• ベストアンサー

この曲のタイトルと歌手名を。。。

「もしも今ここでドアをたたいても昔に戻れない」みたな歌詞が入っている歌をご存じないでしょうか? 6年程前に家にあったカセットテープに入っていて、1度聞いてからずっと気になっています。

noname#61530
noname#61530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

歌詞で検索した感じでは、長渕剛さんの「THANK YOU WOMAN」かもしれません。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND39920/index.html 違う曲だったり他の人のカバーだったりするかもしれませんが… こちらで試聴もできますのでどうぞ。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CT10-2001

noname#61530
質問者

お礼

まさにこれです!!本当にありがとうございます。歌詞検索なんてすばらしい機能があるなんて知りませんでした。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • とても古い曲ですが(70年代かしら?)、歌手とタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

    とても古い曲だと思います。 今は亡き父が25年以上前に車でよく聞いていたテープ(当時はカセットテープよりもっと大きなテープでした)の中の一曲です。 うろ覚えなのですが歌詞の中に ♪あぁ、教会で鐘が鳴る~。♪ ♪白いドレスの花嫁衣裳早く着たいと~♪ ♪細くなった手で私の手を握り締める。♪ ♪どうすれば、いいの?何ができるの~?♪ という言葉が入っています。 おそらく死にゆく恋人への歌だと思います。 そのテープの中には、おそらく同時代の歌だと思われますが「シクラメンのかほり」が入っていました。 その世代の歌だと思うのですが、、、。 ご存知の方教えてください。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • 昔の古い曲の歌っている歌手と曲の題名を知っている方、教えてください。

    S51年(1976)頃の歌謡曲で、歌っているのは女性歌手です。声がしゃがれているのですが、誰だかわかりません。ズーッと探しています。当時ラジオで流れていたものを録音したカセットテープは今もあります。歌詞は・・「他人事のように笑って話して・・お茶も口につけずにドアを開けた・・あなたの足音聞いた時に・・初めて涙があふれて出たの・・終わったのよ お馬鹿さん 二人の恋は・・細いけむりだして くすぐるタバコも・・すべて灰になつて 消えて行くのね・・以上一番目の歌詞です。ご存知の方は、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    もう十年以上前の歌で、多分、田中?って男の歌手で 歌詞の一部に、「熱帯魚を鎖骨のくぼみで泳がせる」みたいな感じだったと思います。知ってる人いますか?

  • この曲のタイトルと歌手名お願いします。

    今はもう放送していないと思うのですが、数年前にCMで流れていた曲について質問があります。 タイトルも、歌詞も、歌手名もわかりません。そのCMは若い人たちがそれぞれ頑張って「仕事」をしている様子が描かれていたので、「就職」に関係するようなものだったと思うのですが・・・ 旋律しか分からないのですが、口ずさんでしまうような明るい曲で、すごく気になっています。 ポップ系の英語の歌詞で、男性が歌ってます。 よく聞き取れないので、間違っているかもしれないのですが、サビのはじまりで、「i don't wanna (???) be with you~」からはじまって、歌詞の途中で「カモンベイベー」と言います。 こんなに少ない情報しか持ち合わせていないのですが・・・ もし、ご存知の方、どんなことでもいいので、教えてください。お願いします。

  • 歌手と題名が分からないので、教えてください

    こんな歌詞が一部にあるのですが・・。 「ばかね、ばかよね、捨てられたのね、ここは納屋橋・・・。」 カセットテープで持っていたのですが、テープが切れてしまって 聴くことができなくなってしまいました。 もう一度、聴いてみたいのです。 (思い出のある歌ですので) CDでも出ていれば、購入したいと思っています。 男性グループ、マヒナスターズかと思って探したのですが、 見当たりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトル、歌手名を教えてください。

    80年代の曲だと思われます。女性歌手がメインボーカルで、男声コーラスのバックでした。 明るい曲調のポップスです。次のような歌詞でした。 会いたくなったら遊びに来るといいわ いつでもモンマルトルの絵描きや詩人に尋ねたらわかるわ 名前はいらない 一言「白いバラ」と聞いたら教えてくれる 私の小さなアパート 誘惑してもwow一人占めにはできないの 誰のものでもない みんなのものなの 歌詞で検索をかけてみたりしましたがでてきませんでした。 なにぶん古い歌ですので、手掛かりに乏しいのですが、ご存知の方おられましたら よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう