• 締切済み

独学で行政書士受検

今年、独学で行政書士受検を考えてます。 本の選択が、一番と考えてます。 良い本(参考書)を教えてください。

• zzr29
  • お礼率6% (8/117)

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

合格率はここ10年の平均は8%昨年やっと10%をこえました 最近合格率が上がったのは受験生が減ったためです 試験の満点の50%で合格であってこんなに低い合格率です。 行政書士試験の出題範囲は広く、法的思考力や理解力を独学で身に着けるのは難しく 試験合格を目指す人の中には、たとえば大学の法学部に通いながら、 資格スクールや通信講座などを利用して勉強する人、 また行政書士事務所等で経験を積みながら勉強する人等が受験しています。 行政書士事務所に勤めていてもわすが20%しか合格できません。 独学では大変厳しいと思います