• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:古い歌「ケメコの歌」の歌詞が本音では?)

古い歌「ケメコの歌」の歌詞が本音では?

このQ&Aのポイント
  • 古い歌「ケメコの歌」の歌詞が本音では?
  • 昔は何気なく聞いてたけど、結局女性が不細工男から告白されて本音をぶちかましてふるという歌詞なんですよね。
  • 人間に性欲というくだらないものが端からなかったら、こんな問題も無いのに・・・ということです。皆さん、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.5

見た目は重要ですよ。 でも、それは、一瞬のことです。 次の瞬間、人は別のことを考え始めるのです。 イケメンであれば、殺人鬼でも良い なんて、女性はいないでしょう。 ということは、イケメンであることよりも、 殺人鬼かどうかということが重要だ、ということです。 見ただけでは、殺人鬼かどうか、わかりません。 後から付け加えられた情報なのです。 人は、このような選択や評価を自分では気が付かないうちに 何度も繰り返しているのです。 しかも、対象となる相手の数は、実は、それほど多くない。 だから、このイケメンがダメなら、次のイケメンに というように、イケメンだけを渡り歩くなって、 一般人には、不可能なのです。 恋愛に関して、二股という言葉があります。 AさんとBさんの二人同時に付き合って、天秤にかける ということなのですが、三股ぐらいまではあっても、 四、五、六となると、ほとんどない。 つまり、対象となる相手は、精々、3つまでということです。 そこで、イケメンか不細工かという二者択一ということも 現実には起きてしまうのです。 何しろ、恋愛は、こっちが選ぶだけでなく、相手からも 選ばれる必要があるので、こんなことが起きてしまう。 なので、イケメンに、許せないNGがある、 例えば、先に述べた殺人鬼だとか、絶対的NGがると、 選択肢は、不細工しかなくなるのです。 ここで、再び、選択をします。 不細工を選ぶか、誰とも付き合わないか という選択です。 このとき、不細工という以外に、特段の欠点がないと、 不細工が選ばれる可能性が実は、高いのです。 なぜって? 「ないより、マシ」だからです。 ここで、女性特有の心理が働きます。 それは、男性よりも、圧倒的にキャパシティが広いのです。 ちょっとHな話になりますが、 男性は、どんな女性とSEXをしても、やり方は同じです。 でも、受け身の女性は、相手の男性によって異なる 色々なパターンでSEXをしても、 それを快感として受け入れるのです。 つまり、美醜についてだけでなく、色々な面で、 女性の方が圧倒的にキャパが広く、 だから、美女と野獣みたいなカップルができるのです。 ちなみに、私の妻は、学生時代からお嬢と呼ばれるほどの 才色兼備でした。 一方の私は、鼻は低いし、ガリガリのやせっぽちで、 ど近眼な上に、大学時代の事故で、上の前歯4本を折って、 上あごの骨まで砕けたので、入れ歯をしているという 酷いものでした。 でも、彼女が恋人として選んだのは、私でした。 デートでケンカをしたこともあります。 今でも言われますが、2時間も遅刻したことがあります。 それでも、結婚して、二児に恵まれたのは、 私の容姿が問題ではなかったからです。 ちなみに、私が妻の両親に気に入られたのは、 「食べ方がきれい」だったからだと、妻から聞いたことがあります。 私が妻にピンときた瞬間は、 「靴の脱ぎ方がきれい」だったからです。 妻が私を選んだ理由は、容姿ではないことは明白ですが、 何がポイントだったのか、今でもわかりません。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ご自身の体験談ですから、すごく説得力がありますね。 容姿だけで相手を選ばない素晴らしい方とご結婚できて、幸せそうでなによりです。 「ないよりマシ」の話はなるほどですね。であれば、不細工男にも希望はありそうです。 SEXに関しては、女性のほうが男の何十倍も気持いいといいますが、男は相手が誰でも放出すれば快感感じるのに対して、女性は相手が好きでないと イカないと聞きます。男の悲しい性でしょうか。 SEXについては

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

 もちろん誰でも顔を一番重視します。 これは言うまでもなく「絶対に嫌いな顔」じゃないことが条件です。 「蓼食う虫も好き好き」という言葉があるように、好みの顔は個人差がありますが、絶対に嫌な顔というのも有ると思います。  平成の時代はわかりませんが、昭和の時代ならほとんどの男女が結婚しています。 結婚とは、もちろん誰もが顔重視(先ほど書いた意味での顔重視)ですが、一般的な美醜では無いことはご存知のとおりです。    「ケメ子の歌」はまだ放送できますが、まりちゃんズの「ブスにもブスの生き方がある」は本当にスゴいです(笑)

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

確かに、虫の好かない顔というのはありますね。 必ずしも美醜に関係なく「きれいだけど冷たそうでいやだ」とか「美人じゃないけど、愛嬌あってやさしそう」とかいろいろあります。女性から見てもそうなんでしょうね。 現代は昭和40年代頃までと違い、結婚するもしないも個人の勝手といういい時代ですから、あまり気乗りしない好きになれない人と生活のためや世間体で無理やりくっつくということもなくなり、一人で気楽に生きたい人には 最高でしょうね。私もそうですが。 まりちゃんズの歌は知りませんが、一度聞いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

結婚報告のハガキを見たり 友達の結婚式に出席して思うのは 「女性綺麗なのに、男性イマイチだな~」ということです。 美男美女のカップルってなかなかいない印象です。 もちろん個人差ありますので 言い切るのはいささか乱暴かもしれませんが 「女性の方が総合的に判断する」んじゃないでしょうか。 容姿・収入・性格などなどパートナーを選ぶとき 各種項目がありますが 容姿は入口であって、最重要ではないので 自分の中での合格ラインに到達していれば あとは他の項目次第というところがあると思います。 なぜなら 結婚相手を選ぶにあたり 誰を選ぶかによって女性はその後の人生が 男性よりも大きく変わるからです。 そして こどもを産めるという機能があるがゆえに 恋愛対象として現役な期間が男性よりも短い。 なので切り替えも早くないと 時間を無駄に過ごすことになります。 >基本的には顔かたちがきれいな異性を選ぶのは当然でしょうね。 第一印象で、惹かれるのはそうなのかもしれませんが それは持続するかっていうと必ずしもそうではないので 巻き返しは可能です。 ルックスを言い訳にしていると、そこから何も生まれないので この結論のまま行動もしないから変化もなく 年ばかりとることになります。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ルックスを言い訳にするとおっしゃいますが、やはり重要な要素であることは厳然たる事実であり、それによって入口の段階ではねられる場合が多いと思います。 もちろん容姿が全てではありませんが、その他の要素(収入、学歴、人柄・・)よりも大きなウェイトを占める場合が多いのは事実ではないかと。 人は口に出さずとも心中、お相手と自分の容姿をはかりにかけてると言いますが、これは誰でも思い当たるでしょう。 実際、「あの娘、かわいいけど俺の顔じゃ逆立ちしても無理だよな」などと思うのはよく聞く話ですし、当然相手とのつりあいを考えない人はあまり いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

>恋愛では容姿が最優先になるのは仕方ない これが実は間違いで、恋愛に最優先される事項は「最低限をクリアしている」事なんですよ。理想というクリアできない高い望みから徐々に妥協しつつ、最低限クリアできている人の中からよりいい人、もしくは惚れてくれる人を恋人に選び、恋愛を楽しむものなのです。 容姿が劣ると思う人でも最低限をクリアしている事はあります。しかし、その時に他の要素で最低限をクリアしていないとやっぱり付き合えないし、よりいい(理想に近い)人でなければ、競争に負けることもあります。 だから雰囲気イケメンという顔以外の要素で高みを目指し、最低限をクリアする事、より理想に近いだろう人物になることが大事なんだと思いますよ。決して綺麗事ではないですよ。 ケメコの歌にあるように(ケメコにとっての)最低限の顔面じゃなければ、振られることもあるでしょうが。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

むずかしいところですね。 おっしゃることも理解できます。なかなか一筋縄では行かないですね、恋愛というものは。面食いという言葉もありますが本音はみんなそうですから、程度の違いと思ったほうが良さそうですが。 やはり最低限の顔面以下では、ほぼ一生、縁無しであの世行きでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

性欲がなければ人類はとうに滅亡していたでしょう…。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

地球にとって害悪ばかりの人類が滅亡すれば、他の生物が万々歳ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソープ嬢の本音

    いろんなサイトで見ますが、いやまあ悲しい気がしますな。 「早く逝ってくれ。気持悪い」 「不細工としてて本気で逝くわけないだろう」 「もてない奴を金と引き換えで性処理してやってんだから」 いちいちごもっともという気もします。俺も不細工で未だに素人童貞ですからお世話になってる 嬢には文句言ったらばちあたります。 ただ、ある程度予想はしてたが、ソープ嬢がここまで客に対して敵愾心を持ってるとは 思わなかったかな。まあ、内心そういう場でしかできない不細工男と馬鹿にしてるのは 仕方ないけど、少なくともだったらいくら金のためとはいえ、そんなことわかってる世界に 身を投じて御託を並べるのは筋違いじゃないのかななんて思うのですが。 イケメンで金払ってソープなんか行かなくても、いくらでも女性が寄ってきて股開くような男ならこんなことは関係ないでしょう。全く世の中不公平ですね。 きれいごと並べても、女性が本気になってくれるには中レベル以上の容姿は必要ですね。 同じ不細工でも、女性のほうが処女率が低いらしいです。理由は単純明快、男のほうが性欲が強いからだとか。なので、同じレベルでも女性は経験できる人が多いみたいです。 確かにだから2000年以上前から、売春業が成り立っているんでしょうね。 お世話になってる一人として別に喧嘩売るためにこんな質問するわけじゃないんですが こちらも割り切ってお金だしてやらせてもらってる、という意識はあります (少なくとも私は)。 でも冒頭に書いたように、いくらお金もらっても本音がそれなら、文句いわずに転職したほうが 幸せじゃないのかなと思います。いくら大金もらえても、病気のリスク、きもい男相手の演技、 毎日無数の男相手にすることなど考えると。探せばいくらでも仕事あるでしょうから。 繰り返しますが、たまにお世話になってるので別に批判じみたこと言うつもりは、さらさらありません。ただ、影で客をぼろくそに言うようでは自分も惨めじゃないかなと思った次第です。 現役の方などいらっしゃれば本音聞けるかな。幅広いご意見お待ちしています。

  • 容姿しか見ない女

    女は男の容姿しか見ようとしない。若いうちは容姿だけで大きな損得、つまり恋愛できるかできないかが決まり、ひいて不細工は損をする。30くらいになって不細工が恋愛するには財力が必要で、もちろん若い子と恋愛は困難、同年代の30程度の女としか恋愛できない可能性が高い。若かったころ、制服を着てた頃の甘酸っぱい青春は取り戻せない。30くらいになって財力もなく不細工だと限りなく恋愛からは遠くなる。世の中なぜこんなにも不公平なのか? イケメンは半強制的に不細工顔へ整形させたいぐらい。もう死にたい。

  • 歌詞の中に「セキネの自転車」と歌われている曲名。

    随分前、高石友也の「受験生ブルース」などフォークのはしりの頃と思いますが。 歌詞の雰囲気が「受験生ブルース」みたいに自虐的な歌で、セリフの語りだけの 様な歌でした。 「セキネの自転車を×××したのは」とか「×××だったんです。」とか「×× ×したのは×××だけだったんです。」などなど語り口調の歌だったと思います。 記憶が定かでなくてすみません。 当時ラジオから流れてくるこの曲がその頃の自分の心情とだぶって、今も頭の隅 に引っかかっているんです。 曲名、歌手名をご存知の方お教えください

  • 人間内面だとかいうけれど…

    結局嘘ではないですか。 容姿端麗な人の中で、本気で「人間は中身だ!」なんていう人は殆ど見たことないです。 中には例外もいますが、数えるのに足らないほどの少数派だと感じます。 そりゃあ、容姿端麗だからいろんな意味で余裕があるから、建前で言うことはあるでしょう。 でも、実際人間、「顔」ですよね? 不細工でも云々、とかいう人も中にはいますが、私から言えば、「超レアケース」です。 第一、恋愛関係を気づけても、容姿批判がなくなるとも思えません。 自分は顔のことで幾らでも言われてきましたから、そういうキレイゴトいう奴らは信用できません。 実際、このサイトにも、「俺は美形だけど、不細工は不細工と子供を産み落として、また不細工つくれば?」と言う人もいます。 2ちゃんねるなんかでは、「不細工は価値無し」とか「イケメン無罪」とかいうことが普通に言われます。 整形をした人の中には「整形してから周りの態度があからさまに変わった」と言う人もいます。 テレビでは、イケメンや美女ばかりが映し出され、不細工批判が公然と行われています。 ここで激甘な意見を言われても、自分の現実と見比べれば分かりますので、 人に虐げられてきたせいで消極的に成った不細工と、 人に褒められてきたおかげで積極的なイケメンor美女とでは あなたは「同じ人間」として見れますか? 建前と2ちゃんねる批判はやめてください。

  • 女性の方に質問です!

    男です たまに合コンで芸能人に似ていると話になったときに 顔が薄いのですが顔の雰囲気が似ている芸人に例えられます! その芸人はイケメンではないし不細工でもないです 芸人に例えられると反応に困ります イケメンに似ているといわれると脈アリかなと思ってうれしいのですが イケメンでない芸人に似ているとこの子は自分をイイと思ってないから そんなことを言うのだと思ってしまいます イケメンでなく不細工でない芸人に似ていると言う のはどんな心理で言っているのでしょうか??

  • 歌詞「♪人の男に触るんじゃねえ」誰の歌?

    いま30歳の僕が小学生だったころの話。 当事福岡県に住んでいて、夕方5時からゴレンジャーの再放送がやっていたのですが、それが始まる直前にアーティストのライブのTVCMが流れていました。 そのTVCMの内容なのですが、スケバンっぽい女性が歌っていましてその歌詞が、 ♪「触るんじゃねえ!!触るんじゃねえ!!触るんじゃねったら触るんじゃねえ!!」 「誰に向かって○○ってんだよ」 ♪「触るんじゃねえ!!触るんじゃねえ!!ヒ・ト・ノ・オ・ト・コ・ニ・触るんじゃねえ!!」 (ズガーン!ズガーン!ズガーン!)(※エレキギター音) 当時偶然にもビデオに録画していたときに「誰に向かって○○ってんだよ」って部分を何度聞きなおしても○○の部分が聞き取れませんでした。 いったい誰の歌でなんていう歌なのか判る方はいませんか? ただのインディーズか、横浜銀蝿並みのメジャーなアーティストかどうかも知りたいです。

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • 思い出せない歌

    1980年代の歌で歌詞が 「ふと目を覚ましたら懐かしい・・・10年前なら追い立てられるように 顔を洗ってスニーカーを履いた・・・」 何度探しても見つかりませんタイトルアーティスト共に あの頃レベッカさん中村あゆみさんが流行ってたのですが・・・ すいませんが知っておられたら教えて下さい 二晩検索してここに来ました

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • 戦争の歌 平和を祈る歌

    反戦歌という頑なな雰囲気ではなく、 戦争が悲しいものであるという曲知っていますか? 聞いていると泣きそうで、悲しく悲しくなる歌です。 戦争を、争いを嘆いている歌です。 (世界を変えようとかそういうエゴっぽいのは・・好きじゃないです。) できれば、直接的ではなく暗に伝わってくる歌がいいです。 (暗に平和を祈る歌ですね。) で、さらに。 9.11以降に出た歌に限らせて下さい。 ベトナム・第二次世界大戦とかそんな古いものを歌った歌でなく、今この世界の事を歌った歌。 歌詞も重要なのでできれば国内で。 今そういう曲で聞いているのは、 坂本真綾「ちびっこフォーク」 宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」(これは私の勝手な解釈です。。) あと新居昭乃「アトムの光」(これは古いです) 条件がうるさいのですがお願いします。