• 締切済み

フィリピンについて

フィリピンにジャパンネット銀行やイーバンクのようなネットバンクは存在するのでしょうか?ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

• my115
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• sougiya
回答No.1

有るには有りますが、一般的にはあまり普及しておりません。 (PCを保有する家庭が余りにも少なすぎますし、ダイヤルアップの為スピードが遅すぎてSSLに対応でき無い為) そこで考え出されたのが、SMSでお金をやり取りできるシステムで開始されてから2年以上が経ちます。 SMRT社のSART MONEYやGLOBE社のG-CASH等です。 どこのATMでもカードで出し入れできて振り込み依頼はSMSで出来るシステムです。 マクドナルド等でも使える(代金の支払い)らしいのですが、使っている人を見た事が有りません。 ぐぐってみると色々書いてありますので、調べてみて下さい。

my115
質問者

お礼

ありがとうございます。自分なりに調べていたのですが、英語もあまりわからないので苦戦してました。早速ぐぐってみたいと思います。