• ベストアンサー

曲名、歌手名を教えてください

うろ覚えなので、自分では検索できなくて皆さんの知識を貸してください。 10年以上前の曲でJ-pop、女性ヴォーカルの曲で、歌詞の内容は飛行機に乗って旅をしている内容だった。 かなり曖昧な表現ですいません。こころあたりのある曲があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penguin35
  • ベストアンサー率82% (14/17)
回答No.4

もしかして かの香織さんの『青い地球はてのひら』でしょうか? ただ『旅をしている』というのとも微妙に違うような気もするんですが・・・。私も歌詞をはっきり覚えているわけではないので何とも言えませんが、ご質問を読んだ時に真っ先に浮かんだ曲だったので。

lllllllllll
質問者

お礼

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★    それっス!!!  -----BINGO----- 歌詞を検索しても見つからなかったので試聴して確かめました。まちがいない。 さっそく明日ゲットしてこようと思います。 ありがとうございます。感謝です。

その他の回答 (3)

回答No.3

國府田マリ子さんの 心の矢印かしら!?

lllllllllll
質問者

お礼

回答ありがとうございます 國府田マリ子さんって聞いたことなかったので歌詞を検索してみました。「春には桜のじゅうたん...」ってところは気になったのですが、ちょっと違ってる感じでした。 「じゅうたん」っていうキーワードは自信がないのですが、飛行機の窓から見える眺めだったと記憶してます。 すいません。ありがとうございます。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

30年近く前(1979年)の曲ですが、サーカスというグループの「アメリカン・フィーリング」はどうですか? http://momo-mid.com/mu_title/american_feeling.htm 違うなぁ・・・。

lllllllllll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに前の曲じゃないんです。10年~15年ぐらい前だったと思います。 でももしやって思って歌詞を検索してみたんですが、やっぱしちょっと違いました。すいません。ありがとうございます。

  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.1

キューンキューン キューンキューン 私の彼はパイロット~ なわけないですよね。 情報として多少の歌詞ともう少し雰囲気が欲しいですね。

lllllllllll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、かなりうろ覚えなので自分でもイジイジするんですが、「飛行機の窓から雲のじゅうたんが見える」ような感じの内容だったと思います。声の感じ的にはaikoさんに近い感じだったかも...でもaikoさんのデビューする以前だと思うのですが... 頭の中ではメロディが断片的に流れててもどかしいのですがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名&歌手名が知りたいです。

    何年か前の曲だと思うのですが、歌詞に 『♪ぼくら(?)いつもギリギリのところでつながってたから~…』みたいなフレーズがあり、確か男性ボーカルだったように思います。歌詞がうろ覚えで申し訳ありませんが、わかる方いましたら、お願いします。 m(_)m

  • 歌手名、曲名を教えてください

    随分前になりますが、90年代半ばに、日本人の女の子一人で歌っていたのですが、グループだったか、どうか、はっきりわかりません。 のんびりしたテンポでしたが、「がんばろうよ」といった内容でした。 ジャンルはJ-POPだと思います。 歌詞はとぎれとぎれですが、 「バッティングセンターで」 「カキーン、カキーン」 が 入ってました。 ご存知でしたら是非教えてください。 歌詞検索のサイトでも 調べてみましたが、 古すぎるのか、歌詞が少なすぎるのか、 わかりませんでした。 よろしく お願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    昨年の12月中旬~下旬にかけて、 オフィスの有線(J-POP)で流れていた曲なのですが… 男性ボーカルで、 “青く澄んだこの空のように もう一度~…” というような歌詞が流れていたと思います。 (音が小さくて歌詞が聞き取りづらかったので 正確ではないかもしれませんが…) 聞いていると、とても切なくなるような、 ジンとくる素敵な曲でした。 思い当たる情報をお持ちの方いらっしゃったら、 教えていただけませんか?

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    ちょっと前まで、有線などでかかっていた曲なのですが、女性ボーカルで、(歌詞は書いちゃいけないらしいので、そのままは書けないのですが)おいしいものを食べに行こう・自由な人はうそがこわいとか、そんな内容の歌詞だったと思います。(歌詞そのものではないです)曲調はバラードだったと思います。気になって、10日間近く探しているのですが、見つかりません。新曲ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名

    20年以上も前の曲だと記憶しております。 男性ボーカルで個人?グループで定かではありませんがピンときたら教えてください。 歌詞(うる覚え) 【歌いだし】 そして・・この町は・・ ♪ 【曲の中間】 ダンスも踊れる~よ~~~♪ランララララララ~ン♪ 【曲の終わりのあたり】 そして・・この町は・・だれもいなくなったよね~~♪ これしか覚えていませんが、全体的にさみしい感じだったのをおぼえています。 PVもあった記憶があります 【PVの内容】 キャンプファイヤーの回りで人が沢山おどっていて、歌が進むにつれて 人がだんだん少なくなり、そしてだれもいなくなる感じだと記憶しております。 この内容でわかる方、よろしくお願い致します!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

専門家に質問してみよう