• 締切済み

女性の方に質問です!

男です たまに合コンで芸能人に似ていると話になったときに 顔が薄いのですが顔の雰囲気が似ている芸人に例えられます! その芸人はイケメンではないし不細工でもないです 芸人に例えられると反応に困ります イケメンに似ているといわれると脈アリかなと思ってうれしいのですが イケメンでない芸人に似ているとこの子は自分をイイと思ってないから そんなことを言うのだと思ってしまいます イケメンでなく不細工でない芸人に似ていると言う のはどんな心理で言っているのでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

ただただ誰に似てるかというのを出してるだけですよ。 心理なんて読む意味はありませんね。 あなたがイケメンでもなく不細工でもない芸人に、 顔や雰囲気が似てるから その人の名前を出されるだけですよ。 反応に困ると言われても、似てるものはしょうがないですよね。 だって実際似てるんでしょうね。 イケメンに似てるのも、その人にあなたの顔や雰囲気がただ似てるだけですよ。 それとひとつも変わらないんですけどね。 そうは言うけど、男の人だって、 女の人に向かってネコっぽいとか小動物っぽいとか言うじゃないですか。 え、なに、どういう意味よって女性側は思いますよ。 人間以外のものに例えられるってかなり微妙なんですよね。 しかも日本の男の人って幼稚でデリカシーというものが備わってないので、 普通に女の人に変なたとえで例えたりしますよね。 その心理こそどうなんだろうって逆に女の側は思ってますから。 それとまったく同じことをあなたは質問してました。以上です。

noname#251042
noname#251042
回答No.4

脈ありか無しなのかは関係ないです。 ただあなたの顔が、その芸人に似てるから言うんだと思いますよ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

単なる神経衰弱みたいなもの。 トピ主を見る→あ、どこかで見たなぁ→芸人の○○! それだけ。 第一印象で素敵だと思う人にはそんなこと言いませんのでその時点では高評価ではないと思います。でもその後で性格の良さが出れば巻き返しは可能ですよ。

回答No.2

私個人の意見ですが、イケメンの芸能人に似てる似てないは 好意とは無関係です。 その女性は きっと ただ似てる人を挙げただけだと思います。それがたまたま芸人であっただけであって‥。 気にすることはないと思いますよ

  • sea96
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

その芸人にもよりますが普通の顔の人に例えられたのなら普通評価だと思います。

関連するQ&A

  • この女性の心理は?

    男の友人はイケメンや美形ばかりなのに、女の友人は、言っちゃ悪いけど、残念な子が多いです。一番良い子で普通くらいの顔。 このように男の友人はイケメンや美形を集め、女の友人は残念な子を集める女性の心理を教えてください。

  • 女性に質問です。

    男です。 人それぞれタイプは違うと思いますが、友達でそこそこカワイイ子が「あの男のどこが良いの」って男と付き合っていたりするケース意外とあるものですか? 自分は男ですが、誰にでも支持されるイケメンではありませんが、稀に人気があったりするケースもあります。 合コンなどで全く人気がない時、ある時があります。 これって、限られたメンバーの中から女の子も選んでいるから、その日いた男の中ではマシだった的なとこでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか?

    女性に質問です。「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか? 最近、ネットやTV、雑誌などで「*ただしイケメンに限る」と、よく耳にする(目にする)ことが多いです。 現代の恋愛事情では、イケメンであることが最低条件になっているように感じます。 何はなくとも、まずは「顔」。それをクリアして初めて「内面」に向き合ってもらえる。「顔」で拒絶させる男は、例え、どんなにすばらしい人間性でも相手にしてもらえない。 残念ながら、イケメンとは程遠い自分は、実感としてそう感じています。(自分の人間性がすばらしいと言っているわけではないです。内面を見てもらう前に拒絶される、という意味です) 女性にとっては、イケメンであることが最低条件(絶対条件)なのでしょうか? 「非イケメンは、話のおもしろさなどで勝負しろ」という回答も目にしましたが、では、お笑い系の性格ではない、落ち着いた性格の非イケメンは、恋愛は諦めるしかないのでしょうか? *「お金持ちになれ」「お笑い芸人はモテる」という特例は除いてください。あくまで、一般人レベルでの話ですので…。

  • 教えてください!!(特に女性の方)

    始めまして。大学生の男です。皆さんにアドバイスというか、聞いて貰いたい事があります。 僕は今、好きというか気になる子がいて(その子も大学生ですが、違う学校です)2度程二人で飲みに行く事が出来ました。飲みの席では、お互い笑いありで、時間が経つのが早く感じる程です。 それで、先日2回目の飲みをした夜に「GW辺りに飲みだけで無く、二人で遊びましょう!!」とメールしたら「また遊びましょう♪」と返信がありました。 この子は脈アリでしょうか??脈アリなら、何処に遊びに行けば上手く出来て、告白出来ますか?? 相談、宜しくお願いします。

  • これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします)

    これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします) 23歳の男です。 1ヶ月ほど前に合コンに行ったのですが、そこで話が盛り上がった子がいたので連絡先を交換しました。 現在も、ほぼ毎日メールをしていて、1度二人で遊びにも行きました。 もちろん遊んだあともメールは続いています。 自分としては相手の女の子に対して精一杯アピールしているつもりですが、これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも全く脈がなくても遊んだり、毎日メールしたりってするものですか?

  • 微妙です。。。(特に女性の方お願いします。)

    合コンで気になった子がいます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951573.htmlの続きです。) 性格は、美人というより純粋な感じで大人しい子です。 席の都合であんまり喋れませんでしたが、それほど感触は悪くなかったと(自分では) 思っていたのでメールで映画に誘ったところ、 「会社の同期と後輩も誘っちゃダメかな??みんなでワイワイ遊びに行きませんか?(一部抜粋)」 と、ちょっとかわされてしまいました。 自分はまたみんなで遊べればいいかなって思ってるのですが、 でもそれとは別にこれってもう全く脈ナシなんですか?? いきなり2人で遊ぶのは気が引けただけなのでしょうか?? 女性の心理が分かりません。ご意見宜しくお願いいたします!

  • 女性の皆さんに質問です。

    こんにちは 21歳男です。 自分は昔から女性と縁がなく今まで女性と遊んだことはほとんどありません。二人きりは一度もありません。 友達から女性を紹介されたことはあるのですが 二人きりで会うことはなくいつも誘っても断られてしまいます。 やはりあまり女性慣れしてない男は女性側からは遠慮したいのでしょうか? 確かに口下手でイケメンか不細工かと言われたら不細工の部類なので そういう冴えない男はNGですか? あとNGでなければ 男性のどんな部分に惹かれますか? また女性はどんな話をすればいいか? お教えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 芸人さんの顔 お笑いやりたい・・・・

    テレビで活躍されているお笑い芸人のかたって、みなさん特長があっていかにも芸人って顔されてますよね。不細工とかイケメンとか関係なく。そうかんがえると、自分の顔はテレビに出れそうな特徴もないし不向きな気がしてきました。お笑いはって顔で結構きまってきませんか?

  • 女性の方に質問!イケメンについて

    自分の周りがそうなので質問させていただきます。 1)日本人顔と 2)ハーフっぽい顔 どっちのイケメンがタイプですか? 理由やその他男について自分のタイプなどありましたら教えてください!

  • 女性って、ずるいと思いませんか?

     「男に顔は関係ない」と言っておきながら、実際に選ぶのはイケメンを選んでいる。  ちょっとでもタイプじゃなかったり、不細工な男に対しては、その人の粗捜しをして、ちょっとでも気に障ることがあればそこを攻撃し、恋愛対象にならないことの口実にしようとする。しかしイケメンの場合は掌を返したように対照的な態度をとる。  好みの男やイケメンに対しては、いいところばかりを取り上げ、短所があっても一切言及しない。男に対して公平な見方をしない。  セコいと思いませんか?自分のことは棚に上げ、男性に対しては「誠実さ」「優しさ」を求めておきながら、誰よりも誠実ではないのは、女性の方ではないでしょうか?  皆さんはどう思いますか?