• ベストアンサー

お店の名前悩んでます

自宅開業しました。エステのお店です。カッコイイ名前にしようとフランス語、ギリシャ語、などなどインターネットで調べてますが、単語のサイトが見つからず、決まりません… 何か神秘的でカッコイイ名前候補ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

せっかくの自分の城です。 造語でも良いから、自分で悩んで悩んで悩んで、愛着の持てる名前にした方が良いと思いますよ。 あと、電話帳で近所の同業や美容業の店舗名は調べておいたほうが良いです。 屋号だから規制は無いけど、似た名前になるとお互い気分が悪いですから。

suzu28
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。その辺にはない名前にしようとものすごく頭を悩ましています…最初に考えたのが「RUREA~ルレア~」意味はありませんが三人の子供の名前の頭文字を取ってみたのですが… 他の店ともかぶらない様に気をつけます。

その他の回答 (4)

  • hirohi-ro
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.5

RUREAに1票。すごくいいと思いますよ。意味もすごくいいです。子供さんの名前が入ってるなんてそれだけで十分です。

suzu28
質問者

お礼

ありがとうございました。 「RUREA]に決定させていただきました。 子供たちのパワーをもらって頑張ります!! 協力してくれたみなさんありがとうございました。

回答No.4

RUREAって響きはとても良いと思いますよ。 どんな名前でも実績を積んでいけば、その結果がお洒落で格好良い名前になりますよ。がんばって。 無理やり意味付けするなら、「RU」「RE」「A」で始まる何かお洒落な三つの単語をこじつけて、その頭文字って事にしても良いだろうし。

suzu28
質問者

お礼

お褒めの言葉うれしいです。単語辞典のサイトが見つからないので… 日本語以外知らない私です(泣)

  • hirohi-ro
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

NO1の方に賛成です。私もサービス業を妻と一緒にしてますが、お店の雰囲気とか、こんなおもいでつくったとか、お客様にこうしてあげたいなど色々な思いがあると思いますので、私達も悩んで考えましたよ。かっこよくて呼びにくい名前よりも、お客様が呼びやすい名前がいいかもです。

suzu28
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思います。よーくよーく考えます。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

仏語  Ma deesse (マデエス) 和訳:女神 とか・・・・ 注)deesse の dの次のeは ' が付加

参考URL:
http://kikounette.blog52.fc2.com/blog-entry-17.html
suzu28
質問者

お礼

ありがとうございます。カッコイイですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 今度出す店の名前について悩んでいることがあります。

    今度出す店の名前について悩んでいることがあります。 店の名前は、フランス語で「落し物」という意味の言葉にしたいと思っているのですが、私はフランス語に明るくないためどのような単語、文法の組み合わせが正しいのかさっぱりわかりません。 ちょっと恥ずかしいのですが、名前の由来は店に来てくれたお客さんが、店に「落し物(具体的には心)」をしてしまい、それを取りに来るように自然とまた訪れてくれる(来たくなる)ように、という意味が込められています。 どなたかフランス語に明るい方で「落し物」をフランス語に訳せる方がいらっしゃいましたら、綴りと発音をあわせて教えていただけると幸いです。 なお、店の名前は「落し物」と「忘れ物」のどちらにするかを決めかねていて、フランス語の綴りや発音なども考慮したうえで決断しようと考えています。なのでもしよければ「忘れ物」の方も翻訳していただけると非常に助かります。 また、名前の由来は↑に書いたとおりなのですが、同じようなニュアンスで尚且つ「もっといい言葉があるよ!」という方がいらっしゃれば、そちらもあわせて教えていただけると嬉しいです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • フランス語を使ってお店の名前を決めたいです

    ネイルのお店の名前をフランス語を使ってつけたいと思います フランス語の【すずらん】の花言葉の意味がステキだったので、 【すずらん】をお店の名前を入れたいのですが 単語で調べたところ、カタカナ読みで【ミュゲ】と出てきました。 なんだか、響きが可愛くないので皆さんのお力をお借り出来ませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • フランス語の店の名前をつけたいのです

    エステサロンの店を開く予定ですo(^-^)o フランス語で「光」、リュミエールにしたいのですが、エステサロン、リュミエールというのは、フランス語ではどう書くのか、誰か教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いいたします

  • フランス語でお店の名前をつけたい

    30歳~無制限の女性をターゲットにしたネイルとエステのサロンを開業します。 是非、フランス語で名前をつけたいのですが、難しくて中々みつかりません。 最後に「ン」がつく名前を希望しており、日本語の良いという意味から 「アン・ボン・サロン」と辞書でみつけたのですが、 イマイチしっくりきません。 又、恥ずかしながら、これが正解なのかもわからない次第です。 いらっしゃるお客様は裕福層の方々が多いので できたら高級感のある名前を!と考えております。 どなたかお知恵を拝借させていただけませんでしょうか?

  • Help Me! フランス語でお店の名前を考えてください。

    フランス語が全くわからないのですが、お店のイメージがフランス語のイメージに合っているので、フランス語で名前を付けたいと思います。お店は下着ショップです。主に扱うのは補正下着が多いのですが、補正下着にとらわれない名前がいいかなと思います。この下着を着けてシェイプアップされた身体になり、街を歩けばいろんな幸せが飛び込んでくるよ!というようなイメージの言葉でいいフランス語を教えてください。漠然としててすみません。どんな単語でもいいので書きこんでください。

  • お店の名前

    近々お店を出そうと思ってるんですがなかなかいいお店の名前が思いつきません!! お店は20代ぐらいがターゲットでお店は高級感があるフランスのロココ調の家具をそろえてるカフェをイメージしています。 フランス語でお店に合う名前にしたいと思っています! ご協力お願いします

  • フランス語でお店の名前を考えています。

    フランス語でお店の名前を考えています。 「かわいい部屋」でシャンブルとミニョンという単語は調べたのですが 文法がわかりません。 表記方法とカタカナ読みを教えてください。

  • 頭にFのつくインパクトあるお店の名前を考えています!

    カジュアルなレディースのセレクトショップのお店をオープンするのですが、頭に『F』がつくことが条件で、お店の名前を考えています。 英語、フランス語、イタリア語なんでもいいのですが、覚えやすくインパクトある名前を考えているのですが、みなさんに一度聞いてよい名前があればと考えています! 明るく元気な感じで覚えやすいのがいいかと思うのですが、なにかよい言葉や意味を持つ単語はありますか? みなさんの知っている単語や、いい名前があれば教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 店の名前検討中、フランス語イタリア語の単語教えて下さい

    教えて下さい。イタリア語とフランス語で永遠、希望、美しい、未来。カタカナで読み方もお願いします。エステ関係のお店の名前検討中。

  • お店の名前で相談です。

    私はパワーストーンセラピストとして開業したいと考えています。 ネーミングって難しいですね…(^o^;) 暖かいイメージのきれい?かわいい?フランス語での名前をつけたいと考えています! 日本語以外ゎ苦手なので得意な方何かいいお名前教えてくださいm(__)m