• ベストアンサー

歌手名と曲名を教えてください。

30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 928
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

柴田まゆみ「白いページの中に」では? 11曲目 http://www.amazon.co.jp/dp/B000K0YF56/ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2614/index.html

928
質問者

お礼

有り難うございます。 いま、ユーチューブで曲と歌っている方を確認しました。 柴田まゆみさんというお名前で、曲名は「白いページの中に」なんですね!♪ 自分が覚えていた歌詞フレーズは、一部間違えて覚えていました・・・(^^ゞ 30年越しの心のモヤモヤが、やっと解消されました♪♪♪♪♪♪♪♪

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名

    「君の事を忘れようと1枚ずつ手紙に火をつけた、あんなにたくさんの思い出がマッチ一本で消えるだなんて・・・」という唄いだしの曲の曲名と歌手名をご存知の方おりましたら教えてください。35年ほど前、初めてラジカセを買ってもらってFMから流れた曲をカセットテープに録音したのですがレーベルは無題のままになっています。よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 30年位前にFMラジオからカセットテープに録音して 定期的によく聴く好きな外国の歌ですが、曲名と歌手が 両方ともわかりません。英語は全くわかりませんので 自分の耳で聴いたかぎりのカタカナの歌詞だけを手がかり になんとか、つきとめる事はできますでしょうか。 テープが、だいぶ劣化してきたのでCDがあるかどうか 探したいと思います。歌詞は以下のとおりです。 リービンゴーナーゴーフォービーヤーングニーヤーダッ サーダーフィーオーーシャーン アゥベーチューウンヌーモーニンギュー ワンティービーノーワーンガーン チャーゥダーリービンヒーインウーディーガーラーバー ミックスティモウオーーシャン アンマイダスウェルディルリービン  オンニーヤーダッサーラーブドゥ サーーン リービンウィウドゥ フィーリンガー ドンノーハーワンディーリングトゥラービングニュー ドンワォン サンヌー ダスペーシャーレーイ  ウンゴワーッテュッテューー テューメーキュステー  フォーエーバールンニェーバー イーベーナーサムニービンガーネーバー スタップーリービンギューワーダワーン  ウーキュッメーキンレァーブ ユンキュンブリングニーベー フルンニーオーンニーヤーダッサーラーブドゥ サーーン ボーカルは女性複数聞こえますが二重録音かはわかりません。 英語を聞く耳ができてないのでだいぶ間違えていると おもいますがお願いします。

  • 1970年代?のカントリー女性歌手の曲名を教えて!

    1978年頃にFM東京で放送された、「片岡義男の気まぐれ飛行船」と言う番組で放送された英語の歌を探しています。  番組野中で、カントリー女性歌手特集をやっていて、カセットテープに録音していたのですが、失くしてしまいました。 その番組をもう一度聴きたいと思うのですが、誰か録音していた方はいらっしゃいますか。(いないですよね!!) でも、その中で特に印象に残っている曲があります。いつも口ずさんでいたのですが、歌詞の中に" tonight","Jackson","page"が含まれています。(今思い出せるのはこの3words だけです (T-T) ) 1970年代のカントリー女性歌手の曲だと思います。 誰かわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!!!

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • FMステレオ放送の録音について

    約2時間のFMステレオ放送の録音には、現在MDデッキでMDLPを使用しています。 MDデッキが市場から姿を消した後、デッキに不具合が生ずると中古のMDデッキを購入して対処していますが、カセットテープを除きFMステレオ放送の長時間録音に他の方法がないでしょうか。

  • 曲名と歌手名おしえて下さい

    40年ぐらい前にFMで流れていた曲らしいのですが、父がこの曲をFMで録音したけれど、曲名と歌手名がわからずにいます。Midomiを試してみたのですが、わかりませんでした。どなたか知っている人がいれば教えてください。

  • 曲名と歌手名を知りたいのです。

    30年ぐらい前のフォークだと思います。 男性だったと思います。雨がテーマの曲特集のラジオで録音したのですが、テープも無くなりました。 歌詞の中の一部しか覚えていません。ネットで探しても解らないままです。 * 駅のホーム * 階段 駆け下りる * 雨 * 涙で見えない * くちびる * さよなら このような内容だったと思います。 どなたか、記憶にある方いませんでしょうか?

  • 曲名&歌手名が知りたいです。

    何年か前の曲だと思うのですが、歌詞に 『♪ぼくら(?)いつもギリギリのところでつながってたから~…』みたいなフレーズがあり、確か男性ボーカルだったように思います。歌詞がうろ覚えで申し訳ありませんが、わかる方いましたら、お願いします。 m(_)m

専門家に質問してみよう