• ベストアンサー

曲のタイトルと歌手名を教えてください。

もう十年以上前の歌で、多分、田中?って男の歌手で 歌詞の一部に、「熱帯魚を鎖骨のくぼみで泳がせる」みたいな感じだったと思います。知ってる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simox
  • ベストアンサー率50% (195/383)
回答No.1

田中博信さんの「ぎこちない季節」ですね。 コスモ石油?のCM曲だったかな?

masarin2003
質問者

お礼

もやもやが吹っ飛びました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイトル及び歌手名を教えて下さい。

    こんにちは。 5年以上前に聞いた歌のタイトル及び歌手名を探しています。 自分の記憶によるヒントは以下の4つくらいしかないです…。 ヒント1.上記の通り2004年春に聞きました。(発売時期は未定) ヒント2.歌詞の内容は「さくら」に関わる内容だったと思う。 ヒント3.歌の1番か2番のサビの終わりに、「は~な~と~な~れ~♪」という歌詞で締めくくってました。 ヒント4.歌手は男で河口恭吾に似ている声質だったと思う。 これだけのヒントでわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • 曲名と歌手名が分かりません

    昔、といっても10年くらい前ですが、とあるスーパーでかかっていた歌が気になって仕方ないんです。 歌詞は「屁こいだねあなた」という部分だけ覚えています。 歌手は男の人でした。 分かる人がいましたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • この曲のタイトルと歌手名。

    一部の歌詞しか分からないのですが、曲名と歌手名を教えてください。 ラップとサビがメロディアスな感じの曲です。 男性が歌っています。 お前の笑顔に惚れてんねん お前が俺の本命 ミュージックラブレター シャイで口下手 そんな俺が音楽に気持ち乗せた この位しか分かりませんがよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名が分かりません

    分かる方、教えて下さい。2曲あります。 (1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。 歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。 女性の歌手だったと思います。 (2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。 歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 歌手名、タイトルを教えてください(超あいまい)

    ふと記憶の中から浮かび上がってきましたが、誰なのか、どんな歌なのか、全く思い出せません。 1.ミュージックパラダイスというラジオで、10年位前のとある時期に頻繁にかかっていた。 2.男性の声だった気がする。 3.歌手名が○○○○ダー(文字数は不明)だったような気がする。 4.宇宙が○○、地球が○○みたいな歌詞(もしくはタイトル)だった気がする。 以上です。えぇ~!って言うくらいの断片しか提示されていませんが、わかりますでしょうか??? よろしくお願いします。

  • タイトルも歌手名もわからないのですが

    いつまでも かぜのたよりをまち ぼくは なげやりの ひびにまぎれてゆく それでも うまれたてのあいが とつづく歌なのですが。 さびにたしか、まるではんたいの ふたりにきづけばいい というフレーズがあったように思います。 ラズマタズとかそういう系で個人の歌手なのか覚えていません。がそんな感じの歌詞の歌を知りませんか。