• ベストアンサー

お~い中村君で始まる歌について

何十年も前の歌で、お~い中村君 なんだい サブロウ君という歌詞の歌がなかったでしょうか?  皆に尋ねてみたが、お~い中村君.....いかに新婚ホヤホヤだとて伝書鳩でもあるまいものに・・・ と言う歌はあったようだが、なんだい サブロウ君 というのはなかったといいます。どなたかご存知の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

ありましたよ。 「おーい中村君」が大ヒットしたので、二匹目のどじょうを狙って「アイヨ何だい三郎君」という歌を出しましたが、大してヒットしませんでした。 こちらには収容されているようです。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/kicx3342

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/kicx3342
evatoto
質問者

お礼

今日職場で妙な事から、この話になって誰も知らないし、そんな歌はなかったといわれチョット悔しい思いをしていました。月曜日に会社に言ってちょっぴり威張ってきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年くらい前の中村雅俊の歌

    出だしが「♪生まれてこなければよかったなんて~」 という歌、どなたかご存知でしたら教えてください。 うろおぼえなのですが、20年くらい前の中村雅俊の歌で たしか青春ドラマのエンディングに使われていた曲だった と思います。 よろしくお願いします。

  • 子どもに歌を教えたいのですが・・・

    はとぽっぽ体操という歌で歌の歌詞をご存知の方いましたら、回答ください。 たしか、歌詞の中にキューピーちゃんという詞がでてきます。

  • 鳩の種類について

    伝書鳩だと思うのですが にびきばと?のびきばと?そう呼ばれる鳩について知りたいのです。 どんな字を書いたら良いのでしょうか? 20年くらい前のライブのmcで伝書鳩の話が出てきて、 ずっと気になっているのですが、検索してもわかりません。 鳩の呼び名も時代とともに変わってきているとのことです。 30年以上も前にそんな呼び方をされていた鳩。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • この歌、誰のなんていう歌?

    数ヶ月前、耳にして以来、気になって仕方がなく、いろいろ調べたのですが、あまりにも漠然としていて、誰の何と言う歌か分りません。 男の人の声で(私には中村雅俊さんの声に聞こえたのですが)「遠く遠く離れ離れ電話切れない夜もある♪」という歌詞です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない歌

    1980年代の歌で歌詞が 「ふと目を覚ましたら懐かしい・・・10年前なら追い立てられるように 顔を洗ってスニーカーを履いた・・・」 何度探しても見つかりませんタイトルアーティスト共に あの頃レベッカさん中村あゆみさんが流行ってたのですが・・・ すいませんが知っておられたら教えて下さい 二晩検索してここに来ました

  • 歌を探しています

    約三十年~四十年ぐらい前のNHKのみんなのうたで歌われた歌だと思うのですが 覚えているのは(やったるで~やったるで~大人になったらやったるで~ チンジャラパチンコ、ジャラジャラマージャン、パカパカ競馬にリンンリン競輪 酒飲んで酔っ払った)と言う歌詞なのですが どなたかタイトルをご存知の方おられませんか? すごく気になってます。

  • 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」の歌

    おそらくいまから30から50年位前の歌だと思うのですが、 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」 「ウクレレひいてる ふらぴこぽん」 「ふらふら ぴーこと ぽんたろう」 という歌詞の歌、何の歌でしょうか。 そのほか詳しいことご存知の方、お願いいたします。 当時のラジオ番組の歌らしいのですが。

  • NHKのみんなの歌の曲名について

    もう10年くらい前ですが、「蜂は刺すと痛い」と痛いという歌詞が含まれた歌の曲名がなんであったか知りたいのです。かなり調べたけど、わかりませんでした。新婚旅行に出発する前に聞いて、おもしろい歌詞の曲だなと思っていたのです。

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。

  • 中村雅俊さんの「心の色」の歌詞で…

    中村雅俊さんの「心の色」という歌が大好きです。 歌の中に「黄色いツバメ」という歌詞があり、何を表現しているのかずっと気になっていました。 (2番にも出てくるので重要なキーワードだと思うのですが…) どなたか「コレだ!」という解釈をお持ちの方、是非お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう