hirohi-roのプロフィール

@hirohi-ro hirohi-ro
ありがとう数30
質問数1
回答数41
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
37%
お礼率
50%

  • 登録日2006/06/21
  • 黒髪に戻したいのですが・・・。

    こんばんわ。質問お願いします。8月くらいにセルフカラーで髪を明るくしました。それから黒戻しをセルフで2、3回くらいしました。(10月の初旬くらいまでの間)。しかし、すぐに色が落ちてきてしまいます。秋ということもあり抜け毛も増えていたので、また黒戻しをするのを控えていましたが最近抜け毛も落ち着いてきたので、また黒くしようかと思っています。2月くらいから、就職活動が始まるのでそれまでには黒くしたいのですが、もう少し時間をおいたほうがいいでしょうか?また、色落ちしにくく、髪をなるべく傷めない黒戻しの方法はなにかありますか?おすすめのものなどありましたら教えて下さい。

  • 美容室に持ち込み?

    よくドラッグストアなどで売ってる、自分で出来るブリーチやパーマ液を売ってると思いますが、そういったものは美容室に持ち込めばやってもらえるのでしょうか? 先日、くじ引きで市販で販売しているウェーブパーマが当たってしまって、自分でできそうにないなって感じで…。 面倒くさいってことで協力してくれる人も居なくて…。

  • パーマ失敗 助けてください・・

    今日パーマをかけました。(コールドパーマ) パーマは定期的にかけているし、美容院もいつも行っているところで、担当の方もいつもの方だったのに・・。 いつものように雑誌を見ながら「こんな感じにして下さい」と大きめのウエーブヘアをお願いしたのですが、 出来上がったのは細かいチリチリのバサバサパーマ・・。 でもその時は何も言えなくて、シャンプーして自分でスタイリングすればマシになるだろうと思ってそのまま帰ってきました。 だけど全然ダメです。シャンプーしても何も変わらないし、 どこの国の方?って言うくらいの細かいグリングリンのパーマ。 毛先はとうもろこしの上についているやつみたいになっちゃってどうにもできません。 頑張って櫛で梳かして少しでもパーマを伸ばそうとするけど全然意味がありません。 髪の毛がバサバサだからまとまらなくて広がるし、もう鏡を見るだけで涙が出ます。 いつもパーマをしているけど、こんなことになったのは初めてです。 髪の毛も特別痛んでいた訳でもないし、むしろいつもより綺麗だったと思います。 そんな髪にパーマをしたのにどうしてこんなことになったのでしょうか? こんな髪じゃ家から出られません。 市販のストレートパーマをしてみようかと思うけど、 こんなとうもろこしみたいな髪の毛にそんなことしたらもっと酷いことになるかも・・と思うと怖いです。 同じく市販のヘアカラーなんかをすれば少しはパーマが伸びるかな?と思ったけど、同じ理由で怖いです。 美容院へ行って直してもらうのが1番かもしれませんが、今までそんなことしてもらったことがないし、 カードにもそんな記述はされていません。(1週間以内であれば直します、等) また高いお金を払って直さなくちゃいけないなら金銭的にちょっと無理だし・・。 どうすれば1番いいのでしょうか?本当に困ってます。助けてください・・

  • 顔についたカラーは灰で落ちるの?

    カラーとかマニキュアとか顔についてしまったのを タバコの灰できれいに落ちると聞いたのですが、 本当ですか?もしできるなら、肌に悪くないのですか? 確かによく売ってるリムーバーってイガイと落ちないんですけど いい方法はありますか?

  • ヘナと市販のヘアカラーについて

    こんにちわ。 現在、ヘナを使用して(1回/月)一年以上経ちます。 白髪は見えなくなりますが、髪自体の黒さが目立ち、一般のドラッグストアなどで売られているヘアカラーを購入しました。 しかし、説明書に「ヘナで染毛した髪にはご使用にならないでください」と書いてあります。 これはどういう意味で使用してはいけないのかわかりますか? また、もしこのヘアカラーを使用する場合は、どれくらいへナを使わないでいればいいのでしょうか? よろしくお願いします。