必死に生きようとしている肉体のない子供

このQ&Aのポイント
  • 「生まれるはずだった子供が生まれない」そのような有り得ない世界の中に、ただ人間だけが住み続けている。
  • 大脳の発達と引きかえに、同種同士の殺し合いという特性をいただいた呪われたこの種は、地球に不必要だと思われる。
  • もし人間さえいなければ、今の地球の空気はクリーンで、生き物たち全般がもっとのんびりと暮らしていることだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

必死に生きようとしている肉体のない子供

「生まれるはずだった子供が生まれない」そのような有り得ない世界の中に、ただ人間だけが住み続けている。殺人事件を起こしても、何のペナルティーも与えられない霊長類の長、同種を殺す本能を持った歯車じかけの生物が、である。 大脳の発達と引きかえに、同種同士の殺し合いという特性をいただいた呪われたこの種は、地球に不必要だと思われる。その気味が悪い生き物は、 「東京オリンピックをしないと、もったいないじゃん」などなど不自然な言葉をしゃべる。 もし人間さえいなければ、今の地球の空気はクリーンで、生き物たち全般がもっとのんびりと暮らしていることだろう。人間がいない方が地球のためである。人間だけを消し去る方法があれば、葬儀屋ボロ儲けかもな、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=0bNGseQNU_E

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

地球にとってみれば、人間など寄生虫みたいな ものなんでしょうな。 迷惑この上ない存在でしょう。 でもその人間を生み出したのは、他ならぬ地球さん なんですから、消し去るなんてのは天につばする ようなものです。 地球さんと人間が仲良くやっていくためには、 人間が宇宙へ乗り出せばよいのです。 そうすれば地球さんへの負荷が減ります。 多すぎるからと堕胎などするよりも、宇宙開発を 目指すほうが建設的です。

angel25gt
質問者

お礼

堕胎の話ではないんです。まだ生まれてもいない未来の人類のことを歌いつつ、現在の環境をないがしろにする人のことを、揶揄してるんです。分かりにくいのは承知していますが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• foo10
回答No.2

ぜんぜん墓石足りないみたいですねぇ。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.1

炭素菌でも撒きますか? それともガス? 争議を出す人も死んでしまえば葬式は行われないので葬儀屋や儲け損ねるでしょう。 それに葬儀屋も死んでしまえば儲けるどころではありません。 大規模災害レベルで都市単位で行え立ち入り禁止地域になって葬式どころじゃないでしょう。 都市伝説では人口削減計画があるとか・・・ 日本はもしかしたら国ごと全国民抹殺とかTVで言っていたような・・・ こんなので国ごと消されたら誰も葬式をせず終わりですね。

angel25gt
質問者

お礼

国ごと消えたら大変ですから、まだ生まれていない100年後の人の葬式も、今のうちにやっときましょう・・・ ご回答ありがとうございました。