• 締切済み

ジャパンネット銀行、新生、イーバンクの保障について

銀行が、潰れたら 【1,000万円とその利息】はペイオフ制度で完全に保護されていますが、 ネットバンクのジャパンネット、新生、イーバンクでは どうなのでしょうか? またカード偽造された場合、 新生では保障されるのはわかったのですが、 ジャパンネット、イーバンクは保障されるのでしょうか? 私は便利なので、主にジャパンネット、新生を 利用していますが、安全を考えて サブ的に利用し、ある一定額しかいれておかない方が 良いのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

預金保険機構にかんするペイオフにかんしては No1さんのおっしゃるとおりなので、はぶきます。 各銀行の補償制度に関する記述がありますので、 ご覧になってください。 イーバンク http://www.ebank.co.jp/kojin/security/insurance/index.html ジャパンネット銀行 http://www.japannetbank.co.jp/regulation/agreements17.html

nanairo123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、参考URLを拝見させていただきました。 イーバンクもジャパンネット銀行も保障がしっかり しているようで安心しました。 ほんとうにありがとうございました。

• masuling21
回答No.1

ペイオフといいますか、預金保険の関係は、他の普通の銀行と同じです。

nanairo123
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 預金保険の関係は、他の普通の銀行と同じなんですか。少し安心しました。 お教えくださり、ありがとうございました。