フィリピンでの犯罪の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • フィリピンでの犯罪の特徴やその背景について質問があります。
  • マニラでは一般的な犯罪が多く発生し、ミンダナオ島ではテロ関連の犯罪が問題となっています。
  • 一方、セブなど他の地域では比較的犯罪が少ないとされていますが、なぜ犯罪者は競合する地域で犯罪を犯すのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピンについて

最近フィリピンに興味を持ち海外旅行先として候補に挙げているのですが、質問があります。 マニラでは強盗やスリなどの一般的な犯罪 ミンダナオ島ではテロ関連 一変してセブでは比較的上記犯罪は少ない と言われているように思います。 ではなぜ彼ら犯罪者は、わざわざ他の競合する犯罪者が多いところで犯罪を犯すのでしょうか? 犯罪が多ければその分犯罪被害者予備軍も警戒するため、なかなか犯罪が成功しなくなるのではないでしょうか? そうであるなら、セブや他の比較的安全とされる地域に移動しそうなものなのですが。 なぜフィリピンでの犯罪は、船などで移動できるにも関わらず、ある程度同じ地域で発生するのか、というのが質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

マニラ首都圏には、幾つかのスラム街が有ります。 犯罪を起こす人も、家族がいます。 仕事があれば、仕事に付きます。 仕事(犯罪)のために、引越しとはいきません。

bouyatetu0
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。