• 締切済み

家族でフィリピン

春に家族でフィリピンに旅行しようと思います。夫婦二人では以前よくマニラを中心にボラカイとかセブとか旅行していました。そのときはダイビング、ただ町をぶらぶら歩く、買い物、グルメなどですごしていまいた。今回は12才、6才、5才の子連れです。どこかお薦めスポットがあったら教えて下さい。宿泊施設、遊び場、レストランなど家族で楽しめる所。現地の方の行くようなところで全然OKです。夫婦で旅行したのは10年くらい前なので今の状況がわかりません。現地の子どもが行くような所がいいです。よろしくお願いします。

• teimon
  • お礼率53% (256/475)

みんなの回答

• BonDovi
回答No.2

こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://divepsc.com/puertogajera.html
  • Trane37
回答No.1

現地の人はよく子連れで旅行します。ですからどこの観光地でもたいてい家族ルームがあります。問題は船の旅やアイランド・ホッピングが多くなるので船酔いでしょうね。 ボラカイは今は韓国人などの外国人観光客が大挙しておしかけています。冬のシーズンは混みます。海はまだきれいです。 セブはマクタン島自体はだいぶよごれています。セブ島の北にあるバンタヤンは良いと思います。ボホールも良いのではないでしょうか。 マニラ付近ですと、プエルト・ガレラが狭いですがきれいなサンゴ礁が見れます。ホワイト・サンドビーチに宿を取り、ボートをチャーターしてスノーケリングをすると良いかもしれません。