必死に生きようとしている肉体のない子供

このQ&Aのポイント
  • 「生まれるはずだった子供が生まれない」そのような有り得ない世界の中に、ただ人間だけが住み続けている。
  • 大脳の発達と引きかえに、同種同士の殺し合いという特性をいただいた呪われたこの種は、地球に不必要だと思われる。
  • もし人間さえいなければ、今の地球の空気はクリーンで、生き物たち全般がもっとのんびりと暮らしていることだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

必死に生きようとしている肉体のない子供

「生まれるはずだった子供が生まれない」そのような有り得ない世界の中に、ただ人間だけが住み続けている。殺人事件を起こしても、何のペナルティーも与えられない霊長類の長、同種を殺す本能を持った歯車じかけの生物が、である。 大脳の発達と引きかえに、同種同士の殺し合いという特性をいただいた呪われたこの種は、地球に不必要だと思われる。その気味が悪い生き物は、 「東京オリンピックをしないと、もったいないじゃん」などなど不自然な言葉をしゃべる。 もし人間さえいなければ、今の地球の空気はクリーンで、生き物たち全般がもっとのんびりと暮らしていることだろう。人間がいない方が地球のためである。人間だけを消し去る方法があれば、葬儀屋ボロ儲けかもな、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=0bNGseQNU_E

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

地球にとってみれば、人間など寄生虫みたいな ものなんでしょうな。 迷惑この上ない存在でしょう。 でもその人間を生み出したのは、他ならぬ地球さん なんですから、消し去るなんてのは天につばする ようなものです。 地球さんと人間が仲良くやっていくためには、 人間が宇宙へ乗り出せばよいのです。 そうすれば地球さんへの負荷が減ります。 多すぎるからと堕胎などするよりも、宇宙開発を 目指すほうが建設的です。

angel25gt
質問者

お礼

堕胎の話ではないんです。まだ生まれてもいない未来の人類のことを歌いつつ、現在の環境をないがしろにする人のことを、揶揄してるんです。分かりにくいのは承知していますが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.2

ぜんぜん墓石足りないみたいですねぇ。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.1

炭素菌でも撒きますか? それともガス? 争議を出す人も死んでしまえば葬式は行われないので葬儀屋や儲け損ねるでしょう。 それに葬儀屋も死んでしまえば儲けるどころではありません。 大規模災害レベルで都市単位で行え立ち入り禁止地域になって葬式どころじゃないでしょう。 都市伝説では人口削減計画があるとか・・・ 日本はもしかしたら国ごと全国民抹殺とかTVで言っていたような・・・ こんなので国ごと消されたら誰も葬式をせず終わりですね。

angel25gt
質問者

お礼

国ごと消えたら大変ですから、まだ生まれていない100年後の人の葬式も、今のうちにやっときましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地球の崩壊

    人間は「万物の長」と言われていますが、どうして人種や宗教の差別で戦い殺し合い文明進化により地球の生態系異変やオゾン層破壊それから地球温暖化して自滅してしまうのですか? 地球は人間だけの生命の星じゃないです。

  • 本能ですか。

    人間はずっと殺しあいをしてきましたけど、 どうしてですか。 アメリカ人は言います。 「共産主義の猿は神を信じないから殺しちまえ」って。 別に神を信じなくても殺す必要は無いと思うんですけど、 殺します。 どうして些細な理由で人を殺すんですか。 僕が思うに、 殺して間引かないとどんどん人間が増えてしまい、 地球に住める人間の許容量を超えてしまうので、 殺し合って数を調整してるんだと思います。 それとも本能として、殺すようにプログラムされていますか。

  • 「人間の本能は何か」

    「人間の本能は何か」 万物の霊長である人間は、言うまでもなくあらゆる生物の生殺与奪を握り、趣味で趣向で他の生物を殺します。 ですから仮に全ての生物に地球において何らかの役割が与えられてると考えると、人間の役割は種の保存・管理にあると思います。 しかし、人間はその役割を本能としてません。少なくとも本能とは気付いてはないです。むしろ想像性を以てあらゆることに生きがいを見いだしています。 ___________ 人はどこから来て、どこへ行くのかなんて、暇なことを考えてしまうのが人間だと思います。 しかし人間はその暇さ、言うなれば生存以外に時間の多くを費やせる素晴らしい生物でもあると思います。 以上を総合するに、人間の役割とは、あらゆる想像性を活かしたクリエイティブな種の管理にあると思えてきたのですが、皆さんは人間の本質はどこにあるとお考えですか? 補完や批判でも構いませんのでご意見お待ちしています。

  • 人間は滅びしかない?

    哲学カテ・生物カテどちらにしようか悩みましたが、精神論ではない生物論の方でお願いします。 【以下、私の考えを書きますが、長くなりますので面倒な方は読まずにご回答下さい】。 自然界は単純に見えて、実際はかなり計算され完成したシステムを持っています。 動物は本能に従っているので、当然この域を出ませんが、唯一、高度(複雑)な知能を持った人間だけが違います。 正確には従っているというより、暴走しています。 そして、人間と良く似た性質を持っている生き物が「ウイルス」です。 宿主を破壊するまで増殖し続け、いずれ死に絶えます。 この事と、人間の進化過程(速度)が余りに短すぎる(遺伝子が複雑で、ここまで進化するのに数億年以上かかると言わている)事などから、人間はウイルスによって進化したのではないか?、といわれています。 私はこの事から、人間はある種の「バグ」ではないか?と思うのです。 となると、人間には3つの選択肢が用意されています。 1)抗体によって排除される。 2)宿主と共に死滅する。 3)共存。 ですが、余りにも増殖速度が速く、種が複雑である為、もう既に同じ種同士で殺し合いが生じています。 人類が、または地球が危なくなれば自然に治るだろう、といわれますが果たしてどうでしょう。 いつまで続くのか、気付いた時に修正可能なのか、あまりにも絶望的に見えるのは私だけでしょうか? 皆さんの聡明なご意見をお聞かせ下さい。

  • 生き物が増えようとするのはなぜですか?

    私たち生物は子供をうんで、育てて、繁栄していくために捕食者を殺したり、自分より弱いいきものを殺したりしますよね、単細胞生物のアメーバーですら増えるために「分裂」する機能があります この地球上で、もしかしたら宇宙の遠いどこかでも、それらの生き物は増えようとしていますが、それはなぜなんでしょうか? 私たちが性交渉によって子供を作るように行為に快楽をかんじたり、その快楽を貪るための「本能」を作ったり、痛みから逃れるために脳に痛みを届けたり、身体の不調を感じられたりするのはなぜですか? 植物が花を咲かせ実をつけて種を落としてふえていくのはなぜですか? 原子レベルでいうと、原子そのものが増えようとしたりすることはないはずです、なのにその原子を寄せてあつめてできた私たちが繁栄しようとするのはなぜですか? 私たちはいつか死んでしまうけど、原子の寄せ集めでできた泥人形みたいなものがまるで「人間というなにか別のいきもの」だと錯覚しているだけだと思えば悲しくないんです、けど、なぜ生まれてきたのか、なんのためにつけた傷が癒えて抜いた毛や切った爪がまた生えてくるのかが知りたいです

  • 人類が自滅しても、これは自然の摂理というやつですか?

    ビーバーは木と泥を集めて巣を作り、蟻は土を掘って住み心地のいい巣を作ります。 他にも、どんな生き物でも、本能で自分の住みやすい家(住処)を作り、 子どもつくる活動をしています。 いっぽう、わたしら人間の巣作り方法は、 石油を使ったり、科学の力ですごーーい都市、モノを作ってます。 これは知能が発達した結果ですよね。 でもその結果、 自分たちが住む地球を、より住みにくい、ダメな状況にしていますよね。 こんなふうに、 知能が発達して、地球をダメにするのも、進化の過程のひとつなんんでしょうか? その結果、人類が自滅しても、これは自然の摂理というやつなんでしょう?

  • 人類は地球から消えたほうが良いのでは

    人類の存亡危機といえそうな、環境破壊、殺し合い、諸々がひどくなる一方で、強国が弱い国を資源、領土目当てで搾取する構図は変わりません。国連という機関は一応あっても、所詮強国が中心であり、彼らの思うようにしか動きません。強国はほぼ白人国家ですが。 人類の歴史を見ても、環境問題はここ300年くらいの産業革命から悪化してますが、人間が増えすぎたことも非常に大きい理由でしょう。日本など江戸時代は3000万人くらいだったのに、明治以降急に増え戦前の産めよ増やせよで拍車がかかり、1億を越えてますから。 おかげでこの狭い国にひしめき合い、土地は値上がりしてウサギ小屋に住まわされ、日当たりの悪い暗く寒く近隣騒音に悩む人も多いです。私もそうですが。 しかも、なぜか異常に長生きになり、なかなかあの世へ行かせてもらえません。 世界レベルでも途上国はまだ増加して、ここ20年で何億も増える見込みとのこと。人が住むための土地確保で、森林伐採、他の生き物を殺す、食料も足りなくなる可能性がある。 一番思うのは、今まで人類が地球上に現れてから、いかにひどいことをしてきたかです。 何千何万という動物種が食料、金儲け、家畜を襲うから、等の理由で絶滅してしまったか。 森林を伐採してその木で家を建て緑をどんどん減らし、住んでいた生き物は住処を失う。 海も、埋めたり有害物を流して荒廃させ、罪も無い生き物が死んでゆく。 考えれば、同類の人間すら奴隷にしたり殺したりも平気の平左でやるんだから、それくらい屁とも思わない連中が多いということかな。勝手し放題の結果、温暖化で北極の氷が溶け海面上昇、海はゴミだらけ、異常気象で世界中が干ばつと豪雨にさらされてる。 目先が儲かれば、後は野となれ山となれ。俺の生きてる間は関係なさそうだからかまわない。 あと、100年後かなんかに破局しても知ったことじゃない。 そういう連中が支配階層にいるから、こうなるのもむべなるかなと思います。 そういう現状を変えて、地球をなんとかもたせようというまともな人もたくさんいるのですが、 お金大好き人間の力が勝ってるということかも。 もう手遅れかもしれませんが、この状況が変わらないなら人類が地球から全くいなくなれば 他の生き物や地球そのものにとって、最高ではないかと思います。 ノアの箱舟では、一部の心ある人だけ救われて新しい世を築いたと言いますが。 浪人してたころ、予備校の漢文の先生が「人間なんて、勝手でどうしようもない。俺は人間やめたいよ」とよく言ってましたが、私も当時から似た思いでした。随分昔の話ですが。 どう思いますか?

  • 私のあり方について

    初めまして。19歳の大学生です。 私は、最近やっと気づいたことがあります。何故最近まで気づかなかったのか・・・逆に不思議な位のことです。 それは、人間がどれほど愚かな生き物なのかということです。 人間って、そもそも哺乳類(私たちが勝手につけた名前)の脳が『ちょびっと』変化して生まれた動物なのに 何故この地球(これも人間が勝手につけた名前)で王者気取りで居座っているのか。 自然破壊がどうとか、自ら自分たちのいる土地を壊す動物なんて人間くらい(ゴキブリでもしません!つまりゴキ以下)自分の生んだ子供を殺す?親を殺す?そんなこと他の動物は絶対にしませんよ。子供を産んですぐに放置してしまう動物はたまにいます。しかし、殺すなんてことはありえません。その点人間は『他の動物以下』の動物です。 昔の人間が作った『金』とかいう物質、それを利用しようとするちょっと頭のキレる人間達←こいつらがいたから何かが狂い始めた 便利な世の中?それって人間がそう思ってるだけでしょ。 そもそも『便利』ってなにさ。他の動物たちは便利という概念さえ無いよ。生殖本能だけ!それが普通。 つまり、人間という動物自体、この世界には望まれずに何かのはずみで生まれてしまったのだと思うんです。 他にも言いたいことは山ほどあるけど、これ以上言っても仕方ない。 なぜなら私も人間だからです。こうやって自分の思いを伝えようと言葉で表現するのだって人間だから・・・ 私はほかの動物たちに本当に申し訳ないというきもちでいっぱいです。 人間はほかの動物とはなにかが違う。それは『心』があること。 だれがこの胸のなかにあるものを心と呼ぶようになったかはわからないし、そんなのどうでもいい。 ・・・ひとつ言いたいのは、人間はなぜ『心』、そして『すこしだけ頭がよくまわる脳』 使い道によってはすばらしいものになったかもしれないこの2つを もうすこし上手く使えなかったのか・・・・・・ でもそれ自体が、人間が最終的には絶滅するであろう動物だからでしょう。 生き残っていく動物たちは、こんなおろかなことはしないはず! でも私は人間という一番愚かな動物に生まれてきてしまいました。 このことに気づいてしまった私はこれから、どんな思いで生きていったら良いのでしょう・・・ なにかが見つかると思って読んだマザーテレサの言葉も、私は何かが違うのではないかと思いました。 戦争よりも愛の欠乏が重大な問題だとおっしゃっていますが、戦争だって人間しかしない愚かな行為です。十分重大だと私は思います。 これからをどんな気持ちで生きていけば良いのか。 答えがある、自分の考えがある方は教えて下さい。

  • この引き締まった肉体どうですか?

    冗談ですwww この写真だけを見たら体重何キロぐらいに見えますか? 身長は160cmです。

  • 鍛え上げられた肉体にしたい!

    僕が、今一番悩んでることです! 今、高1で身長は180cmで体重は59kgで体脂肪率は14%です。 これをみたら、わかると思いますが、身長が高くてお腹まわりに脂肪がある、貧弱な体です。 中1の時にバスケ部にはいってましたが、一年でやめてしまい、それ以降は運動してないです。 最近では腕に脂肪がついて柔らかくなってきました。 お腹も少しでてきました。 そこで、脂肪を減らして筋肉を鍛えたいのです。でも、ジムに行く暇がないので自宅で出来るトレーニングがいいです。 鍛えたいのは、腕、胸、腹です。 あと出来れば肩幅を広くしたいです。 わがままな質問ですみません。 ご回答お願いします!