• 締切済み

現在の言語景観(店の名前や電車での会話なども)

日本で景観などで調和感のある言語って何でしょうか? 英語は氾濫してますね。フランス語など店の名前に付けられてますね。 駅の案内板はアジア言語も書かれてますね。

みんなの回答

• wy1
回答No.3

駅や公共施設の外国語表示って、日本だけじゃないかな。少ない経験だけど、ドイツの 街では、英語や朝鮮語などの表示を見たことないが。日本の街には日本語だけで十分です。

noname#218135
noname#218135
回答No.2

中国語? 漢字も中国から流れてきたものだし、日本の宗教・芸術分野は古代中国文化の影響が強く出てますし。

• SPS700
回答No.1

日本で景観などで調和感のある言語って何でしょうか?  日本語だと思います。