• 締切済み

頭にFのつくインパクトあるお店の名前を考えています!

カジュアルなレディースのセレクトショップのお店をオープンするのですが、頭に『F』がつくことが条件で、お店の名前を考えています。 英語、フランス語、イタリア語なんでもいいのですが、覚えやすくインパクトある名前を考えているのですが、みなさんに一度聞いてよい名前があればと考えています! 明るく元気な感じで覚えやすいのがいいかと思うのですが、なにかよい言葉や意味を持つ単語はありますか? みなさんの知っている単語や、いい名前があれば教えてください! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

http://www.psn.ne.jp/~bds/ このサイトの左側にある「イメージ別ネーミングキーワード」から見ると色々使えそうな単語が出てきます。 例えば、「イメージ別ネーミングキーワード」の【活動的】を開い頭文字『F』の所をみると フェルベール ferveur (仏) 熱心、情熱 →これはフランス語です。 フィデール fidel (独) 快活な、陽気な →これはドイツ語です。 等など・・・いろいろ出てきます。 結構、参考になるのではないかと思います。

mado6o2
質問者

お礼

さっそくサイトのぞいて調べてみました♪ すごく分かりやすくて使えますね☆ 参考にします♪ ありがとうございます!! 助かりました♪

回答No.1

Fedora 柔らかなフェルトの中折れ帽子という意味です。 なんか発音的にいいし、言いやすいし覚えてもらいやすいし

mado6o2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 読み方はフェドラでよかったでしょうか? 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • フランス語を使ってお店の名前を決めたいです

    ネイルのお店の名前をフランス語を使ってつけたいと思います フランス語の【すずらん】の花言葉の意味がステキだったので、 【すずらん】をお店の名前を入れたいのですが 単語で調べたところ、カタカナ読みで【ミュゲ】と出てきました。 なんだか、響きが可愛くないので皆さんのお力をお借り出来ませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Help Me! フランス語でお店の名前を考えてください。

    フランス語が全くわからないのですが、お店のイメージがフランス語のイメージに合っているので、フランス語で名前を付けたいと思います。お店は下着ショップです。主に扱うのは補正下着が多いのですが、補正下着にとらわれない名前がいいかなと思います。この下着を着けてシェイプアップされた身体になり、街を歩けばいろんな幸せが飛び込んでくるよ!というようなイメージの言葉でいいフランス語を教えてください。漠然としててすみません。どんな単語でもいいので書きこんでください。

  • お店の名前で悩んでいます

    スワロフスキーデコ、スイーツデコ、レジンの小物を販売したいと思っています。 フランス語やイタリア語等で読みやすくて覚えやすくてインパクトのある名前になる単語や短文はありませんでしょうか 自分の好きな物はアゲハ蝶、ハート、キラキラしたもの、濃いめのピンク、紫、シルバー リボンやレース等のいかにも女子という可愛らしい物は照れ臭くて苦手です イニシャルはsで、それから始まる言葉もいいなぁとは思っているのですが全く分からなくて 私の作ったもので、誰かが少しでもウキウキしたり幸せな気持ちになって貰えたらいいなぁと思ってます 全く分からない私の調べた中で Farfallato、diletto、luce、preferito等が響きが好きなのですが… 例えはdiletto liceと二つくっ付けたりはしてもいいものなのでしょうか⁇ キラキラ可愛い物に囲まれて幸せなひと時を… 大切なあなたへ… そんな名前の案をどうかお願いします

  • ケーキ屋をオープンしようと思っています。店の名前で悩んでいます。

    秋くらいにフランス菓子の店をオープンしようと考えています。 なかなかいい名前が見つけられず、悩んでいます。 日本語か、フランス語で素敵な名前を探しています。 意味と響きがよくて、覚えやすい名前はなにかないでしょうか。 たとえば、みんなにとって、なくてはならないもの。空気や水のような存在になりたいと考えているので、そんなような意味合いで、良い言葉があったら、ぜひ教えてください。その他にも、ケーキ屋っぽい素敵な名前がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • お店の名前

    幼稚園のおまつりで、母親たちのハンドメイドの お店を出そうと思っています。 名前を「ママの手」という意味にしたいと思うのですが、 イタリア語かフランス語で考えています。 「Mano di Mamma」(伊) 「Main de Maman」(仏) で、合っているでしょうか。添削をお願いします。 また、フランス語の方の読み方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お店の名前悩んでます

    自宅開業しました。エステのお店です。カッコイイ名前にしようとフランス語、ギリシャ語、などなどインターネットで調べてますが、単語のサイトが見つからず、決まりません… 何か神秘的でカッコイイ名前候補ありませんか?

  • 名前

    アクセサリーのお店を出すのにかわいい感じでフランス語かイタリア語でおすすめの単語ないですか

  • 今度出す店の名前について悩んでいることがあります。

    今度出す店の名前について悩んでいることがあります。 店の名前は、フランス語で「落し物」という意味の言葉にしたいと思っているのですが、私はフランス語に明るくないためどのような単語、文法の組み合わせが正しいのかさっぱりわかりません。 ちょっと恥ずかしいのですが、名前の由来は店に来てくれたお客さんが、店に「落し物(具体的には心)」をしてしまい、それを取りに来るように自然とまた訪れてくれる(来たくなる)ように、という意味が込められています。 どなたかフランス語に明るい方で「落し物」をフランス語に訳せる方がいらっしゃいましたら、綴りと発音をあわせて教えていただけると幸いです。 なお、店の名前は「落し物」と「忘れ物」のどちらにするかを決めかねていて、フランス語の綴りや発音なども考慮したうえで決断しようと考えています。なのでもしよければ「忘れ物」の方も翻訳していただけると非常に助かります。 また、名前の由来は↑に書いたとおりなのですが、同じようなニュアンスで尚且つ「もっといい言葉があるよ!」という方がいらっしゃれば、そちらもあわせて教えていただけると嬉しいです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 覚えやすい・響きの良い外国語で店名を付けたい!

    初めまして。 この度、レディースアパレルショップを新規開業するにあたり、店名を決める事でとても悩んでおります。ショップ名のコンセプトのイメージは「人が集う場所」、「出会う場所」、「市場的な感覚」、「楽しい・元気が出る場所」です。今の若い女の子にもっと元気に、楽しく、自分を信じて人生を楽しんで欲しいと言う勝手な思いもあります。 アパレルショップの名前ならやっぱり「フランス語」か「イタリア語」かなと思いますが、他の外国語でもっと覚えやすくて、響きの良い名前があるのではと思う部分もあります。しかし、残念ながら私の知識がありません。 自分で考えても解決しそうにないので、皆さまのお知恵を貸していただけたらと思い、質問させていただきました。 単語でも2~4語からなる短い文章的なものでも結構ですので、ご回答お待ちしています!宜しくお願い致します!! ※以前、良いなと思った名前がギリシャ語の「AGORA(アゴラ)」だったのですが、考えてみれば既にいろんな所に名前として使用されており、却下しました。

  • お店の名前について

    近いうちにお店(ヘアーカット)をオープンするため準備をしています。 男性はもちろん、特に女性のお客様にはたくさんきていただきたいとの思いからオシャレで覚えやすい名前にしたいと思っています。 フランス語でと考えていましたがなかなか思い浮かびません。 良い案、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。