• ベストアンサー

歌手名・曲名を知ってますか?

昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加です。たびたび失礼します! 小林登美子さんの「ささやかな奇跡」を試聴できるサイトを見つけました。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/14627/s 歌いだし部分がお探しの歌詞と同じようなので、この曲だと思います!

CHOBII
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探していたのはまさにこの曲です! しかも視聴サイトまで探していただき感謝です。 ようやくこれですっきりすることができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

書かれている歌詞のフレーズがタイトルにでもなってないかなぁ・・・と、検索したところ 1993年に小林登美子さんが「ささやかな奇跡」という曲(シングル)をリリースしているようですが、いかがでしょうか? 残念ながら試聴や歌詞が確認できるサイトまでは見つけらなかったので、まったく確証が持てませんが参考になれば・・・。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID188473-1/index.html
回答No.1

歌詞が似ている歌ならわかるのですが…。 BRIERのSAYONARAという曲があります。

CHOBII
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのですが、どうやら違うようです。 BRIERさんって2003年デビューのラップミュージシャンのようですね。(ラップはあまり聞かないので、初めて知ったのですが) 少なくともテープを作ったのが1993年当時ですし、書き忘れていたのですが音楽はいかにもなJ-POPなんです。 せっかく教えていただいたのにすみません。