Tanakiaのプロフィール

@Tanakia Tanakia
ありがとう数73
質問数1
回答数105
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/22
  • 英検準1級について教えて下さい(>_<)

    英検準1級について教えて下さい(>_<) 2月に行われた英検2級の二次試験に、危うかったのですが合格できました。 次の、準1級はどうしようかと悩んでいます>< ちなみに現在高校1年生です。 私の周りには、何人か準1級に挑戦した人もいます。なので、出来るものならその人たちと同じように挑戦してみたいのですが… どんなものなのか分かりません。 準1級を受けた方がいらっしゃったら、レベル・どんなことを訊かれたか、など教えていただけたら嬉しいです! m(__)m

  • 今沖縄では何を着たらちょうどいいか

    12月6日から10日まで沖縄旅行に行きます 今荷造りをしているのですが,どんな服装でいったら良いのか検討もつかず困っています… アウターは必要なのか,今の季節何枚くらい着てるのかなど詳しく教えていただけると助かります!!

  • 海外移住と将来について

    私は現在 大阪の高校に通う16歳です。 私は今の学校が私立の進学女子高である所為か色々クラスメートの価値観が理解できず、自分では気付いてないうちに精神的にダメージがあったようで、医師や両親から こちらの学校をやめて、海外に行き、そして向こうで 語学学校に入り、自分で見つめ直したらどうかと言われました。  私は今の学校には 将来海外で働きたいと思い入学したので その意見に賛成しました。 ですが、学校からの留学ではなく、こちらの学校を退学して向こうに行くことになるので 将来の進路が心配です。そこで、色々自分で将来どうなりたいか考えた結果、次のような疑問が浮上しました。     ○向こうの語学学校で一年間勉強した後、向こうのハイスクールに編入は可能か?    ○もし、向こうの大学を卒業して、向こうの企業に就職したいとしたらそれは可能なのか?      もしくは、向こうの大学卒業後にこちらで働くことは可能か?        (本や知人の体験談で向こうで働くには困難なVIZA取得が必要だし、こちらで働く場合は此方              で修めた学歴しか受けつけない為、私の場合は中卒扱いになると聞きました。)    ○私は文系です。   。。。世間知らずな16歳の子供が考えることなので、みなさんから見たら上の質問はきっと甘いと思われる点やおかしいと思われる点が多々あると思います。 ですが、私なりにとても真剣に悩んでいるので ほんの些細な点でも助言を貰えたり、実際にワーキングなどで体験された方の考え方を聞かせて貰えると助かります。 ちなみに、私が行くところは カナダのモントリオールと言う所です。そして、一人で行きます。           

  • 老人夫婦と暮らす犬でおすすめなのは?

    老人夫婦と暮らす犬でおすすめなのは? 私が仕事の都合で平日の日中は家にいなく、その間、私の祖父母と週2回来ていただく祖母のヘルパーさんで生活をします。 この祖父母のために、犬を飼いたいと思います。 「頭のいい小型犬」というキーワードで検索するとある程度犬種が特定できますが、もう少し条件を挙げて質問させていただきます。 どの犬種がおすすめか、ご回答いただけますでしょうか。 条件は以下となります ・室内で飼える ・家にいる人間は、私、祖父母、祖母のヘルパーさん ・祖父母とも犬が大好き、近所の飼い犬と会話してます。 ・祖母は調子が悪いと終日寝たきり ・散歩は私がします ・上下関係は私>祖父>祖母となりますが、食事の用意、トイレの世話、祖父母の愚痴の聞き役など、結果的に私は祖父母の後を追い従い動かなければなりません。  したがって犬から見れば、私<祖父<祖母とみえてもおかしくないと思います。 ・犬の上下関係は一番下にしたい(犬ゴメン) ・大きな声ではあまり吠えない。吠えても祖父母の指示で収まる ・祖父母の食事を絶対に横取りしない ・基本的に祖父祖母の目の届く範囲にいてくれる。くっついてくれれば尚可。 ・これらの条件が合えば、大型犬でも構いません トレーナーによる訓練は必要になるかもしれませんし(近所の訓練所が厳しいです。どの犬でも頭をはたいてます)、私の勝手な都合が多いですが、室内で愛情を注いで飼えば犬が長生きできる(かもしれない)と思って、ぜひとも良きご回答をいただければと思います。 私自身も介護で崩壊寸前ですので、犬に癒されたいです。。。

  • アラスカ フェアバンクスへの旅で細々した質問です

     今年の冬にフェアバンクスへオーロラを観に行きます。海外初旅行ということもあり細かいことがわからず悩んでいます。 (1)デジカメでオーロラ写真にチャレンジしようと思っています。毎日の充電が必須となりますが、コンセントや変電機は必要でしょうか?ネットで検索したところフェアバンクスでは電圧はほぼ一緒らしいですが、旅行会社に聞いてもはっきりしないのでよくわかりません。 (2)オーロラ観察の時に、これは持っていっておくといいというアドバイスはありますか?100円ショップ程度のイスが便利とは聞きました。雪の上に寝転がれるようにシートでも持っていこうかなと思っています。 (3)フェアバンクスでの食事についてです。基本的に二人前分くらいの量があるそうですが、一人旅なので食べきれるとは思いません。テイクアウトはできるでしょうか?基本的に値段はどれくらいでしょうか?スーパーで何か買って食べる方がお得でしょうか?でもそれだと、ヌードルか冷えた食事ばかりでつまらない気もしてるのです。 (4)ホテルのアメニティがどれくらいあるんでしょう?パジャマ、歯ブラシ、シャンプー、リンスは必携ですか?バスタオルはついているんでしょうか?不必要に荷物を増やしたくないのですが、心配しだすとどんどん荷物が増えていきそうです。ホテルはアルパインロッジです。  食事などは行ってみてのお楽しみ♪ぐらいで思ってますが、英語ができないしまあ心の準備はしておきたいなと・・・。  細かいことばかり聞いてますが、フェアバンクスを体験された方がおられましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。