• 締切済み

曲名・歌手名を教えてください。

先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.2

AIR DRIVEの♪Novel~愛とはつまり~ ではないでしょうか。 歌詞はコチラ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=AIR+DRIVE&t=&b=&f=&n=db2ad6bc2fc4d2f813a8eed566956651%2F37111 下記で試聴できます。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000309496/

densuke8888
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこの曲でした!!本当にすっきりしました☆

  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.1

COOL DRIVEの「スーツケース」ではないですか。 ちょっと歌詞が違いますが。 下記で試聴できますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20155624

関連するQ&A

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    ちょっと前まで、有線などでかかっていた曲なのですが、女性ボーカルで、(歌詞は書いちゃいけないらしいので、そのままは書けないのですが)おいしいものを食べに行こう・自由な人はうそがこわいとか、そんな内容の歌詞だったと思います。(歌詞そのものではないです)曲調はバラードだったと思います。気になって、10日間近く探しているのですが、見つかりません。新曲ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名をご存知ありませんか

    今日、有線放送で懐かしい曲を聴きました。 相当古い曲だと思うのですがピアノの曲で歌詞の途中で「アルマージ」という言葉が出てきます。 かなりスローな曲調でマイナーな曲です。 多分ヒットした曲だと思いますがボーカルが男性か女性かも覚えていないのです。 ヒントが少ないので分る方いないかな?と思いましたが、何か「これでは?」という曲をご存知の方、どんなことでも構いません。 教えていただけたらと、思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

     1週間くらい前に、有線で聴いた曲なのですが・・・。 検索しても、見つかりません。 どうか教えて下さい!!  『大阪帰ろう思う♪・・・・・それで良かった思う♪』 歌詞の部分は、ここだけはっきりと覚えています。 『しあわせだったよ』とか『嘘をつけない』というような フレーズもありました。 曲調は、70年代(?)80年代(?)といった感じです。  男性ボーカルで、 微妙に大阪弁が混じっている(?)雰囲気です。 彼の元を去らざるをえない 女心を歌ったものだったと思います。

  • 曲名と歌手名

    最近、よく有線で流れている曲なのですが、 女性ボーカルで 「なんくるないさ~」 という歌詞が出てくる曲の名前と歌手名を教えてください!

  • この内容の曲名と歌手、知りませんか?

    10年以上前の曲です。男性ボーカルで、確か2人組だったとおもいます。 歌詞の一部の単語しか分からないのですが、 「フォトグラフ」「嘘のアドレス」「坂道」 とても悲しい曲調で、内容も切ないものでした。 メロディーは、出だしは低いのですが、さびの部分は高いです。 こんな少ない情報で、わかるでしょうか?? とてもよい曲だったので、また聴きたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    仕事中にたまたま有線でかかってたのですが、耳に残る曲だったので気になっています。知っている事は、 1 男性 2 曲調はフォークっぽい 3 歌詞に、~昭和○○年、~平成○○年というのが   多々ある という事のみですが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 曲名が知りたいのですが…。

    最近有線でよく流れている、とある男性アーティストの曲のタイトルが知りたいです。 といいましても、歌詞は全く聞き取れなかったのですが、サビの出だしがミスチルの「未来」を思わせるような曲でした。また、バンドっぽくて感じが近いのはアンダーグラフ? あと「~変わってゆく~♪」とか言っていたような気も…。 すごくいい曲でした。こんなに情報が少なくて申し訳ありません…。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    おととい100円ショップの有線でかかっているのを聴いたのですが、どなたのなんという曲かわかりません。最近の曲じゃないかなと思うんですが。 ・男性ボーカル(平井堅っぽい歌い方かも?) ・バラード ・「もしも僕がこの声を失っても 何度も何度も君に歌うだろう」みたいな歌詞 手がかりが少ないですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください!

    有線のリクエストチャンネルでかかってた曲なんですが、男性ボーカルのラブバラードでした。 歌詞の中に、彼女が無表情なくらい愛情(?)を隠すので、子供が出来ても似ないことを祈っている、というような下りが出てきます。 ものすごく好きになってしまいまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう