• ベストアンサー

ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込み

ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込みをしたいのですが、振込み先銀行の表示が出ません。UFJ銀行のATMでも表示がありませんでした。不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laing
  • ベストアンサー率47% (309/649)
回答No.3

JNBにイーバンク銀行の名前での振りこみ先名 の登録はありません。 試しに検索(イ)をクリックしてみて下さい。 ここでスクロールしても出ない場合に、JNBが以下の ような指示をご丁寧に出すはずです。 最初にも出してるはずですが・・・イーバンクは中継役を してくれるようなネットバンクですから。普通とちょっと違います。でも簡単ですよ。 1、振込先銀行名、振込先支店名は、イーバンク銀行指定の銀行支店名となる。 (三井住友ならその銀行名と支店名) 2、例・・・三井住友銀行 ドットコム支店というような扱い。 3、受取人名はイーバンクギンコウ(カ とすること。 簡単でしょう? 当方でもいつも普通に使えていますから、誰でも出来るはずです。これでも分からなければイーバンクのHPを見るかして下さい。JNBからすると他行にしかなりませんからね。>イーバンク

その他の回答 (3)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

イーバンクはシステムが特殊な銀行なので、振込先銀行としてATMに表示されないのが正常です。 イーバンクに口座を持った人には、連絡が来るのですが、イーバンク以外の口座から振込、もしくは現金で入金する場合、イーバンクに直接はできません。 旧第一勧業銀行、旧あさひ銀行、旧さくら銀行の特定の支店に振込またはATM入金することになります。(合併後の銀行に、そのまま引き継がれています) ジャパンネット銀行からも、UFJ銀行からも、イーバンクへの振込は不可能ではありません。 ただ、振込先として、イーバンクの口座ではなく、入金(振込)用銀行&口座が分からないと、振り込めません。

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.2

JNBのWEB上で『振込』を選んだ最初の画面にも、 No.1さんが書いたようなことが赤字で記載されています。

回答No.1

振込先のイーバンク口座の提携金融機関がわからないと振込めません。 三井住友銀行ドットコム支店 りそな銀行イーバンク支店 みずほ銀行集中第一支店、第二集中支店 などです。JNBからでもUFJからでも振込めるはずです。まだやったことがないので自信なしでなんですけど。 http://www.ebank.co.jp/sc/wire/wirein_out.html

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/sc/wire/wirein_out.html

関連するQ&A

  • イーバンクへの振込み ネットバンキングでできますか

    ATM等からではなく、自宅のパソコンを使って、ネットバンキングでイーバンクへの振込みをしたいのです。 ジャパンネット銀行、東京三菱銀行、UFJ銀行からは拒否されました。 「該当する金融機関がありません」「イーバンク銀行への振込みは受け付けていません」等でてしまいますが、、、 私の操作方法が間違っていますか? イーバンク銀行へネットバンキングで振り込みできる銀行があったら教えてください・・・

  • ジャパンネットバンクへの振込みは?

    全く無知でお恥ずかしいのですが・・・ ジャパンネットバンクの口座に普通の都市銀行や 地方銀行のATMよりの振込みって出来るんですか? 教えて下さい^^;

  • ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込みってできますか?

    現在ジャパンネットバンクの口座を持っており、イーバンクへお振込みしようとしていますが、なぜか口座を指定しようとすると、イーバンクがイ行にありません。エでもないようです。口座をお持ちの方、振り込み画面からみていただけないでしょうか?ないはずはないですよねえ…

  • ジャパンネットバンク銀行への振込み

    オークションで商品を落札して出品者と連絡をとったところ、 「ジャパンネットバンク銀行の○○へ振り込んでください」とのメールがきました。 私自身の口座は地方銀行の口座で、なぜかジャパンネットバンク銀行への振込みがATMから出来ません。 そういう銀行は多くないのでしょうか? 何度もオークション経験がありますが、「ジャパンネットバンク」を指定して来た方がとても多く困ったので 「一般の銀行ATMから振り込める口座を教えてください」と書くようにしたのに またジャパンネットバンク銀行を指定されてしまいました。 出品者とは連絡をとるとして・・ こんな経験ありますか?

  • イーバンク銀行への振込み

    欲しい商品があったので購入したいのですが、 相手への振込先がUFJ・ジャパンネットバンク・イーバンク の銀行のみでした。 僕は銀行口座は持っていません。 郵貯はありますが確か上記の3つだと振り込め無かったと思います。 とにかく振込みなど初めての事でさっぱりです。 ATMとかどんな種類かどういう仕組みでどういう払い方が出来るのかもわかりません。 何日か前からは検索しているのですが検索方法が悪いのか、 説明も難しくてよくわかりませんでした。 親も機械は苦手な上に滅多に利用しないのでわからないそうです。 銀行への振込みは絶対9時~15時までしか無理なのでしょうか? とりあえずイーバンク銀行への振込みが良いのかなと思って この題名にしましたがどうでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンクへの振込み

    イーバンクからジャパンネットバンクへ振り込みの時、 振込先の口座名にユ)が付いていて、それを入れ忘れたんですけど、 その場合相手の口座に振り込み完了するのにどのくらい遅れますか?または振込みできなくて組戻しされてしまうのですか?

  • ジャパンネットバンク銀行への振り込みのしかた

    パソコンで注文したい物があるんですが、お金の振り込みのしかたが、「ジャパンネットバンク銀行への振り込み」となっていました。 それはATMで振り込むのか、だとしたら振り込み先などはどうしたらいいのか、たのんだことのある人やしっている方は教えて頂けませんか?

  • ジャパンネットバンクにお金を入金したら振込みが確認できないと言われたのですが。。。

    昨日の9時半ごろUFJ銀行のネットバンクからジャパンネットバンクに振込みを行いました。 そして出品者に振込みができましたので、朝確認してみてください、と言って昨日は寝てしまいました。 本日起きてメールボックスを開くと入金確認ができません都のメールが来ていました。 急いでUFJ銀行のホームページから調べても、当方の残高も減っていますし、振込先を間違えたらUFJから返金がくるはずなので、間違いなく入金はできていると思うのですが。相手の方は評価も大変よくうそをつくとも思えません。 振込みを前日にしても確認はある程度の時間にならないとできないとかあるのでしょうか? みなさんもこんな経験ありませんか? ちなみにジャパンネット銀行とジャパンネットバンクは同じですよね? 回答よろしくお願いします。

  • ジャパンネット銀行に振込・・・

    ネットのUFJじゃなくてUFJ銀行からジャパンネット銀行やその他ネット口座(イーバンクなど)に振込することはできますか? ネット口座にはネット銀行からじゃないと振込ができないとか決まりがあるのでしょうか?

  • ネットバンクへの振込みはできますか?

    初心者の質問で申し訳ないです。。 最近よく使っている銀行にネット銀行のサービスあるので申込しようと思ってるんですが、もしそのサービスに申込してネットでも使えるようになったら、ネット上で(ATM・窓口にいかなくても)振込み(支払いなど)できるということですよね? 一番やりたいことは、オークションなどで落札したときにネットバンク(ジャパンネット・イーバンク)銀行さんへ振り込みしたい時、普通の銀行(ネット上にだけ存在する銀行じゃない銀行)からネット銀行への振込みは可能ですか?? わかりにくい質問ですいません(>_<) ネット上にだけ存在する銀行の意味がよくわかってないんですが、普通の銀行からの振込みもネット銀行へ振り込みできるかどうかなんですが。。。 どうもよくわからなくて… 分かる方教えてください! お願いします!