• ベストアンサー

古い歌で、歌手名と曲名が知りたいです。

歌詞をそのまま書くと、削除されそうなので、しかも、ところどころしか覚えて無いのですが、邦楽です。たしか、 星座? さよならロンリネス? 悲しみはきのうへ? ほほえみ取り戻せ? 誓いの鐘を? だいぶ、うる覚えなのですが、こんな感じの歌詞だったような気がします。男性です。力強いバラードです。少なくとも、1999年より古い歌です。かなり古いかも。中村あゆみさんの「ともだち」という歌が流れていた頃だと思いますが、数年の誤差はあるかもしれません。思い出の歌ですが、全く、手がかりが少なくて探し出せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

終わりなきメッセージ THE ALFEE だと思われますが・・・。

nawase
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cucciolo
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.1

アルフィーのイメージがある歌詞ですね。 昔好きだったけど、はっきり覚えてるわけではないので... バラードじゃなければBOOWYかな?とも思ったのですが... どちらも20年ぐらい前(もっと?)流行してましたよね。

nawase
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい!

    多分20年ほど前の曲で友達のお姉さんのアパートで聞いた歌です!!バラード系の歌でカラオケボックスなどで探してみたのですがどうしてもわかりません・・・男性が歌っていて声や歌詞は池田聡とか来生たかおって感じでした。サビは「おーどれ、リーサ 硝子細工の靴を履いて リーサせめてこの愛・・・」って感じでした。どなたか教えて下さい。

  • 思い出せない歌

    1980年代の歌で歌詞が 「ふと目を覚ましたら懐かしい・・・10年前なら追い立てられるように 顔を洗ってスニーカーを履いた・・・」 何度探しても見つかりませんタイトルアーティスト共に あの頃レベッカさん中村あゆみさんが流行ってたのですが・・・ すいませんが知っておられたら教えて下さい 二晩検索してここに来ました

  • 曲名と歌手教えて下さい!

    もう20年前くらいのうたでしょうか?こんな歌詞です。 ずっと夢をみて安心してた僕は??????彼女はクイーン????? 遠い遠い思い出????喧嘩したり仲直りしたり??などの歌詞なんですが教えて下さい。(男の人が歌ってます)

  • 有線でかかっていた歌の曲名と歌手を知りたい

    1ヶ月ほど前によく有線で流れていた歌なのですが、なんとなく耳に残り、気になっています。 歌謡曲かJ-POPかというジャンルに当たると思うのですが、サビの部分なのか、全体的に「愛されているのにこたえられなくてごめんなさい」という趣旨に聞こえました 歌詞の中に「ごめんね」「何もいえず」「愛されても」などという単語がはいっていたような・・・ 女性ボーカルです うちにはテレビがなく、音楽を普段聴くような環境にないので、最近のヒット曲がわかりません カラオケに行ってもあまりにも懐メロになってしまうし、少し最近の歌で気に入りを見つけたいのですが・・・ やはり、数年前有線で流れていていいなと思った歌はなんと「冬のソナタ」の主題歌だそうで、ヨン様おばさんに思われてしまうと思って「この歌が好き」といえません 新しい曲でバラード調、歌詞がセンチメンタルなおすすめがあったら、あわせて教えてください

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    1990年ごろ、1.2度、テレビで聞いただけで忘れられない曲があります。 曲もほとんど覚えているのですが、どんな邦楽マニアや業界人に唄って聞かせてもわからないんです。 雰囲気的には「火曜サスペンス」のテーマ的なピアノの弾き語りバラードです。 真璃子の「あなたの海になりたい」と雰囲気も似ていて、同時期だったような気がします。声はちょっとクラシック出身のような感じでした。 構成はABで Aメロに「灰色の空」って歌詞が入っていました。 Bのサビは あなたの 腕の中で 流れて 流れて 愛する事だけしか出来ない私~~(ここが凄く伸びるのが特徴) 声を聞かせて 今すぐ だったです。 出来れば再発したいくらい何年も心と頭を駆け巡ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • アーティスト名/曲名を教えて下さい。

    アーティスト名/曲名が不明です。 どなたかご存知であれば教えてください お願いします。 ・邦楽 ・男性グループ(ソロでは無い感じです) ・歌はバラード系 いつごろに発表された曲かもわかりません。 若干の聞き違えはあるかと思いますが、聞こえる通りの歌詞は以下です。 「目をとじれば 幾千万の・・おまえがいる・・初めて恋をした・・」 よろしくお願いします。

  • 古い歌ですが曲名を教えてください。

    こんにちは。 歌詞を断片的にしか憶えていませんが、最近どうしても耳から離れない歌があります。 20年ぐらい前の歌だと思うのですが、男性が歌う切ないバラードで、 確か歌い出しが 「♪夜明けのソファー・・」 だったような気がします。 サビの部分が不正確ですが、 「答えてくれ、僕だけのものと。 その瞳に優しさ降り注いで。 答えてくれ、こんな切ない愛を ジェラシーといわずに受け止めて・・」 という感じの歌です。 曲名がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 古い歌ですが曲名を探しています

    昨年12月の義士討ち入りの祭事をテレビで見ていて、昔、祖父が赤穂浪士討ち入りの歌だと言ってよく歌ってくれた歌を思い出しました。亡くなった大好きだった祖父を思い、曲名と歌詞を知りたくてたまりません。 メロデイは不思議につながりますが、歌詞は「世は元禄15年、、、、、寒さ冷えます夜半の風」のようにぼんやりと浮かんできます。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、何か手がかりはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手がわかりません

    こんにちは。 曲名・歌手についての質問です。 1990年代に聴いた曲が分かりません。 テレサ・テンさんの歌と思い、CDの発売元に問い合わせてみて、 「歌詞を全て調べたのですが、分かりません」 とのことで、テレサ・テンさんの曲かどうかも不明です。 なんとなく覚えている (1)歌い始め と (2)終わりの方の歌詞を記します。 (1)愛するひとたちを 思い出にとじこめて…… (2)いまが輝いていればいいから私は こんな歌詞だったと思います。 ただ、(1)の”思い出”は「想い出」、(2)の”いま”は「今」 or 「現在」と書くかもしれません。 情報不足なもので。 テレサ・テンさんの曲ではないかもしれませんが、曲調はテレサさんが歌うような感じです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう