• ベストアンサー

同盟を作りたい!!

前にこの様な質問をしたらWebリングの作り方を 教えていただきました。けど僕が作りたいのは 同盟なんです。Webリングでは無くて・・・。 そこで質問なのですが、同盟を作る場合に必要な事って何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 同盟をつくったことはないのですけどHPは持っていて、同盟にもひとつ加入しています。 ウエブリングと違って、同盟ってきっちり決まった作り方があるわけではないようです。ですから絶対にこれが必要だっていうものも特にないと思います。それぞれの同盟によってルールが違っているようですし。 一般的には、参加資格、活動内容、参加方法などを説明するページ。参加者に配布するバナー。登録フォームなどがあればよいのではないかと思います。あとは自分のオリジナリティを出せれば面白い同盟になるんじゃないでしょうか? 同盟をつくったら参考URLのようなサイトに登録するといいかもしれませんね

参考URL:
http://lovin.pos.to/doumei/
takuma02
質問者

お礼

実際に同盟を見てくれば判るかも知れませんね。 オリジナリティを出す・・。色々考えて見ます☆ 回答有り難うございました☆

その他の回答 (1)

• yuururi
回答No.1

HPスペースを借りて、同盟のHPを作ればよいのでは??? タグが打てること、荒らしが来た際に対応できる事が(アクセス制限をかけるとかその他もろもろ・・・)必要だと思います。 普通のHPつくったっことがありますか? あれば同じ用に作っていけばいいだけだと思うのですけど・・・。 あとは、こんな同盟にしたいって言う同盟さんがあれば、そこを参考にさせてもらうのもいいかも。 (直接聞いてみるとか)

takuma02
質問者

お礼

HP自体は六年目突入ですが、同盟だけは参加も作った事も無かったんです。 やはり同盟サイトを見て見るのが先決ですね。 回答ありがとうございました。