• ベストアンサー

歴史の七つの大罪 憂鬱の罪について

七つの大罪の漫画を読んで歴史の七つの大罪の存在を知ったものです。 そこで調べていて疑問に思ったのですが、憂鬱の罪のシンボルの動物、カラーはなんでしょうか? 調べても出てきません。ないのでしょうか。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

憂鬱は七つの大罪の中に含まれていませんよ。 七つの大罪とは「傲慢(高慢)」「憤怒(激情)」「嫉妬(羨望)」「怠惰(堕落)」「強欲(貪欲)」「暴食(大食)」「色欲(肉欲)」の七つです。 またそれぞれに悪魔や動物に置き換えられています。 もしかしたら「憂鬱」は七つの大罪に対する七つの美徳が過ぎたものの成れの果てなのだと思います。 私のイメージですが、「白」で動物は「人間」だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません。 よく良く調べたらありましたね。 七つの大罪 ではなくて前身の八つの枢要罪の方で。 影響惑星は「土星」、悪魔ではなくて神になりますがギリシャ神話では「クロノス」ローマ神話では「サートゥルヌス」で色は「黒」となります。 が、七つの大罪ができた時、「憂鬱」は「怠惰」と同一視されたのこと。 つまりイメージカラーも動物も悪魔も「怠惰」と同じという事です。