• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください。

70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音楽というより、検索の仕方、IT技能の関係のご質問ですね。 お示しの歌詞をgoogleでフツーに検索したら、参考URLのページがヒットしました。 お求めの曲かどうかご確認ください。 曲や歌手について詳しく知りたければ、またgoogleなどで検索すればWikipediaあたりのページが出てくるでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8360/songbook/kagawa.htm
den-den-taiko
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ご指摘頂いたURLのページより、加川良の「下宿屋」であることが判明しました。 検索の仕方までご教授頂き本当にありがとうございました。