• ベストアンサー

ジャパンネットバンクへの振込みは?

全く無知でお恥ずかしいのですが・・・ ジャパンネットバンクの口座に普通の都市銀行や 地方銀行のATMよりの振込みって出来るんですか? 教えて下さい^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私も半年ほど前、銀行からジャパネットバンクに振り込めなくて 焦った事がありました。 でも、今はたいていの銀行から出来るようになりました。 地元の信用金庫からのキャッシュコーナーでも振り込めました。 大丈夫ですよ! 試してみてくださいね。

syonsyon
質問者

お礼

お答え早速ありがとうございます。 早々に振込みたいのですが、今までやったこともないし私は地方銀行がメインバンクなので不安でした。 とりあえずATMでやってみますね(^^) ちょっと肩の荷がおりました。

その他の回答 (4)

  • ai1969
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

ジャパンネットバンクの口座に振り込む場合、支店名は本店営業部(ホンテン)にして下さいね。私は初めてジャパンネットバンクの口座に振り込みした時、支店名の選択で戸惑いました。ジャパンネットバンクは本店営業部(ホンテン)しかないんですよね。

syonsyon
質問者

お礼

本店しかないのですね~全く無知なので参考になります。ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

振り込みに関しては普通の銀行と同じです。 参考URLに詳しく載っています。 ジャパンネットバンクへの入金の話だったら http://www.japannetbank.co.jp/services/ordinary.html を見ましょう。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/services/remittance.html
syonsyon
質問者

お礼

ジャパンネットバンクのHPになぜか接続できず困ってましたが教えていただいたURLで確認取れました。ありがとうございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

私も地方銀行から振り込んでいます。 ジャパンネット銀行は地銀に分類されているので、 振込先銀行を選択する時はそのカテゴリを選択してください。 普通に振り込めますよ。

syonsyon
質問者

お礼

ジャパンネット銀行は他銀分類なのですね。参考になります。ありがとうございました。

回答No.2

できます。特に旧・さくら銀行=三井住友銀行、コンビニのATMで可能。

syonsyon
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に振込めるのですね。ホッとしました。

関連するQ&A

  • ジャパンネットバンク銀行への振込み

    オークションで商品を落札して出品者と連絡をとったところ、 「ジャパンネットバンク銀行の○○へ振り込んでください」とのメールがきました。 私自身の口座は地方銀行の口座で、なぜかジャパンネットバンク銀行への振込みがATMから出来ません。 そういう銀行は多くないのでしょうか? 何度もオークション経験がありますが、「ジャパンネットバンク」を指定して来た方がとても多く困ったので 「一般の銀行ATMから振り込める口座を教えてください」と書くようにしたのに またジャパンネットバンク銀行を指定されてしまいました。 出品者とは連絡をとるとして・・ こんな経験ありますか?

  • ジャパンネットバンク

    ジャパンネットバンクに振込み予定があるのですが、 私は、ジャパンネットバンクの口座を持っていません。 となると、普通の銀行から振り込むことになると思うのですが、 手数料が400円くらいかかってしまいます。 ジャパンネットに口座を持っていなかったら、 やはり普通の銀行から400円ほどの手数料をかけて 振り込むしか方法はないのでしょうか。 無知で申し訳ございません。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ジャパンネットバンクへ振込みがあります

    オークションで落札したのですがジャパンネットバンクの口座でした。ジャパンネットバンクという銀行は街で見たことがないのですが...商品は5千円でした。振込みはどうすれば... 無知でごめんなさい。

  • 北洋銀行からジャパンネットバンクへの振り込み

    北洋銀行からジャパンネットバンクへの振り込みは北洋銀行ATMでできるのでしょうか?北洋銀行は普通預金の口座しか持っていません。 よろしくおねがいします。

  • シティバンク銀行・ジャパンネットバンクへの振込み

    シティバンク銀行新宿南口支店にお金を振り込むのですが、私は口座を持っていません。  口座を持っていなくても振り込むことはできますか? また、私は関東在住ですが、最寄のシティバンク銀行の支店まで行って振り込まなければいけませんか?できればコンビ二か郵便局で振り込みたいのですが、シティバンク銀行は支店かATMしか対応していませんよね? 同じくジャパンネットバンクも口座を持っていなくても振込みだけはできますか? ジャパンネットバンクはセブンイレブンなどコンビニATMで振り込めますよね? 初歩的な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

  • ネットバンクへの振込みはどの銀行からでも可能?

    ネットバンクへの振込について教えてください。 今オークションなどでJNBを使っているのですが、 都市銀行、地方銀行などのすべての銀行のATMから、 ちゃんとJNBに振り込みができるようになっているのでしょうか? (少し前までは、銀行によって、JNBに振り込めないとか聞いたので) というのも、銀行口座がいくつもあって面倒なので、 JNB1つにしようかと思っているのです。 ネットバンクだけにしたら不便でしょうか? また、給料の振込先をネットバンクにしている方はいらっしゃいますか? 教えてください。

  • ジャパンネットバンクへの振込

    オークションなどで商品を購入する際 最近 ジャパンネットバンクを振込指定 されますが これは普通の都市銀行から 振込可能なのでしょうか

  • 地方銀行のATMからジャパンネットバンクへの振込み

    地方銀行のATMからジャパンネットバンクに振込みをすることは可能ですか? その時の振込み手数料は、いくらでしょうか?

  • ネットバンクからの振込み

    お世話になります。 オークションでの取引の際ネットバンクから地方銀行普通口座へのインターネットでの振込みは可能なのでしょうか? もし可能な場合、振込みを受けた方の振込み確認はどのようになるのでしょうか? 振り込み手続き完了のメールが届く。 若しくは銀行ATMでの確認になるのでしょうか? ATM確認は休日でも可能? 分からないことだらけですがよろしくご教授お願いします。

  • ジャパンネットバンクで振込みをしたい

     こんにちは。  最近、ジャパンネットバンクで口座を作りました。  そこで、初めてジャパンネットバンクの口座から同じジャパンネットバンクの口座に振込みをしたいのですが・・・私の近所のコンビニでは、ジャパンネットバンクの「お引き出し」「お預け入れ」「残高照会」はできるのですが、振込みだけできないところばかりです。  振込みもできるところを探す方法はないでしょうか?  お手数ですが、ご存知の方、教えてください。