• ベストアンサー

ポルトガルの同盟国

ポルトガルの同盟国は、何処ですか? 出来れば国名で答えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

haradaaoiさん、こんばんは。 そうですね。NATO(アメリカ、アイスランド、オランダ、ベルギー、スペイン、イタリア、フランス、デンマーク、ドイツ、ポーランド、ギリシャ、トルコ、ラトビア、エストニア、スロベニア、ルーマニア、チェコ、ハンガリー、ブルガリア、スロベキア、アルバニア、リトアニア、イギリス、カナダ、ノルウェー、ルクセンブルク)に加盟していますね。 詳細は下記のURLを参照ください。 NATO https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84%E6%A9%9F%E6%A7%8B

その他の回答 (1)

• 4237438
回答No.1

アメリカです。 北大西洋条約機構でアメリカによって守られています。 ヨーロッパはセルビアの問題が解決したのであとは対ロシアだけです。ポルトガルはロシアとはかなり距離があるので敵がありません。ヨーロッパは民度が高いし、二度の大戦でしっかり懲りているのでもう戦争はしません。