• ベストアンサー

曲名、歌手名を教えてください

うろ覚えなので、自分では検索できなくて皆さんの知識を貸してください。 10年以上前の曲でJ-pop、女性ヴォーカルの曲で、歌詞の内容は飛行機に乗って旅をしている内容だった。 かなり曖昧な表現ですいません。こころあたりのある曲があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penguin35
回答No.4

もしかして かの香織さんの『青い地球はてのひら』でしょうか? ただ『旅をしている』というのとも微妙に違うような気もするんですが・・・。私も歌詞をはっきり覚えているわけではないので何とも言えませんが、ご質問を読んだ時に真っ先に浮かんだ曲だったので。

lllllllllll
質問者

お礼

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★    それっス!!!  -----BINGO----- 歌詞を検索しても見つからなかったので試聴して確かめました。まちがいない。 さっそく明日ゲットしてこようと思います。 ありがとうございます。感謝です。

その他の回答 (3)

回答No.3

國府田マリ子さんの 心の矢印かしら!?

lllllllllll
質問者

お礼

回答ありがとうございます 國府田マリ子さんって聞いたことなかったので歌詞を検索してみました。「春には桜のじゅうたん...」ってところは気になったのですが、ちょっと違ってる感じでした。 「じゅうたん」っていうキーワードは自信がないのですが、飛行機の窓から見える眺めだったと記憶してます。 すいません。ありがとうございます。

• tenten525
回答No.2

30年近く前(1979年)の曲ですが、サーカスというグループの「アメリカン・フィーリング」はどうですか? http://momo-mid.com/mu_title/american_feeling.htm 違うなぁ・・・。

lllllllllll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに前の曲じゃないんです。10年~15年ぐらい前だったと思います。 でももしやって思って歌詞を検索してみたんですが、やっぱしちょっと違いました。すいません。ありがとうございます。

• kabugogo
回答No.1

キューンキューン キューンキューン 私の彼はパイロット~ なわけないですよね。 情報として多少の歌詞ともう少し雰囲気が欲しいですね。

lllllllllll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、かなりうろ覚えなので自分でもイジイジするんですが、「飛行機の窓から雲のじゅうたんが見える」ような感じの内容だったと思います。声の感じ的にはaikoさんに近い感じだったかも...でもaikoさんのデビューする以前だと思うのですが... 頭の中ではメロディが断片的に流れててもどかしいのですがよろしくお願いします。