• ベストアンサー

ブラウザ三国志 同盟脱退について

ゲーム内での質問です。 同盟に入ったものの、個人的に戦争はしたくなくて まったく参加する気はありません。 出来れば戦争前に脱退したい場合 同盟に一度加入した人が脱退を希望するのはありでしょうか? この行為は同盟内に失礼でしょうか??

• a1k11
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

こればっかりは、同盟の幹部さんがどう判断するかにもよりますね。 同盟を抜けるには、ゲームのシステム上、穏便な「脱退」と、すべてをご破算にする「離反」がありますが、もし脱退を許可してくれないのであれば自分から「離反」するしか手はありません。 同盟方針と相容れない、というのであれば、盟主はじめ、幹部に書簡を送って対応をしてもらうのがいいでしょう。 たとえば、戦力はなく、敵対勢力に近いため、主戦場になってしまう可能性のある場所に立地しているのなら、敵の思う壺ですので、脱退は急務でしょうし、戦場から離れているというのであれば、「戦力を出さない/積極的に戦闘に参加しない」ことで、同盟内の地位を守る(もっとも、盟主が落とされたら終了ですが)ことも可能です。 とにもかくにも、盟主に相談です。

a1k11
質問者

お礼

そういうものなのですね!丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

別に何でもないですよ。 普通は、事前に盟主+盟主補佐+外交官に書簡で脱会したい旨の連絡をしておいて、盟主の了解を経て脱会申請するのが良いでしょうけど、無しでも構いいませんよ。 脱会申請を出せば、許可をされなくても72時間すれば時間切れで自動脱会になります。 ただ、すぐ隣などに同盟員がいる場合は、穏便脱会ではないと、脱会した途端に配下にされる場合があります。 私は、前盟主に話をせず、新たに入りたい同盟の盟主と話を付けたら、新同盟の盟主が話を付けてくれたこともあります。前同盟員が隣接してなくて、新同盟員が隣接していたこともあって、穏便に済んでいますよ。

a1k11
質問者

お礼

脱会申請を出せば、許可をされなくても72時間すれば時間切れで自動脱会になるんですね!知らなかったです。回答感謝です。