• ベストアンサー
  • 困ってます

フィリピンのホテル事情

6月に社員旅行でフィリピンに行く事になりました。私が、その幹事役となりました。男だけの10名程の旅行です。 場所は、マニラとセブです。そこで、ホテルかマンション(アパートメント・ホテル)を予約しなければなりません。お聞きしたい事は、女性を夜連れて来て、宿泊をさせる場合、いわゆるジョイナー・フィーを払わなければならないのでしょうか。幾ら位の料金でしょうか。或いは、ホテルによっては、宿泊を断られる事も有りますか。 私は、マニラにあるDakota Mansionしか知りません。そこは、ジョイナー・フィーは一切いりません。他の施設等の状況をお教え頂けませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数555
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マニラ在住の者です。 マラテエリアでしたら、ほとんどがフリーパスではない でしょうか。 dakotaですと、10名規模での部屋は空いていないように 思いますので、パンパシフィック、ダイアモンドまたは 少しランクを落として、パールガーデンあたりでも問題 ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に、ホテル名まで御紹介を頂きまして、本当に、有難う御座います。 ダイヤモンドやパンパシフィック当りのレベルのホテルでも、フィーは必要がないのですね。 非常に参考になりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • フィリピンのイロイロに行きたい。

    フィリピンのイロイロに行きたいと思っています。 航空券について調べていたところ、 マニラ経由のものとセブ経由のものが出てきました。 マニラ経由の方が安いのですが、 セブ経由の方がおすすめという情報を見つけました。 しかし、その理由が書かれていなかったため、 どうしてセブ経由の方が良いのかわかりません。 それぞれの利点、欠点などを教えて下さい。 また、マニラorセブ→イロイロの航空券は、 現地で買った方が安いという情報も目にしたのですが、 それは当日でも簡単に買えるものなのでしょうか? ちなみに、海外旅行経験は5回ほどで、 そのうち2回(韓国・イタリア)は個人手配で行っています。 英語はあまり得意ではないのでこれから勉強します。

  • フィリピン旅行 ニノイアキノ空港での乗換について

    お世話になります。 年末にフィリピンのセブ島へダイビングを目的に6日間程度の 旅行をする予定です。つきましては、お詳しい方の意見をお伺い いたしたく、質問させて頂きます。 出発空港は関西国際空港で、セブパシフィック航空利用でマニラで 乗り換え、同じくセブパシフィック航空の国内線でセブに向かいます。 問題なのは、往路の大阪-マニラのマニラ到着が夜の10時頃であり、 乗り換えのセブ行き国内線が翌日の昼12時頃なのです。 マニラのニノイアキノ空港に夜中到着というのは治安の面から見ても かなり不安なのですが、一度空港を出てマニラ市内もしくは空港周辺の ホテルで一泊し、翌朝また空港に戻り国内線に乗るつもりです。 セブパシフィック航空の便は新しく供用が始まったターミナル3の発着 らしいのですが、なにぶん供用開始から時間があまり経っておらず、 ネットを検索してもターミナル3の情報があまりなく、降機後の流れが よくわからないのです。 荷物の受け取りや入国審査などの動き方をお教えいただけると助かります。 もうひとつ、マニラ到着後の一泊なのですが、空港周辺に適当なホテルが ありますでしょうか。検索した限りではあまり適当なホテルが見当たらないの ですが、その場合マニラ市内まで出ることになると思います。 マニラ市内に出る場合、どのあたりの地域のどの程度のホテルに宿泊すれば 安心なのでしょうか。 加えてホテルまで向かう方法として、ホテルの送迎サービスを利用する のが一番だと思うのですが、空港のクーポンタクシーを利用するのは いかがでしょうか?値段や安全性の面から、アドバイス頂けると本当に 助かります。 なお、復路も同じくセブパシフィック航空の国内線、国際線なのですが、 こちらは昼間到着でしかも乗り換え時間が3時間程度ですので、あまり 心配はしていません。 なにぶん、フィリピンには初めての訪問ですので、不安が多く少しでも たくさんの情報を集めたいと考えております。 よろしくお願い申し上げます。

  • フィリピンの飛行機事情に詳しい方

    2012年3月4日のブスアンガからマニラへの飛行機ですが、 (1)セブパシフィック航空  5J540便 ブスアンガ10:45-マニラ11:50 (2)エアフィル航空   2P24便 ブスアンガ発09:35-マニラ着10:30 (2)に搭乗したいのですが、ある旅行会社は運行していないといい(1)を勧めます。 調べてみたところ http://flyteam.jp/flightnumber/2P24 http://www.airphilexpress.com/flights/DFS2010-029.pdf  では運行されているとあります。 でも、http://www.airphilexpress.com/# では予約画面に2P24便は出てきません。 質問1.(2)エアフィル航空  2012/03/04 2P24便 ブスアンガ発09:35-マニラ着10:30 は運行されているのか?いないのか? 質問2.(1)に搭乗した場合、 マニラで移動と乗り継ぎ手続きをして、PR408便 マニラ14:40-関西19:20 に間に合うのか。 フィリピンエアー名古屋支店のHPでは国際便は搭乗3時間前には手続きをと注意勧告されています。 以上、旅行会社関係者もしくはフィリピン航空事情に詳しいかた、ご回答お願いします。

  • セブパシフィックでフィリピン旅行を予定しています。

    セブパシフィックでフィリピン旅行を予定しています。 セブパシフィックで関空-マニラ-バコロド旅行を計画していますが、少し不安があります。 ・昨年の旅行はチャイナエアラインで台北経由マニラで行きました。その時は夕方マニラに到着したので、その日のうちにバコロドに到着できましたが、セブパシフィックは夜10時到着とのことで、始発まで待機しなくてはいけません。この待機は空港内で安全にできるのか? ・セブパシフィックだとマニラ空港でのターミナル移動はどうなのか? ・セブパシフィックのサイトからの旅券手配の仕方がいまひとつわからず、ガイド的なサイトがあるのか? 他、いろいろ不安や疑問があります。どなたかこの経路に詳しい方、経験者の方がおられましたらご助言、アドバイスをおねがいします。

  • フィリピン 旅行で気をつける事を教えて下さい

    初めての海外旅行で、日にちが近づくにつれ心配性な私は、楽しみよりも不安でいっぱいです。 同行する主人は、『現地住まい(英語ペラペラ)の日本人が迎えてくれるから大丈夫。』と言いますが、 マニラ、レイテ、セブの滞在中(ホテル宿泊)、気をつける事や、想定される危険なこと、または、マナーなど、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 マニラ在住の日本人とは、直接の友人ではないので、聞くに聞けません。 宜しくお願い致します。

  • フィリピン シュノーケリング ホテル ビーチ

    年末にフィリピンでシュノーケリングを目的に家族旅行を考えています。セブ、ボボール、ボラカイ、エルニドなどきれいなところがたくさんありそうですがホテルのビーチ前でのんびとシュノーケリングを楽しむならどこがお勧めでしょうか。また、ホテルなどもご存知でしたら教えてください。

  • フィリピンでの安全な両替について

    仕事で疲れると、ふらりと一人アジアに旅行に出かけ何も考えず海や史跡・現地の生活等にたたずんでリフレッシュしています。 タイやマカオ、香港、シンガポール、ジャカルタ等、このコーナーで皆さんにアドバイス頂いたこともあって、何十回と楽しく旅行を過ごせました。 今回、行っていない所に行ってみたいと思い立ち、 フィリピンのセブかマニラにでも行ってみようかと思いました。 とは言うものの、フィリピンは治安が悪いという話を探せば色々目に付きます。移動やホテル選びはリスクの低いものを選べますが 悩んでいるのは両替です。「市中の両替商で両替している所を見られていて・・・」とか「両替商のキャッシャーに微妙に抜かれていて」とか書かれていたりして心配になりました。 そこで Q1:それなりに安全で極端にレートが悪くない(1万両替するとして一番レートの良いものから-300ペソ以内であれば)所はありませんでしょうか? Q2:空港の両替のレートはやはり極端に悪いでしょうか? Q3:逆に香港やマカオのようにATMのキャッシングの方がそこそこレートが良いとかありますか? Q4:セブでリフレッシュする場合、マニラの空港で両替しておいたほうが良いでしょうか? 一応、高額の一揆換金は避けて、5万円以下で必要に応じ複数回両替しようかとは思ってますが・・・。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • フィリピンは今安全ですか?空港の税関は?宿は?

    数十年ぶりにフィリピン旅行を考えています。 もう大分前になりますが、フィリピンから帰日しようとして、何者かに空港でこっそりドラッグを自分のバッグに忍び込まされ、麻薬所持していたという濡れ衣を着せられて裁判にかけられ、死刑判決を受けるという事件が多発していました。当時の西本神父が奔走して100万円を裁判官に払って無罪になるという実話でした。西本神父はご健在でしょうか?神父を個人的に知っているのでこの話は実話です。 今現在はこういうことはないのでしょうか? コレも数十年前の話になりますが、マニラ空港の税関では法外な税金をかけるのが普通でした。日本で買った1000円未満の安物のラジオも、勝手に1万円と決めて100%の税金をかけられました。 今でも同じ事をやっているのでしょうか? 旅行時に携帯するデジカメなどにも税金をかけるのでしょうか? 今回はセブ直行で行こうと思います。マニラ空港とセブ空港の税関で違いはありますか? それから、一番安い安宿で1ヶ月(lodging house)の宿泊代はいくらぐらいになっていますか? 昔、セブ市内にランプライター(Love One Another)の安宿があったのですが、今でもありますか? いくらくらいの宿泊料になっていますか? この冬に1ヶ月以上滞在したいと思います。のんびり毎日釣りをしたいと思っています。 最新のフィリピン情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 家族でフィリピン

    春に家族でフィリピンに旅行しようと思います。夫婦二人では以前よくマニラを中心にボラカイとかセブとか旅行していました。そのときはダイビング、ただ町をぶらぶら歩く、買い物、グルメなどですごしていまいた。今回は12才、6才、5才の子連れです。どこかお薦めスポットがあったら教えて下さい。宿泊施設、遊び場、レストランなど家族で楽しめる所。現地の方の行くようなところで全然OKです。夫婦で旅行したのは10年くらい前なので今の状況がわかりません。現地の子どもが行くような所がいいです。よろしくお願いします。

  • フィリピンについて

    最近フィリピンに興味を持ち海外旅行先として候補に挙げているのですが、質問があります。 マニラでは強盗やスリなどの一般的な犯罪 ミンダナオ島ではテロ関連 一変してセブでは比較的上記犯罪は少ない と言われているように思います。 ではなぜ彼ら犯罪者は、わざわざ他の競合する犯罪者が多いところで犯罪を犯すのでしょうか? 犯罪が多ければその分犯罪被害者予備軍も警戒するため、なかなか犯罪が成功しなくなるのではないでしょうか? そうであるなら、セブや他の比較的安全とされる地域に移動しそうなものなのですが。 なぜフィリピンでの犯罪は、船などで移動できるにも関わらず、ある程度同じ地域で発生するのか、というのが質問です。