• 締切済み

結局、我々は何なんでしょうね?

waysの回答

• ways
回答No.6

すべての人が、人生の目標を持って生まれてきます。それは、長く生きていると、自分で分かります。分からない方もいらっしゃるそうですが、「自分はこれだ!」というものを探す旅ですから。 頭では分かっていても、実際にやると、まったく違います。新鮮さ、様々な気持ち、感情、やりがいや生きがい、気づきや発見、幸せな気持ちなど、毎日のその時その時に、いろんな気持ちになりますよね。熱中できるものがあると、人生が輝いて感じられます。 こうだったらいいな、という想いが、夢になります。夢には現実を変える力があります。

yuniko99
質問者

お礼

自分はこれだと言うものに出会う人と出会わない人と居るのかもしれませんねえ 何が何だか分からないまま生きていく人と 自分はこれだと思って頑張る人と 取り返しのない失敗をして悔い改める人と 改めない人と 夢には現実を変える力がある あるといいですねえ 夢を語ると「お花畑」とか「中二病」とか言われますよねえ 夢と意志を持ってやりがいと気づきを持って熱中したいですねえ どうもありがとうございます。