• ベストアンサー

歌手名・曲名を知ってますか?

昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

追加です。たびたび失礼します! 小林登美子さんの「ささやかな奇跡」を試聴できるサイトを見つけました。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/14627/s 歌いだし部分がお探しの歌詞と同じようなので、この曲だと思います!

CHOBII
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探していたのはまさにこの曲です! しかも視聴サイトまで探していただき感謝です。 ようやくこれですっきりすることができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

書かれている歌詞のフレーズがタイトルにでもなってないかなぁ・・・と、検索したところ 1993年に小林登美子さんが「ささやかな奇跡」という曲(シングル)をリリースしているようですが、いかがでしょうか? 残念ながら試聴や歌詞が確認できるサイトまでは見つけらなかったので、まったく確証が持てませんが参考になれば・・・。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID188473-1/index.html
回答No.1

歌詞が似ている歌ならわかるのですが…。 BRIERのSAYONARAという曲があります。

CHOBII
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのですが、どうやら違うようです。 BRIERさんって2003年デビューのラップミュージシャンのようですね。(ラップはあまり聞かないので、初めて知ったのですが) 少なくともテープを作ったのが1993年当時ですし、書き忘れていたのですが音楽はいかにもなJ-POPなんです。 せっかく教えていただいたのにすみません。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名が解りません・・・

    ふとしたきっかけで、男性歌手の歌を聴いたのですが その男性歌手の名前と曲名が解りません 歌詞検索もやってみたのですがやはりわからずじまいで・・・ もしこの曲を知っていらっしゃる方がいたら教えてください 曲の出だしは 「雨の中 道に咲いている小さな花を見ていたら」 で間違いないと思います あとサビの部分で 「それなのにレイン」とか「どしゃぶりのレイン」 と歌っていたと思います 本当に少ない情報ですみませんが、知っている方がいらしたらお願いしますm(_ _)m

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名がわかりません

    かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。 歌い出しは、 「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。 どうかよろしくお願いします。 それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 歌い出しは「いつもいつもきみのために せいいっぱいのありがとう」で、 演奏はピアノのみで、女性が歌ってます。 多分、2003年頃の曲ではないかと・・・。 ググったりいろいろな歌詞検索サイトで検索してもヒットしませんでした。 よろしくお願いしますっ!!

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

  • 曲名、歌手名を教えてください

    姉のカセットテープを聴いているんですが、誰の曲か分からない曲が2曲あります。 姉に聞いても「分からない」の一言なので、分かる方、曲名と歌手名教えて欲しいです。 1曲目、女の人で大人っぽい声です。 静かな音楽で、歌いだしが、 「ベッドの真ん中が一番さみしい 二人で抱き合えば何もいらなかったはず」 サビが、 「体で教えて 傷つけても 言葉ごまかして 続くから」 です。 2曲目、多分1曲目と同じ人だと思います。 ただ、早くて英語も混じってるので聞き取りにくかったです。安室さんに似てる気がします。 サビしかはっきり聞き取れないんですが、 「~~ 秘密の話があるから boyfriend(手に?)して ~~歌って踊っていたいから 太陽見る(見える?)まで」 です。 片方だけでも良いので、何か分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう