• 締切済み

タイトル及び歌手名を教えて下さい。

こんにちは。 5年以上前に聞いた歌のタイトル及び歌手名を探しています。 自分の記憶によるヒントは以下の4つくらいしかないです…。 ヒント1.上記の通り2004年春に聞きました。(発売時期は未定) ヒント2.歌詞の内容は「さくら」に関わる内容だったと思う。 ヒント3.歌の1番か2番のサビの終わりに、「は~な~と~な~れ~♪」という歌詞で締めくくってました。 ヒント4.歌手は男で河口恭吾に似ている声質だったと思う。 これだけのヒントでわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#119994
noname#119994
回答No.1

森山直太朗さんの「風唄」でしょうか?ゆっくりなテンポで歌われてますね。

youwashock
質問者

お礼

大正解でした。 当時、とある企業の新入社員研修でよく聞かされました。(音に関わる業界) 懐かしかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m

    今日、有線で流れていて気になりました。 サビの部分の本当に一部の歌詞しかわかりません(>_<) ↓こんな少しの情報で当てはまりそうな楽曲があったら教えてください。 ・サビの歌詞:きらめいて(きらめく?きらめき?)・・・・・はなび(花火?)・・・ ・女性歌手(声質は伴都美子に似ていたと思います。) ・多分、ここ1~3ヶ月位に発売された。 ・聞いたことがあるのでヒット曲では・・・? ・サビは聞いたことがあり、その時は一緒に歌えたのですが時間が経つと綺麗サッパリ忘れてしまいました・・・(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • タイトルも歌手名もわからないのですが

    いつまでも かぜのたよりをまち ぼくは なげやりの ひびにまぎれてゆく それでも うまれたてのあいが とつづく歌なのですが。 さびにたしか、まるではんたいの ふたりにきづけばいい というフレーズがあったように思います。 ラズマタズとかそういう系で個人の歌手なのか覚えていません。がそんな感じの歌詞の歌を知りませんか。

  • 歌のタイトルと歌手名を教えてください!(汗)

    歌いだしが。 「たったひとつ 信じるもの (続き分からず)・・・・。」 歌のサビの部分が。 「僕が壊れてしまわないように いつもそばにいて 僕の姿をうつしてくれた  君の願いを 君の思いを はなさないように 今を生きている  (ここからなんか英語の歌詞)」 僕の曖昧な記憶ですが、最後は英語で「アイルビーインユーアアイズ?」みたいな感じだったと思います。 歌っている人は男性ボーカルで、チャゲ&飛鳥の飛鳥のような声質だったと思います。 昨年の2月頃ガソリンスタンドでバイトしていたときに有線で流れていた曲です。 この歌がCDでほしいのですが、タイトルも歌手名も分からず凄く困っています!よろしくお願いします!

  • 河口恭吾の「桜」

    最近、「いい曲だぁ」と言われてきていますが、 さびの部分のメロディーや歌詞までもがそっくりの曲があります! 徳永英明の「僕のそばに」です。 私からみたらパクリだと思うのですが(「桜」を作曲する時は意識して ないかもしれませんが…) めざましテレビで河口恭吾を紹介してる時、歌を聞いて すぐに気づきました。

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 曲名・歌手名を教えてください

     1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が 「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」 という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手名教えてください!

    サビがラフマニノフの交響曲第二番にそっくりな、歌を歌っている外国人歌手 の名前教えてください。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 桜(河口恭吾)に似た歌

    桜(河口恭吾)に凄く似た歌が有ると聞きました! その歌の曲名とアーティストを教えてください

専門家に質問してみよう