• ベストアンサー

ジャパンネットバンクへの振込みは?

全く無知でお恥ずかしいのですが・・・ ジャパンネットバンクの口座に普通の都市銀行や 地方銀行のATMよりの振込みって出来るんですか? 教えて下さい^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私も半年ほど前、銀行からジャパネットバンクに振り込めなくて 焦った事がありました。 でも、今はたいていの銀行から出来るようになりました。 地元の信用金庫からのキャッシュコーナーでも振り込めました。 大丈夫ですよ! 試してみてくださいね。

syonsyon
質問者

お礼

お答え早速ありがとうございます。 早々に振込みたいのですが、今までやったこともないし私は地方銀行がメインバンクなので不安でした。 とりあえずATMでやってみますね(^^) ちょっと肩の荷がおりました。

その他の回答 (4)

• ai1969
回答No.5

ジャパンネットバンクの口座に振り込む場合、支店名は本店営業部(ホンテン)にして下さいね。私は初めてジャパンネットバンクの口座に振り込みした時、支店名の選択で戸惑いました。ジャパンネットバンクは本店営業部(ホンテン)しかないんですよね。

syonsyon
質問者

お礼

本店しかないのですね~全く無知なので参考になります。ありがとうございました。

• asuca
回答No.4

振り込みに関しては普通の銀行と同じです。 参考URLに詳しく載っています。 ジャパンネットバンクへの入金の話だったら http://www.japannetbank.co.jp/services/ordinary.html を見ましょう。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/services/remittance.html
syonsyon
質問者

お礼

ジャパンネットバンクのHPになぜか接続できず困ってましたが教えていただいたURLで確認取れました。ありがとうございました。

• HUTABA
回答No.3

私も地方銀行から振り込んでいます。 ジャパンネット銀行は地銀に分類されているので、 振込先銀行を選択する時はそのカテゴリを選択してください。 普通に振り込めますよ。

syonsyon
質問者

お礼

ジャパンネット銀行は他銀分類なのですね。参考になります。ありがとうございました。

回答No.2

できます。特に旧・さくら銀行=三井住友銀行、コンビニのATMで可能。

syonsyon
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に振込めるのですね。ホッとしました。