む範囲が やけに、面倒になってるっぽいですよ。 ダバオにも家族いるんですが、私はまだ行ってないかな。 面倒で・・・(理由はわかるっしょ?) 別に大統領には興味はないが(w)

関連するQ&A

  • フィリピンについて教えてください。

    (1)フィリピン人は本当に一夫多妻制なのでしょうか。 知り合いのフィリピン人の男性は日本人2人、母国に2人の奥さんがいるとのこと。 でも重婚ができない以上、日本人2人っていうこと自体がおかしいと思われます。 実際はどうなんでしょうか。 (2)近くの、フィリピン人の住むアパートには、日本人男性が一人いますが、 女性に関しては多数出入りしており、みんな友達?家族?のような感じです。 どういうことなのでしょうか。環境的に、シェアしているとは考えにくいです。 (3)フィリピン人女性は何故夜のお仕事しかしないのでしょうか。 今のところ、昼間に工場などで働くフィリピン人を見たことがありません。 私の夫も日本人ではないのですが、夫の国とは勝手が全く違います。 わかることは、「フィリピン人女性は、日本人女性が大嫌い」ということ。 子供がいるのに、夜お店に働きに行ってしまい、とても理解できません。 人により違えども、明るい人が多いこともわかります。 例えば、欧米人は自己主張が強い、など、ある程度の国民性があると思うのですが、 フィリピン人はどういう気質の人が多いのでしょうか。 偏見が少しありますが、私の個人的な意見ですので、お気を悪くなさらないでくださいね。

  • フィリピン

    フィリピンの国について調べています。 歴史と細かい地図が載っているサイト があれば、教えてください。

  • フィリピンについて教えてください!

    フィリピンに付いて調べたいんですが、情報があまり見つからないので、ここで質問させてください。 今は、フィリピンの自然災害発生状況や、主要産業の農林水産業の内容などについて知りたいと思ってるんです。 その内容について詳しく書かれてるサイト等ご存知でしたら教えてください! 上の内容で無くても大丈夫なので、フィリピンについて教えてください!!

  • フィリピンについて

    最近フィリピンに興味を持ち海外旅行先として候補に挙げているのですが、質問があります。 マニラでは強盗やスリなどの一般的な犯罪 ミンダナオ島ではテロ関連 一変してセブでは比較的上記犯罪は少ない と言われているように思います。 ではなぜ彼ら犯罪者は、わざわざ他の競合する犯罪者が多いところで犯罪を犯すのでしょうか? 犯罪が多ければその分犯罪被害者予備軍も警戒するため、なかなか犯罪が成功しなくなるのではないでしょうか? そうであるなら、セブや他の比較的安全とされる地域に移動しそうなものなのですが。 なぜフィリピンでの犯罪は、船などで移動できるにも関わらず、ある程度同じ地域で発生するのか、というのが質問です。

  • フィリピン

    お隣の国フィリピン。意外と知られていない。 観光は余り興味なし。情報なさすぎ。どんな国ですかな? 日本のodaどうなった? 何でもokです。

  • フィリピン人って、嫌われやすいのでしょうか?

    フィリピンのハーフって、嫌われやすのでしょうか・・・? 私は日本とフィリピンのハーフです。 私は別に嫌われてるわけじゃないのですが、身の回りの人は、私が フィリピンと日本のハーフだと分かった瞬間、ちょっと微妙な顔をします。 でも私は運良く、勉強も運動もできて、書道や美術や音楽が得意で、 顔とかスタイルとか、外見もいいほうなので、どっちかというと みんなに人気なほうですが、もしそうじゃなかったら・・・と考えています。 前に、「スペインの血が入っているフィリピン人はきれい」という記事を 読んだことがあります。私のお母さんはスペインの血が入っているので、 良かったあ、とホッとしてしまったことがあります。。。 (自慢みたいに言ってすみません・・・!!) 実際、学校では私以外のフィリピンのハーフの子は、いじめられているという訳では ないですが、何でも馬鹿にされたり、ちょっと違うふうに扱われたりされています。 私のお母さんは、スペインの血が入っていてキレイでも、やっぱり仕事場で 馬鹿にされたり、学校では友達のお母さんと馴染めなかったり、軽く差別されたり しています。私も悲しいし、もちろんお母さんも悲しんでいます。 インターネットで調べてみると、「それはフィリピンの女性が羨ましいからですよ。」 なんて書いてあるときがありますが、本当なのでしょうか・・・? 今、家族で海外に住んでいますが、確かに海外では、お母さんは有利です。 いろんな国の言葉を話せるので、日本人学校のお母さんたちから見れば、 お母さんは羨ましがられてるとは思いますが。。。 でも、日本では全然違います。差別されます。なので海外は天国です。 どうして日本人の方は、フィリピン人が嫌いなのでしょうか? フィリピンのハーフでも嫌なのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? それとも、ただ単に羨ましいだけでしょうか? でも、もしそうだとしたら、何で羨ましいのに、わざわざ冷たくするんでしょうか? 何故嫌いなのか、教えてください。 ご回答お願いします。

  • フィリピン帰りてえ

    フィリピン人ですフィリピン帰りてえ

  • フィリピン

    フィリピンに行かれたことのある方、いかがでしたか?オススメのスポットがあれば教えて下さい。特にマニラ、セブ島について感じられた事教えていただければ、有難いです。

  • フィリピンについて

    フィリピンのマクタン島に友人がいてたまに訪ねるのですが、ちょっとした謎があり質問させて頂きます。 だいたい車で移動をするのですが、車にはその友人いわく特別な?ナンバープレートが付いているとの事で、所々にある検問などを無条件で通してもらえます。友人に何故なのか聞いても教えてもらえません。賄賂が横行している国なので、お金が絡んでるのか・・聞くに聞けません。 ちなみにその友人はリゾートホテルに勤務しております。 家も鉄格子の門の先に立派な2階建て、エントランスには池があり鯉が泳ぎ、テレビやパソコン、カラオケセットにブルーレイまで揃っており、メイドさんを二人も雇っている家庭なので貧困層では無いです。 どなたかご事情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • フィリピンについて

    フィリピンにジャパンネット銀行やイーバンクのようなネットバンクは存在するのでしょうか?ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。