• 締切済み

フランス語を使ってお店の名前を決めたいです

ネイルのお店の名前をフランス語を使ってつけたいと思います フランス語の【すずらん】の花言葉の意味がステキだったので、 【すずらん】をお店の名前を入れたいのですが 単語で調べたところ、カタカナ読みで【ミュゲ】と出てきました。 なんだか、響きが可愛くないので皆さんのお力をお借り出来ませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.3

回答No.2の者です。第二提案です。 そのものズバリで「ミュゲネイル」 何の店? と話題になって入店する人が後を絶たないとか? ネイルデザインも、すずらんを多用してみるのもいいかも‥‥です。  m( ;vv:)m

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.2

「ミュゲール」 ( muguet + メール ) ではどうでしょうか?  「すずらん」と「メール」とで造語してみました。「すずらん便り」的な意味合いです。いい響きでしょう? でも、 muguet  は医学的には「がこうそう」 ( 鳶? 我の下に鳥と書く‥口瘡 ) という病気がある事も考慮したほうがいいかも知れません。

green-cocoro126
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます ミュゲール有りかもしれないですね‼️ 『nailroom ミュゲール』 参考にしますね‼️

回答No.1

Google翻訳で日本語、フランス語変換にしてスピーカーマークを押してネイティブな発音で聞いて良いと思うものを選ばよいのでは無いですか? ユキヤナギ 花言葉 愛嬌 フランス語Spiraea(スピリア) つばき あいらしさ、おしゃれ Camellia カメリア サフラン 歓喜 safran サファン 満作 幸福の再来 hamamélis アマメリース

green-cocoro126
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます そんな探し方もあったのですね‼️ すずらんの【ミュゲ】+⭕️⭕️⭕️みたいな造語とか… ex…【ミュゲ】+【ベール】=ミュベール とかで響きが良くて、自分も相手もハッピーになれそうな言葉。 なかなか難しいですね‼️ Google翻訳を使って、もう少し考えてみますね‼️ ありがとうございました

関連するQ&A

  • フランス語でお店の名前を考えています。

    フランス語でお店の名前を考えています。 「かわいい部屋」でシャンブルとミニョンという単語は調べたのですが 文法がわかりません。 表記方法とカタカナ読みを教えてください。

  • フランス語で素敵なお店の名前

    もうすぐネイルサロンを開きます。 自宅の一角ではじめる小さなお店なので、決して豪華なお店ではありませんが、 来られたお客様がほっこりして、落ち着いて、 施術を受けられるようなお店を目指しております。 そして、一人ひとりのお客様を大切にし、 小さな贅沢をして帰って頂こうと、考えております。 やわらかい雰囲気の響きがするフランス語で、 覚えやすい名前を考えているのですが、 既にサロンやお店に多数使われていて、私では考えつきません。 どうか、お力を貸して頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フランス語の読み方を教えてください

    フランス語が全く分からないため 詳しい方に質問させていただきたいと思います。 ピアノ教室の名前に、フランス語で響きの素敵なものを つけたいと思っています。 辞書で色々調べたのですが、同じ意味でもmとfがあったりして ちょっと分かりませんでした。 調べた中で 明かりという意味のlumiere 希望という意味でespoir 種子という意味でgraine が候補にあがっています。 この単語を名詞として教室の名前につかってもおかしくはないでしょうか? またこの三つの読み方?発音?を教えてください。 他にフランス語で素敵な単語、響きの良い単語などが ございましたら教えていただけるとうれしいです。 3~5文字(カタカナ読みで)の短い単語を探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • お店の名前をフランス語で!

    いつも教えてgooを参考にさせてもらっています。 現在、個人で美容室を経営しています。 来年に新しくお店を建て替える予定になっていて 心機一転お店の名前も変えようと考え中です。 フランス語で自分なりに考えてはいるのですが 語学力なないので、良い案なかなか浮かびません(-_-;) そこで皆さんの力を借りようと、質問させていただきました。 お店自体は大きくありませんが、カラーセラピーを取り入れ “癒し”をコンセプトにお店作りをしていますので カラーや癒しを取り入れた、響きの柔らかいフランス語はないでしょうか? フランス語以外でも“こんなのどお?”みたいなものがあれば 是非教えてください、宜しくお願いします。

  • フランス語で店名をつけたいのですが

    まつげエクステのお店をオープンするのですが、店名が決まらずに悩んでいます。 上品な大人、またはそうなりたい人、魅力的になりたい、美に前向きな方が来てくださるようなお店にしたいと思っています。 フランス語でつけたいので単語を調べたんですが、単語同士を組み合わせていいのかなどわからないことだらけで、整理がつかなくなってしまいました。 フランス語で、素敵な意味の単語を教えてください。 響きのいい言葉でもいいです。 また、読みも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • フランス語のお店の名前を考えています。

    ペット雑貨を扱うお店の名前を考えています。。。 英語だとちょっとポピュラーすぎるかな?と思い、 フランス語でなにか可愛らしい響きの名前を つけれるといいな~と思っています。 扱う商品には少し特徴があります。 ペットのオリジナルイラストが入ったり、名前が入ったり… といったオーダーでお作りするペット雑貨になります。 我が子が大好きな人たちが集まってウキウキとして楽しい感じの名前が理想です。 今まで候補に挙がった名前には ・tip-top ・mimi ・ma cherie などがあります。 辞書などをひいたりしてかなり考えてはいるのですが、 フランス語があまりわからずかなり苦労しています。。。 何か良いお名前があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します! (カタカナで読み方も教えておいて頂けると嬉しいです)

  • フランス語で、純粋、透明なという意味のお店の名前を考えています。

    こんにちは。 フランスのデザインを取り入れた透明感あるポップな色合いの アクセサリーを取り扱うお店の名前を考えています。 フランス語で、 ・純粋、透明、きらきら、クリア、すっきりした、 ・明るくカラフル、色とりどりの、ポップな などというような意味を含む響きの言葉が ありましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス語で店名をつけたいのですが・・・

    はじめまして。 このたび、ネイルサロンを開業することになり、お店の名前を決めるのにかなり悩んでおります。 フランス語で言いやすくて覚えやすいものをと、いろいろ調べているのですが、なかなかグッとくるものがありませんでした。 ネイルサロンではお花のネイルアートをメインにしていきたいと思っています。 きれいでふんわりとした響きで、短めの店名をぜひお願いいたします。

  • 素敵なフランス語の店名

    私は、職業として、リフレや耳ツボダイエットをしています。今回、整体やネイルをしている方達とグループでお店を始めようということになりました。 そこで、店名をなににするか迷っています。癒しを提供するお店ですから、優しいやわらかな響きのフランス語がいいと考えています。 お店の内容が名前に反映された、耳ざわりのよいフランス語がなかなかみつかりません。 どうか、お助け下さい。 よい名前があれば、是非教えて下さい。

  • かわいい響きのフランス語

    現在、自宅の一室を利用してネイルサロンを開業する準備をしています。 お店の名前をずーーーっと考えていて、フランス語などでかわいい響きの言葉がいいな、という希望はあるものの、私の知識では煮詰まりません。 まずはお店の名前を使ってブログの開設をしたいのですが、停滞状態で困っています。 お店のコンセプトは、隠れ家的なお部屋で普段の生活に映えるような飾り過ぎないネイルをご提案していきたいな、と思っております。 店名のイメージとしては、安っぽくなく、ふんわりとした感じがいいのですが・・・ あと、すぐに覚えていただけるように短い言葉(1~2単語程度)がいいな、と思っております。 知っている単語をならべてみたり、辞書で調べてみるものの、いまひとつピンときません。 どうか、お力添えしていただけないでしょうか。。。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう