• ベストアンサー
  • 困ってます

フィリピンのホテル事情

6月に社員旅行でフィリピンに行く事になりました。私が、その幹事役となりました。男だけの10名程の旅行です。 場所は、マニラとセブです。そこで、ホテルかマンション(アパートメント・ホテル)を予約しなければなりません。お聞きしたい事は、女性を夜連れて来て、宿泊をさせる場合、いわゆるジョイナー・フィーを払わなければならないのでしょうか。幾ら位の料金でしょうか。或いは、ホテルによっては、宿泊を断られる事も有りますか。 私は、マニラにあるDakota Mansionしか知りません。そこは、ジョイナー・フィーは一切いりません。他の施設等の状況をお教え頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マニラ在住の者です。 マラテエリアでしたら、ほとんどがフリーパスではない でしょうか。 dakotaですと、10名規模での部屋は空いていないように 思いますので、パンパシフィック、ダイアモンドまたは 少しランクを落として、パールガーデンあたりでも問題 ないと思います。

質問者からのお礼

具体的に、ホテル名まで御紹介を頂きまして、本当に、有難う御座います。 ダイヤモンドやパンパシフィック当りのレベルのホテルでも、フィーは必要がないのですね。 非常に参考になりました。有難う御座いました。