• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニューヨークのホテル事情

11月に一人でニューヨークに行こうと思っています。だいたい4泊7日くらいかんがえてます。 ロスとラスベガスへは学校の修学旅行でいきましたが一人は初めてです。そこで代理店でいろいろ相談して話を聞いてきましたが、ホテル代が一番高そうなので(一人だと部屋代もあがるらしいですね)ホテル代の安く抑えたいのですが。 目的は知り合いにあって会社を見学させてもらうことです。 調べるとニューヨークはホテル代が高く150ドルでも安いらしいのですが、アパートメントホテルというものはすごくやすく100ドル以下のものもあるみたいですがやはり危険なのでしょうか? もし安価で安全な宿泊施設があれば教えていただきたいのですが。日中はほぼ見学をするつもりなので寝れればいいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tanakia

ニューヨークの安い宿に関して、以前にあった質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1346128.html ここに出ている、SPACE46という宿に宿泊したことがありますが 十分におすすめできるところでした。

質問者からのお礼

ここの過去ログもみて最初に書かせていただいたことまでわかったのですがご紹介いただいたURLはまだでした。ありがとうございます。 SPACE46はもういっぱいだったのですがほかのところでいいところがあるかどうか探して見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nolly_ny

先の方も書かれていますが、これまでも似たような質問が何度かありましたのでどうぞ検索してみてください。 時期にもよりますが、ニューヨークは世界一ホテルの価格が高い街だと私も思います。 しかも、そこそこの料金を支払っても快適度はイマイチなこともたいへん多く・・・清潔でもものすごく狭かったりとか。 つくづく、「世界最高」と「世界最悪」が隣り合わせに存在する街です。 ニューヨークは特に、「安全と快適はお金で買う」必要がある街です。ご留意ください。 快適と感じるにも個人差がありますので一慨には言えませんが、「ただ寝るだけ」といっても、快適に寝られるかそうでないかの差が出ます。 日本人経営の宿だとこの点、比較的安心できるのではないかと思います。良心的な価格のところもいくつかありますし、日本の常識で日本語で予約できるだけでも、初めての方にはよいと思います。 代理店を通すと高くなることが多いし、万一のトラブルのときややこしくなるだけなので、インターネットで宿に直接予約するのをオススメします。直接予約は、安く手配をするコツでもあります。 ご参考まで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 旅行代理店のホテルの場合、1人だと4泊で+7万とかになるので1泊250ドルくらいなのでしょうか?4泊もするので100ドル以下とはいいませんができるだけ安いところにいきたいのです。 お二人に紹介いただいたところで探してみます。ありがとうございます。