• ベストアンサー

歌手名とタイトルを知りたい。

15年から20年近く前の幼い頃の記憶で 未だに、これは誰の何という歌なのかが わからずにいます。 手がかりは 「ぼくはまだ闇の中」というフレーズのみで このフレーズだけが、頭の中に歌として残って います。これ以外全く手がかりなしです。 男性ボーカルで日本人。このフレーズ自体は 「ぼく」から「中」にかけて、徐々に高い音に なっていく感じです。 こんな歌詞に聞き覚えのある方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solar
回答No.2

「君はもう笑顔の中、僕はまだ闇の中~」・・・ですか? チューリップの「まだ闇の中」(「まだ暗闇の中」だったかなぁ?)ではないでしょうか。シングルカットされていません。普段ヴォーカルをしている財津さん、姫野さんでなく、ギターの安部さんが歌っていたような・・・ どのアルバムに入っているか忘れちゃいました。タイトルもあいまいです。ごめんなさい。

その他の回答 (2)

• solar
回答No.3

こんにちは、#2の者です。 「君はもう・・」じゃなくて「外はもう・・」だったかも。(?_?) まったく別の曲かもしれませんが、ご参考までに。

noname#5998
noname#5998
回答No.1

ここに行って探してみたらいかがでしょう。 莫大な情報から検索するのは難しいでしょうけれど。 ↓

参考URL:
http://www.uta-net.com/
httpwww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 uta-net よく利用しているのですが その曲は探せませんでした。 あ~あの曲はなんだったんだろ~。