• ベストアンサー

思い出せない歌

1980年代の歌で歌詞が 「ふと目を覚ましたら懐かしい・・・10年前なら追い立てられるように 顔を洗ってスニーカーを履いた・・・」 何度探しても見つかりませんタイトルアーティスト共に あの頃レベッカさん中村あゆみさんが流行ってたのですが・・・ すいませんが知っておられたら教えて下さい 二晩検索してここに来ました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと調べてみたところ某掲示板にそのような歌詞の書き込みがあり 歌っているのは白井貴子さんということまでは分かったのですが 肝心の曲名が書いていませんでした。 ですのでもししばらく待っても回答が無いようでしたら 下記ファンサイトのBBSで質問すればお分かりになる方がいるかもしれません。↓ http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6886/ 以上直接の回答ではありませんがご参考まで。

keysideup
質問者

お礼

ありがとうございます白井貴子さんだったんですね 今タイトルも出てきましたReturn to heart でした ありがとうございます寝れなかったんです。 これが原因でうれしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い歌で、歌手名と曲名が知りたいです。

    歌詞をそのまま書くと、削除されそうなので、しかも、ところどころしか覚えて無いのですが、邦楽です。たしか、 星座? さよならロンリネス? 悲しみはきのうへ? ほほえみ取り戻せ? 誓いの鐘を? だいぶ、うる覚えなのですが、こんな感じの歌詞だったような気がします。男性です。力強いバラードです。少なくとも、1999年より古い歌です。かなり古いかも。中村あゆみさんの「ともだち」という歌が流れていた頃だと思いますが、数年の誤差はあるかもしれません。思い出の歌ですが、全く、手がかりが少なくて探し出せません。

  • 浜崎あゆみの歌のタイトル教えて下さい!

    浜崎あゆみさんで「これからもずっとこの歌声が」という歌詞がでてくる歌のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えて下さい。お願いします!

  • 斎藤の唄

    昔、カラオケ屋で「斎藤の唄」というようなニュアンスのタイトルの唄を歌いました。 歌詞の内容は「小学生の頃からあだ名はサイちゃん」というようなのがあったと思います。 その唄をCDで買いたいと思ったのですが、本当のタイトルとアーティストがわからないので、買うことができませんでした。 検索で探しても やはり正式なタイトルがわからないので、それっぽいのは出てきませんでした。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 ちなみに私は上田といいます。

  • お~い中村君で始まる歌について

    何十年も前の歌で、お~い中村君 なんだい サブロウ君という歌詞の歌がなかったでしょうか?  皆に尋ねてみたが、お~い中村君.....いかに新婚ホヤホヤだとて伝書鳩でもあるまいものに・・・ と言う歌はあったようだが、なんだい サブロウ君 というのはなかったといいます。どなたかご存知の方 教えてください。

  • 名曲っぽいんですが!曲名わからないんです!

    一晩中 泣いて 泣いて 泣いて 気づいたの 友達なんかじゃないと ‥‥ 曲名わからなくて。気になってしまって、とっても知りたいんです! 中村あゆみさんかな?と思って YouTube見てみたんですが無かったんですが、中村あゆみさん的なかっこいいー感じの歌です! 友達が、カラオケで加藤ミリヤがカバーしてるのを歌ってました! わかりますかね?お願いいたします!

  • 歌の題名と入っているアルバム?を教えてください。

    こないだ確か、ミュージックステーションだったと思うのですが(10.2)、浜崎あゆみさんが歌っていた歌の題名と入っているCDのタイトルを教えてください。 「あなたにあわなければ、こんなもどかしい~」とゆうような歌詞があったと思います。よろしくお願いいたします。

  • この歌を歌うアーティストは誰でしたか?

    ド忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが・・ 「ほうら、あなたにとって~♪  大事な人がすぐそ~ばにいるの~」 という歌詞の歌をアーティストです。 タイトルとアーティスト名を 教えていただけませんでしょうか?

  • 歌を探しています。不思議な感じの歌です。

    歌を探しています。不思議な感じの歌です。 一度聴いてとてもいいと思ったのですが、タイトルもアーティストも忘れてしまいました。 歌詞検索や動画サイトでいくら探しても辿り着けません・・・ これかなーと思われた方は是非教えてください。 ・タイトルには「舟」がついた気がします。 ・ラップのようですが、穏やかで詩の朗読みたいです。 ・アーティストの人は男性で、詩人のようです。  少なくとも流行の歌手のかたではないようです。 ・「漕ぎだすボート」「航路」「月」といった単語が出てくる空想のような歌詞です。  途中で少女がでてきて、愛情と欲を一緒くたにしようとするからうまくいかないのだというようなことが言われています。 ・動画サイトでは、トクマルシューゴ、ランタンパレード、原マスミ、たま、あたりの歌で横に出てきたと記憶しているのですが、探しても中々もう一度見つからないです。 漠然としていてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ああ・・・ああ・・・って歌探してます。

    地元のスーパーで流れていたんですが、 ああ・・・ああ・・・ああ・・・・ああっ・・・! という感じの歌が流れてました。 この部分の印象が強すぎて他の歌詞は覚えてないのですが、分かるか炊いたらタイトルとアーティストを教えていただけないでしょうか?

  • こんな歌しりませんか(57歳)

    こんな歌詞で始まる歌のタイトルを探しています。 「まどをあけてごらん ひろいそらがみえる おかのうえだあったら ひろいうみがみえる。。。。」 60-70年代の歌だと思うのですが、「翼をください」 みたいなイメージの歌だったと思うのですが どなたかご存知でしたら おしえてください。