• ベストアンサー

歌手名、曲名を教えてください

随分前になりますが、90年代半ばに、日本人の女の子一人で歌っていたのですが、グループだったか、どうか、はっきりわかりません。 のんびりしたテンポでしたが、「がんばろうよ」といった内容でした。 ジャンルはJ-POPだと思います。 歌詞はとぎれとぎれですが、 「バッティングセンターで」 「カキーン、カキーン」 が 入ってました。 ご存知でしたら是非教えてください。 歌詞検索のサイトでも 調べてみましたが、 古すぎるのか、歌詞が少なすぎるのか、 わかりませんでした。 よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイトルは「失恋は疲れる」 歌手は川崎真理子です.

nyantaro33
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 視聴してみたところ 確かにこの曲でした。 何年も気になっていたので、助かります。

その他の回答 (1)

• nana63
回答No.2

ググってみたところ、川崎真理子さんの1993年のシングルで「失恋はつかれる」という曲のようです。 ↓歌詞です。 http://homepage.mac.com/marikosmith/music/lyrics/sitsuren.html 現在はmariko smith(マリコスミス)名義で活動していらっしゃいます。 http://web.mac.com/marikosmith/marikosmithHP/Welcome.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90

nyantaro33
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 教えていただいた情報も チェックしてみます。