• ベストアンサー

ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込み

ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込みをしたいのですが、振込み先銀行の表示が出ません。UFJ銀行のATMでも表示がありませんでした。不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laing
回答No.3

JNBにイーバンク銀行の名前での振りこみ先名 の登録はありません。 試しに検索(イ)をクリックしてみて下さい。 ここでスクロールしても出ない場合に、JNBが以下の ような指示をご丁寧に出すはずです。 最初にも出してるはずですが・・・イーバンクは中継役を してくれるようなネットバンクですから。普通とちょっと違います。でも簡単ですよ。 1、振込先銀行名、振込先支店名は、イーバンク銀行指定の銀行支店名となる。 (三井住友ならその銀行名と支店名) 2、例・・・三井住友銀行 ドットコム支店というような扱い。 3、受取人名はイーバンクギンコウ(カ とすること。 簡単でしょう? 当方でもいつも普通に使えていますから、誰でも出来るはずです。これでも分からなければイーバンクのHPを見るかして下さい。JNBからすると他行にしかなりませんからね。>イーバンク

その他の回答 (3)

• hirona
回答No.4

イーバンクはシステムが特殊な銀行なので、振込先銀行としてATMに表示されないのが正常です。 イーバンクに口座を持った人には、連絡が来るのですが、イーバンク以外の口座から振込、もしくは現金で入金する場合、イーバンクに直接はできません。 旧第一勧業銀行、旧あさひ銀行、旧さくら銀行の特定の支店に振込またはATM入金することになります。(合併後の銀行に、そのまま引き継がれています) ジャパンネット銀行からも、UFJ銀行からも、イーバンクへの振込は不可能ではありません。 ただ、振込先として、イーバンクの口座ではなく、入金(振込)用銀行&口座が分からないと、振り込めません。

• fuzzball
回答No.2

JNBのWEB上で『振込』を選んだ最初の画面にも、 No.1さんが書いたようなことが赤字で記載されています。

回答No.1

振込先のイーバンク口座の提携金融機関がわからないと振込めません。 三井住友銀行ドットコム支店 りそな銀行イーバンク支店 みずほ銀行集中第一支店、第二集中支店 などです。JNBからでもUFJからでも振込めるはずです。まだやったことがないので自信なしでなんですけど。 http://www.ebank.co.jp/sc/wire/wirein_out.html

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/sc/wire/wirein_out.html