• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください

以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • xiza
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

著作権の関係で歌詞の一部だけしか書けませんが、 TAKE A CHANCE たった一度の愛だから 微笑みは挫けない TAKE A CHANCE たった一度の愛は 愛は永遠に という歌詞ではないでしょうか。 アイドルが歌ったアップテンポの明るい曲ということで、 大西結花の「チャンスは一度だけ~TAKE A CHANCE~」 (ポリスター 1987/6/23) 作詞:湯川れい子 作曲:朝倉紀幸 編曲:入江純 (試聴) http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2509499/s/~6b19cf0ce

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2509499/s/~6b19cf0ce
xiza
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの曲です! ラジオで聞いてずっと気になってただけに嬉しいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名と歌手名が知りたいです

    洋楽で気になる曲があるのですが、 曲名と歌手名が分かりません。 鼻歌検索やYouTubeでも探しているのですが、なかなかヒットしなくて… 少ない情報なのですが、もしかしたらこれじゃない?って曲がありましたらぜひ教えてください(>_<) ・女性 ・高く可愛らしい声(ディズニー映画に出てきそうな声という印象) ・バラードではないけれど、アップテンポでもない曲調 ・サビでは「トゥナーイ(?)」だとか「トゥファー(?)」だとかの単語が出てきます 聞き取りがうまく出来ず凄く曖昧ですみません… このような些細な情報しかないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名も歌手も分かりませんが教えてください。

    歌手も曲名も分かりませんが、ラーメン屋の有線でふと聞いた曲がどうしても知りたくて質問をさせていただきます。 曲は日本人の若い女性(アイドル)が歌っているのですが、今の曲か少し昔の曲かも分かりません。 曲調は昔の石川ひとみが歌っていた「まちぶせ」のような大好きな彼氏のことを少女が思いつめた内容で、スローテンポです。 唯一ヒントになるのが薄ら憶えですが、「彼女が好きで、私のことも好きなアナタ(彼女と私が逆かもしれません)」というサビです。 たったこれだけで本当に申し訳ないのですが、曲になんとなく心辺りがある方は教えてください。 どうしても知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 曲名、歌手名が知りたいです

    確か、出だしが、 「見栄えのする物かき集めて あいつの頭に並べたんだ 何重にも重なるオレンジ」 だったと思うのですが、サビも出て来ず、歌手名・曲名もさっぱり思い出せません。 まだMDが流行っていた頃の曲だと思うのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 男性3~4人くらいのグループだったと思います。 アップテンポな曲です。

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名と歌手を教えて下さい

     80年代女性アイドルのアップテンポな曲で「シグナル変わるわブルー」、「キスにするの」、「覚悟を決めてーよー」と歌う曲名と歌手を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 歌手名、曲名が分からないんです(-_-;)女性です・・・m(__)m

    『愛が生まれてそして息絶えるまで時間はどのくらい?もう一度』『生まれた変わった後もきっとあなたと・・・』って。いうのがサビに入ってる曲なんですが・・・(間違っていたらごめんなさい・・・)曲名と歌手の方の名前を教えてくださいm(__)m

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    2、3ヶ月くらい前に有線(チャンネルはわからず)で聞いた曲ですが、「愛が見えなーい」だったか「愛が足りなーい」とかっていう曲名と歌手名をご存知の方お願いします。若い女性でわりと早いテンポだったと思います。

  • 歌手名と曲名を教えてください

    初めまして。 昔、朝早く聞いてたFMラジオで流れた曲なのですが、 なかなか見つかりません。 男性が歌っていて、合間に女性っぽいコーラスがあって、2番 あたりで「・・・・・テレフォン」と歌った後に「ツーツー」って 電話の音が流れます。 曲調はアップテンポな感じです。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、もしやこれかな? と思う曲があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽女性歌手名と曲名をお教え下さい!

    昔に一度聴いたきりなのですが、とても美しい曲で、耳から離れません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 少なすぎる手がかりで申し訳ありませんが、 曲名と歌手名をお教え下さい。よろしくお願いいたします。 以下、箇条書きで失礼いたします。 (1)バラード (2)洋楽女性歌手 (3)サビは壮大だが包み込むようなとても優しげな声色になります。曲全体もそんな曲調です。 (4)曲にはストリングスとピアノが使用されていたような気がします。 (5)サビは 「チャラーラーラー、ララ ラーラーラ~~~~」 本当に少なすぎる手がかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    ざっと過去ログを探して見つからなかったので質問します(既出だったらすみません) 最近有線で良く耳にする曲で、 1.サビが「Carry on~Carry on」で始まる 2.サビの終わりが「~私」で終わる(「私」の部分だけが印象的で他は覚えてません) 3.女性ソロ?アーティストで、浜崎あゆみさんに声が似ていますが、浜崎さんの曲ではないようです 4.わりとアップテンポな曲です お分かりの方がいらっしゃいましたら是非曲名と歌手名を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう