• ベストアンサー

歌手名、曲名を教えてください 歌詞少し覚えあり

日本人の女の子一人で歌っていて、最近よくローソンの有線みたいなやつで聞きます 私の判断ですが、歌唱力はなかなかうまい人で、決して下手ではありません。勢いでというよりも歌って魅せる感じです。 ジャンルはJ-POPですねたぶん。 肝心の歌詞、サビの一部分をとぎれとぎれなんですが、 「であーえーたーこーとおー ぐうぜんなんかじゃない」 「あなたはあたしのこころ をうつすかがみ」 みたいな感じでした。 ご存知でしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

植村花菜「キセキ」だと思います。 シングルまたはアルバム「いつも笑っていられるように」に収録されています。 http://music.livedoor.com/catch_up/uemura_kana/ 歌詞はオフィシャルサイトのDISCOGRAPHYで見ることができます。 http://www.uemurakana.com/

yomige
質問者

お礼

まったくその通りです!ありがとうございますこの曲です! しかも早速お返事していただいて感謝です。 ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌手名、曲名を教えてください

    随分前になりますが、90年代半ばに、日本人の女の子一人で歌っていたのですが、グループだったか、どうか、はっきりわかりません。 のんびりしたテンポでしたが、「がんばろうよ」といった内容でした。 ジャンルはJ-POPだと思います。 歌詞はとぎれとぎれですが、 「バッティングセンターで」 「カキーン、カキーン」 が 入ってました。 ご存知でしたら是非教えてください。 歌詞検索のサイトでも 調べてみましたが、 古すぎるのか、歌詞が少なすぎるのか、 わかりませんでした。 よろしく お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    お世話になります。 最近有線でよくかかる曲です。バラードっぽい曲ですが誰のなんと言う曲かわからないので気になっています。 女性ソロボーカルで、ジャンルはJ-pop(ニューミュージック?)です。 サビの部分が「なにもないぼくらに約束はいらない」というようなかんじです。 どちらかというと柴田淳さんのような高音が少しハスキーなかたです。 よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名がわかりません

    有線で流れていたんですけど、歌詞がよく聞き取れなかったんですが、すごく落ち着く曲でした。 ゆっくりとした曲でサビが「あおき月 白き光(?)」「to be live~」というような感じでした。中村中のような歌声でした。 どなたか分かる方いますか??

  • この歌詞の歌手は誰ですか?

    確かスクープオンサンバディーのような歌い方(声)で、サビの部分が「別れのときの微笑み…」みたいな歌詞が入ってたと思うのですが。 バイト先の有線で、しかも何年かまえに聞いていたやつなので、いったい誰が歌っていたのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 『愛してる、愛してるよ』…この歌詞でのタイトルと歌手を教えて下さい

    少し前(冬ぐらい)に有線で流れていた、女性の歌手で『愛してる、愛してるよ』が、サビの中で出ていたこのJ-POPのタイトルと歌手を教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    ちょっと前に有線でよくかかっていたのですが、 さびの部分が、 ♪雨よ教えてほしい~君の体抱きしめるすべてを~ ~雨よ勇気ふらして~今夜君に愛してると叫ぶから~♪ という曲です。 耳で聞いて書き出した物なので、正しいかどうかはわかりませんが、 こんな感じの歌詞でした。 耳に残ってかなり気になっていたのですが、どなたか知っている方 教えて下さい!!

  • 曲名・歌手名を教えてもらいたいです。

    多分、有線で流れていたと思うのですが、 ラップの様な感じの曲調で、 風俗に行ったは良いけど、ぼったくられたや、 合コンに行って女の子とラブホに行ったは良いけど、 シャワーを浴びている時に、お金を持って逃げられた みたいな歌詞です。 お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 歌手名か曲名がわかれば…

    CDが出ているなら欲しいのですが 歌手名、曲名ともわからず困っています。 2011/7/9午後3時頃に山口県上宇部の あるGEOの店内で流れていた曲です。たぶん有線であろうと思い当日のランキングを検索したり、努力はしましたが解りませんので、皆様の力をお借りしたいと思います。 手がかりとしては… 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム「もしもし原宿」の5曲目「ピンポンがなんない」に 曲のテンポや雰囲気が近いように思います。 探しているその曲は「ピンポン…」より少しサウンドの角がとれたというか、シャカシャカ感は控えめだったかもです。サビの部分も少し異なっていました。 その曲のサビのメロディーは ファ♯ッ・ミ・ラッ・ソッ・ファ♯ で(歌詞は不明です)キーは正確ではないですが、メロディーはこんな感じです。 また、その曲はキャリーさんよりウィスパーボイスで、「LOVERS POP'Pure'」で歌っている栞奈さんに近いかなと感じました。 言葉を発する前のハァーという息を吸う音がありました。 歌詞に「自転車…」の語句があったかもですが、殆んど覚えていません。 どなたか、わかる方がおられましたら、教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう