• 締切済み

ADHD、仕事でミス連発、辛い

現在26歳、Webの制作会社に勤めて1年目、 ADHDという事を隠して働いているのですが、細かなミスから 少々大きなミスまで、多発してしまい、社内の信用を失ってしまって 辛いです。 特に、社長の信用を失ってしまっており、最近では雑務しか任されなくなり、 打ち合わせ等をしても、本当に話しを聞いて理解しているか必要に聞かれ、 駄目な奴というレッテルの元、常に監視されています。 自分で色々なやり方を試したものの、萎縮してしまい、まるでうまくいかない 日々が続き、精神的に追い込まれています。 もう既に転職したいとしか考えなくなってしまい、仕事に身が入らなくなって しまいました。 私のようにADHDの症状をお持ちの方、または持っているけども成功されている 方、どんな事でもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

気が散るし、うっかりミスは多いし、仕事のことはよくわからないし、ADHDのような傾向はあるかもしれないと思っているものの、自分なりの仕事のとらえかたができたら、少しうまくいくのだと思います。 まずは仕事について自分なりの日記つけることで、つまづいたポイント気付いていくこと、そして、原因と対策を積み重ねること。対策については全体のバランスをみること、で少しはよくなるかも?

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました

• ngnk23
回答No.3

家族がADHDを隠して接客業をしています。 病院には行かれていますか? 記憶力を上げるために脳の血流を良くする薬とトレーニングで少し改善するようです。 最初は結構なミスをやらかしてしまい異動も多く、転職も考えていたようですが、最終的に「これは任せて!」という得意分野を作って信頼を回復したようです。 好きな仕事なら、何か1つ極めてみてはいかがでしょうか。監視されていると感じるのは辛いでしょうが、今は失敗してもすぐに気が付いて貰えるから大事にはならないな、と気楽に構えて、ゆっくり信頼回復に努めればいいと思います。 仕事に愛着がないのであれば、心機一転、転職もアリかと思います。 無理せず頑張ってくださいね(*^^*)

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました

• happine
回答No.2

向いてない仕事されていますね。 あれもこれもとすることは出来ません。 またデスクワークなんて難しいです。 ひとつだけをずっとやり続けるというような仕事をすると良いと思います。 転職しましょう。 原料を切るだけ、その後並べるだけ・・・みたいな工場の仕事ならやれると思いますよ。 あと、DHAのサプリメントを飲みましょう。頭が動きやすくなりますから。

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました

• tknkk7
回答No.1

単調な、量産的ライン業務とかコミュニケーション少ない、流れ作業+ファイリング作業。 Web制作事業=感性重視です。ならば、まづ、徹底した勉強:基礎の基礎から、マイクロソフト関係は、総合研究+トーク万全+言語必須。

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました