• 締切済み

曲名と歌手教えて下さい!

もう20年前くらいのうたでしょうか?こんな歌詞です。 ずっと夢をみて安心してた僕は??????彼女はクイーン????? 遠い遠い思い出????喧嘩したり仲直りしたり??などの歌詞なんですが教えて下さい。(男の人が歌ってます)

noname#60033
noname#60033

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

ザ・タイマーズ(忌野清志郎)「デイドリーム・ビリーバー」ですね。 ずっと夢をみて~安心してた僕はデイドリーム・ビリーバーそんで彼女はクイーン~ モンキーズの楽曲の日本語カバーですね。 たしかエースコックのカップ麺のCMソングに使われてヒットしたとおもいます。

noname#60033
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 ちなみにTIMERSはRCサクセションの忌野清志郎さんの覆面バンドですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E ご参考まで。

noname#60033
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

ザ・タイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー 」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://listen.jp/store/album_4988006059962.htm ↓歌詞です。 http://lyric.kget.jp/lyric/oy/yr/

noname#60033
質問者

お礼

有難うございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Timersの「デイ・ドリーム・ビリーバー」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにオリジナルはMonkeesです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1466723

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1433614
noname#60033
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    2年くらい前に、有線で聞いた曲です。男の人と女の人のデュエットで歌詞は、「泣きなさい、笑いなさい、今泣けるだけ、泣けばいい、いやなことは、いやなんだから、過ぎればみんな思い出」 と言う感じの歌詞です。わかる方教えて下さい。

  • 曲名・歌手がわかりません

    こんにちは。 曲名・歌手についての質問です。 1990年代に聴いた曲が分かりません。 テレサ・テンさんの歌と思い、CDの発売元に問い合わせてみて、 「歌詞を全て調べたのですが、分かりません」 とのことで、テレサ・テンさんの曲かどうかも不明です。 なんとなく覚えている (1)歌い始め と (2)終わりの方の歌詞を記します。 (1)愛するひとたちを 思い出にとじこめて…… (2)いまが輝いていればいいから私は こんな歌詞だったと思います。 ただ、(1)の”思い出”は「想い出」、(2)の”いま”は「今」 or 「現在」と書くかもしれません。 情報不足なもので。 テレサ・テンさんの曲ではないかもしれませんが、曲調はテレサさんが歌うような感じです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名が分かりません

    昔、といっても10年くらい前ですが、とあるスーパーでかかっていた歌が気になって仕方ないんです。 歌詞は「屁こいだねあなた」という部分だけ覚えています。 歌手は男の人でした。 分かる人がいましたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手ぉ教えて下さい

     ラジオから流れてきた曲ですが、一番、二番、ともに最後に「あなたの夢模様」か「あなたと夢模様」  といった歌詞の歌ですが、題名を言ってくれなかったので探しようがありません。  演歌っぽい歌ではありません。  これだけでは、手掛かりが少な過ぎますよね。分かっています。でも、これしか分からず、どうしても知りたいのです。  お願いします。

  • またまた曲名や歌手を教えてください

    いずれも1980年の頃の曲です。 (1)研ナオコさんが歌ってます。歌詞は  ”夜空に砂の船を浮かべ、あの頃二人遠く孤独眺めて暮らしてた 抱き合えばいつかわ流れ星~ です。ひょってして「砂の船」でしょうか? (2)(3)次の2曲はハイファイセットだと思うのですが  (2)の歌詞は  ”薄紅色に染まり始めた街角に立ち止まる かすかに聞こえる リリー(ここは不確か)の歌がその頃の私好きだった~  (3)の歌詞は  ”あの頃は幸せだった 体の中にあふれるほど 歌があったわ ~ (4)多分サザンだと思うのですが。こぎみよいロック調です。歌詞は部分的にしか聞き取れなくて  ”夢見てる~” ”辛いこともあるだろうけど~” ”夢の中彷徨う夜~” ”眠れない~”  ”忘れてしまえば~”  断片的でスミマセン よろしくお願いいたします。

  • 曲名・歌手を教えて下さい

    多分、踊りなどで使われる曲ではないかと思うのですが、 曲名・歌手を教えて下さい。 曲はあるので、聞き取れる範囲で歌詞を書きます。 あの人に 思い焦がれて 見る夢は 浮世離れた 幸せばかり …せつない…せつない 歌に静かよ 風に揺れてる 白い花 これだけしか情報がないのですが、 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ずっと夢を見て♪

    なんのcmかは 忘れてしまったのですが、 「ずっと夢を見て 安心してた 僕は Day dreams believer そんで 彼女は QUEEN」 という 歌詞の歌は誰が歌っているのですか?  もし知っていたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古い歌で、歌手名と曲名が知りたいです。

    歌詞をそのまま書くと、削除されそうなので、しかも、ところどころしか覚えて無いのですが、邦楽です。たしか、 星座? さよならロンリネス? 悲しみはきのうへ? ほほえみ取り戻せ? 誓いの鐘を? だいぶ、うる覚えなのですが、こんな感じの歌詞だったような気がします。男性です。力強いバラードです。少なくとも、1999年より古い歌です。かなり古いかも。中村あゆみさんの「ともだち」という歌が流れていた頃だと思いますが、数年の誤差はあるかもしれません。思い出の歌ですが、全く、手がかりが少なくて探し出せません。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名 歌手を教えてください 男性 バラード ♪君をこわして

    数年前ラジオで2,3度聴いただけなので 一部しか歌詞も分からずそれもうる覚えです♪もしも叶わぬ夢ならば君をこわしてしまいたい~♪さびがこのような歌詞だったと記憶してます(自信ない^^;)若手男性歌手おそらく20代か30代 悲恋のバラードです。シンガーソングライターかもです。切ないこの歌是非知りたいので心あたりのある方教えてください。

専門家に質問してみよう