• 締切済み

歌手名・曲名が思い出せません

クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.3

shela(シェラ)ではありませんか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2) あとは、ここにカバーした方が紹介されています。

ponpon5598
質問者

お礼

ごめんなさい、違います・・・。 私の探している曲は山下達郎さんのクリスマスイブのカバーではないんです><; まったく違う曲なんです・・・ ご回答ありがとうございます^^

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

KICK THE CAN CREWが「クリスマス・イブRap」という曲を 出しています。それではないでしょうか? クリスマスによく聴く「山下達郎」さんの「クリスマス・イブ」 のカバーです。 ただサビの部分は女性ではなく、男性の声をエフェクト処理 したものだと思いますが、ジブラ系ということでラップが絡んで いるのではないかと思い今回の回答になりました。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20036265 にて試聴がありますのでお確かめください。

ponpon5598
質問者

お礼

まとめての返答申し訳ございませんm(__)m 残念ながら、その曲ではないんです><; 女性とのデュエットをしている曲、というのがポイントなんです。 クリスマスイブrapのサイレントナイトホーリーナイトの部分が、 ファ-ファ~ミ~~~↓、ミ-ミ~レ~~~~↓ だとすると(音痴ですいません><;) 私の探している曲は、 ド↓レ↑ミッ↑、レ↓ミ↑ファ~↑ というような具合なのですが・・・。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

山下達郎 クリスマスイブ

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    曲名と歌手名を教えてください。申し訳ないのですが、手がかりがほとんどありません。 ・洋楽でジャンルはロックだと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・サビの最後は~afterdarkと歌っているように聞こえます。(曲の最後も~afterdarkと大きく歌ってぷつりと曲が終わると思います) ・サビの途中で何回か男性のコーラス?が少し入ります。(Da PUMPのkenさんが歌う時のような感じ?です) 情けないことに、まったく英語が聞き取れず、曲も偶然聴いただけなので、これ以外の手がかりがありません。 この曲では!?と思いあたる方は、教えてください。お願いします。

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 洋楽の曲名と歌手名が思い出せません

    どんな曲かというと ・女性が歌っていてテンポが遅い曲 ・サビの歌詞に なんとかfeel happy~♪ ・古い曲で多分大抵の人が聴いたことがあると思う曲です 手掛りが少ないのですが友人が気になってるので、よろしくお願いします。

  • 曲名教えて!

    今日、とある店のBGMで聞いたデュエット曲の 歌手・曲名がわかりません。 女性の声は「矢野顕子」っぽいです。(っていうか「矢野顕子」かも・・・) 男性の声は「くるり」っぽかったです。 サビで「さよなら・・・明日・・・」だったかな? スローテンポな曲です。 歌手・曲名ご存知の方教えてください・・・。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 曲名、歌手名が知りたいです

    確か、出だしが、 「見栄えのする物かき集めて あいつの頭に並べたんだ 何重にも重なるオレンジ」 だったと思うのですが、サビも出て来ず、歌手名・曲名もさっぱり思い出せません。 まだMDが流行っていた頃の曲だと思うのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 男性3~4人くらいのグループだったと思います。 アップテンポな曲です。

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 歌手名か曲名がわかれば…

    CDが出ているなら欲しいのですが 歌手名、曲名ともわからず困っています。 2011/7/9午後3時頃に山口県上宇部の あるGEOの店内で流れていた曲です。たぶん有線であろうと思い当日のランキングを検索したり、努力はしましたが解りませんので、皆様の力をお借りしたいと思います。 手がかりとしては… 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム「もしもし原宿」の5曲目「ピンポンがなんない」に 曲のテンポや雰囲気が近いように思います。 探しているその曲は「ピンポン…」より少しサウンドの角がとれたというか、シャカシャカ感は控えめだったかもです。サビの部分も少し異なっていました。 その曲のサビのメロディーは ファ♯ッ・ミ・ラッ・ソッ・ファ♯ で(歌詞は不明です)キーは正確ではないですが、メロディーはこんな感じです。 また、その曲はキャリーさんよりウィスパーボイスで、「LOVERS POP'Pure'」で歌っている栞奈さんに近いかなと感じました。 言葉を発する前のハァーという息を吸う音がありました。 歌詞に「自転車…」の語句があったかもですが、殆んど覚えていません。 どなたか、わかる方がおられましたら、教えていただけませんか。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい。

    手掛かりが少ない上、分かりにくいかもしれません。 ・最近の曲 ・最近店の有線とかで流れてる ・サビが「こ~いの~・・・(恋)」 ・女の人 ・ノリのいい感じ ・なんかのTVのOPソングかEDソング 宜しくお願いします!!!

  • 歌手名または曲名を知りたいです!!!

    9月の半ば頃から現在も、コンビニやボーリング場でかかっている曲なんですが、教えてください。 わかっていることは、女性ボーカルでテンポのいい曲。歌詞はおそらくほぼ英語ですが、邦楽歌手だと思います。サビの出だしが「we are...」です。この歌手が出しているアルバムの中に「23(twenty three)」という曲がある。一度聞くと頭から離れない曲です。心当たりの方、助けてください!!気になってしかたないです!!

専門家に質問してみよう