• ベストアンサー

お店の名前悩んでます

自宅開業しました。エステのお店です。カッコイイ名前にしようとフランス語、ギリシャ語、などなどインターネットで調べてますが、単語のサイトが見つからず、決まりません… 何か神秘的でカッコイイ名前候補ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

せっかくの自分の城です。 造語でも良いから、自分で悩んで悩んで悩んで、愛着の持てる名前にした方が良いと思いますよ。 あと、電話帳で近所の同業や美容業の店舗名は調べておいたほうが良いです。 屋号だから規制は無いけど、似た名前になるとお互い気分が悪いですから。

suzu28
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。その辺にはない名前にしようとものすごく頭を悩ましています…最初に考えたのが「RUREA~ルレア~」意味はありませんが三人の子供の名前の頭文字を取ってみたのですが… 他の店ともかぶらない様に気をつけます。

その他の回答 (4)

• hirohi-ro
回答No.5

RUREAに1票。すごくいいと思いますよ。意味もすごくいいです。子供さんの名前が入ってるなんてそれだけで十分です。

suzu28
質問者

お礼

ありがとうございました。 「RUREA]に決定させていただきました。 子供たちのパワーをもらって頑張ります!! 協力してくれたみなさんありがとうございました。

回答No.4

RUREAって響きはとても良いと思いますよ。 どんな名前でも実績を積んでいけば、その結果がお洒落で格好良い名前になりますよ。がんばって。 無理やり意味付けするなら、「RU」「RE」「A」で始まる何かお洒落な三つの単語をこじつけて、その頭文字って事にしても良いだろうし。

suzu28
質問者

お礼

お褒めの言葉うれしいです。単語辞典のサイトが見つからないので… 日本語以外知らない私です(泣)

• hirohi-ro
回答No.3

NO1の方に賛成です。私もサービス業を妻と一緒にしてますが、お店の雰囲気とか、こんなおもいでつくったとか、お客様にこうしてあげたいなど色々な思いがあると思いますので、私達も悩んで考えましたよ。かっこよくて呼びにくい名前よりも、お客様が呼びやすい名前がいいかもです。

suzu28
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思います。よーくよーく考えます。

• redowl
回答No.2

仏語  Ma deesse (マデエス) 和訳:女神 とか・・・・ 注)deesse の dの次のeは ' が付加

参考URL:
http://kikounette.blog52.fc2.com/blog-entry-17.html
suzu28
質問者

お礼

ありがとうございます。カッコイイですね。 参考にさせていただきます。