• 締切済み

私が全部ひっぱていくべき??

qwe2010の回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2148/10897)
回答No.2

男は、仕事をするだけで、家庭のことをすべて妻に任せているところは、たくさんあります。 でも、かってにすべて決めてしまっては、不平不満が積もってくる場合もありますので、何か決める場合は、いろんなことを、彼に報告して、考えて貰うことも必用です、その場合でも決断するのは貴方で構いません。 貴方にも足りないところがあり、彼にも足りないところがあります。 足りないところを、お互いに補いながら、暮らしていくのが夫婦です。 夫婦のあり方は、様々で、どれが正しいとかは、ありません。 正しいとされるのは、家族が幸せになることです。 自分の幸せだけを考えていては、幸せにはなれません。 自分の周りにいる人が、幸せになることで、自分も幸せになるのです。 貴方が、彼を引っ張っていって、彼を幸せにしてあげましょう。

関連するQ&A

  • 給料を全部入れてくれない旦那さん

    結婚を考えている彼との事で質問させていただきます。 彼はサラリーマンですが結婚後、家賃と光熱費しか家に入れないという考えです。 この点についてどう思いますか? 私の父は自営だった為、毎月◯十万を家に入れ、父は残りは自分のものにしていました。 なので、彼の考え方はそこまで今時点では気にならないです。 しかし、一般的なサラリーマン家庭では旦那さんの給料を全部入れてそこからお小遣いを旦那さんに渡すという方法が取られるようなんですが、それぞれの利点や欠点、注意したほうが良い点などありましたら教えてください。 ネットなどで見ると稼ぐだけ稼いで遊び呆けて家に寄り付かなくなる等、そういった心配があるのでは?と思っています。

  • 僕が全部間違ってますか?

    率直に、質問をさせて頂きますが、最近は、1ヶ月以上全く会ってないですが、メールだけで心配してくれる彼女が居ます。 元々、こちらでも、創価学会の事で幾度と無く質問させて頂いたり、自分の気持ちがはっきりしないから悪いという回答を頂いてきましたが、近況を話せば、今まで彼女と結婚するという話をしだしてから、創価学会に折伏され、彼女以外にも、彼女のお母さんと同じ地区の部長さんに逢わせられてまで、学会に入会させられようとしました。自分がはっきりするのかしないのか決めないのが悪い、という答えを頂きましたが、それから、付き合いにもギクシャクし始めて、今ではそれがあって、彼女の家にも行く事もなくなりました。折伏は彼女の家でされたのですが、それ以外にも、題目をあげたりと彼女の家に行くと、学会の活動に誘われていました。   それに加え、最近では彼女の家の愛犬が交通事故に合い、仕事が早く終わる日は病院にまで迎えに行き、仕事で迎えにいけない日は家で両親のご飯を作るという生活をしてました。その為、僕と逢う事も少なくなってしまい、今ではもう1ヶ月以上も一度も逢っていません。 僕自身も、母親が病気で入院してしまい、家の事や自分の事を全て一人で生活してやっています。彼女からは、何度かご飯でも作りに行ける時行くし言うて?とも言ってくれていましたが、犬の世話もあるだろうし無理しなくて良いよと言ってきました。   ただ、最近になって、彼女からは、その間にも何度か小さい喧嘩のようなこともしてきましたし、彼女からは、僕の家庭状況(母親の病気などで)や彼女の家庭状況を考えると、やっぱり結婚は難しいと考えれば考えるほど思うし、新しい人をお互い見つけた方が良いんじゃない?と言われました。それなら、はっきり別れるのかと彼女に聞くと、まだ別れる気はないし、ちゃんと彼氏やと思っているという答えでした…。   僕自身も、最近は血尿で病院に通院することとなり、仕事も休みがちになったのですが、彼女はそのことでも、『仕事にあまり行きたくないから、休んでるんやない?』といった内容のメールを貰いました。僕は、できるなら、いままで1ヶ月以上も逢ってない分、何度か逢いたい気持ちもありましたが、彼女の方からは体がしんどいや、精神的にしんどいからと断られていたので、逢う事もできずでした。   メールだけでそんなやりとりをするのって本当にどうかな?と思ってしまいますし、心配してくれてるのだろうとは思いますが、彼女だとしても、1ヶ月以上も逢っていないのに、そんな事だけをメールで伝えてくるのはどうかな?と思っているのですが、おかしいでしょうか?僕は彼女の気持ちや体調を考え、あまり無理には逢ってほしいとも言ってきませんでした。   最近逢ってないのに、そんな心配をメールだけでやりとりするのってどうなん?というニュアンスの内容を彼女に伝えてしまいました。 僕がやってることは全て、悪いのでしょうか?無神経な所があったり、デリカシーが無かったりと、最近自分が悪い所があるなと思ってしまうのですが、皆さんの意見を、教えてください。   自分が思ってる事なのですが、彼女自身も、いままで色んなギクシャクが出来て、僕とはもう逢い辛いという気持ちや想いを、多少持っているのかな?とも思っています。学会の事があったり、他の問題があったり、少なからず、昔よりは一緒に居る時間も少なくなってしまったり、今後の結婚などの話もいまではする事もなくなりました…。

  • 一人で全部決めてしまいます。

    よくデートプランを考えない男という質問を見ますが 私の彼は全部考えてくれるのですが 一人で全部決めてしまいます。 旅行へ行く際もその周りの観光地で1日目どこ行って2日目どこ行くというのも すべて一人で決めて私を連れて行ってくれます。 楽なのですが 私に対して「ここいきたいけど、どう?」の一言もありません。 良く言えば頼りになるけど悪く言えば自己中だと思うのですが デートプランを何も考えくれない男よりはマシなのでしょうか? 自分の意見を取り入れつつ、彼が率先して調べて連れて行ってくれるなんて 理想通りの人なんていないですよね?

  • 自分のやることが全部間違ってるような気がしてしまう

    自分のやってる事が全て間違っている気がして、やたらと落ち込みます。 例えば勇気を出して話しかければ、話しかけなければよかったと後悔し、 勇気が出なくて話しかける事ができなければ、それができないのが自分だけで 悪い事をしている気分になります。 非常に波のある目上の人に、気を遣って常にご機嫌を取る人を見ても 仕事だけきちんとやってクールに自分からは関わらない人を見ても どちらも羨ましく思って、それができない自分はダメだと思ってしまいます。 何故かというと、どちらを自分がやっても、冷たくあしらわれると思っているからです。 一人苦手な人がいますがそれによって全てに自信がなくなり、他の全部の人から 否定されてるように思えてしまいます。また、自ら否定されるような行動を取りがちです。 最近では、私は他人から見て、仲良くなってもメリットのない相手だと思われている と思い、相手のためにも関わらないでおいてあげよう‥という心理さえ働きます。 自分以外の人はみんな正しいことをしていて、自分だけが常に間違ったことを し続けてるような感覚で、とても苦しいです。どうすればいいでしょうか? きっとどこへいっても変われないと思うのです。必ず苦手なタイプの人がいるのです。 ちなみに診察を受けたりするような余裕はありません。

  • 父の気持ちは…?

    父の気持ちは…? こんばんは。意見を聞かせてください。 私は、学生のときからずっと付き合っている人がいます。もう三年ほどになります。 学生も終わり、春から新たなスタートをきるためにも、また母からの助言もあり、それを父に伝えることにしました。 私の家庭は、小さい頃は父の仕事が終わるのが遅く、帰宅するのが9時過ぎで、そのせいもあってか、あまり会話という会話をしてきませんでした。と言っても仲が悪いわけではなく、小学生の頃は一緒にスポーツもしましたし、出かけたりもしていました。 それから自分が思春期になったりして、今では外食くらいでしか一緒にどこか行ったりはしませんが、顔を合わせればちょっとした話をする、程度ではあります。 今まで、異性関係のことについては全く話したことがなく、また聞かれたこともなかったので、そういった話ができる家庭ではありませんでした。ですが学生が終わり、相手の家へ泊まったりすることが多くなるにつれ、言っといた方がいいんじゃない?と母に助言されました。 4つ上の姉は、全くそういう話をしないままに結婚までいたり、そのことを父はあまりよく思っていなかったらしく、自分から話してくれたらきっと嬉しいと思うよ。と言われました。 母の言うことは最もだと思うけど、自分から聞きもしないのに、ただ『知りたい』と思う父もちょっと自分勝手ではないかな、と思いました。 ですが、やはり言った方が罪悪感もなくなるし…と思い、伝えることを決めました。 さすがにまだ直接では言えないので、せめてもの思いで、ずっと前から付き合っている人がいることを伝えました。ですが…ある程度長文にしたつもりなのですが、父からの返事は『わかったよ』の一言だけ…。 普段父とメールはしないので、歳もあるし、もしかしたら普段からこういう質素なメールなのかもしれませんが、何となくどう思っているのかわからなくて、なんとも言えない気分になっています。 みなさんは、どう思われますか? 意見を聞かせてください。

  • 気になる人に「全部面倒をみる」と言われました

    現在学生の女です。最近気になる人が出来ました。 その人は地方に住んでいるためなかなか会うことが出来ないのですが、メールのやり取りをする中で「こっちに遊びに来ないの?来たら俺が全部面倒みるよ」と言われました。その後再度、「本気で言ってるから」と。 それを聞いて嬉しい半面、少し困惑です。 こういう言葉を男性はどのような意味を込めて言っているのでしょうか?単に親切心なのか、それとも脈ありなのか、または下心なのか、何だかわからなくなってしまいました。彼は一人暮らしですが、もちろん遊びに行くときは自分で近くに宿を取るつもりです。 みなさんの意見をきかせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の方(男女)におききします。

    既婚者の方(男女)におききします。 男性の方は、仕事で臨時収入があった際には、家庭に入れてますか?黙ってますか? 女性の方(家計を管理してる方)、夫に臨時収入があるのを知った時はどうしてますか? 私の父は全部、母に渡していたのですが、世間の方々はどのようにしてるのか、知りたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 全部どうでもよくなったことってありますか。

    何もしたくない。努力したくない。頑張りたくない。我慢したくない。 ぜーんぶやめてしまいたい。 楽なことだけしていたい。 学校に行きたくない。 現在中学2年生で、今まで不登校の経験はない。 いじめは受けてないし、クラスの雰囲気も良いし先生も良い人だけど、正直人間関係とかは上手くいっていない。 人との関わりを一旦、少しの間だけも、最低限にしてしまいたい。 1人でずっとボーっとしてたい。 色々なことを考えるのが疲れた。 勉強もしたくない。 ちゃんと授業聞いてても分かんないとこばかりで、自分で色々調べてやっと理解しても、いざワークで出た問題が全然解けない。丸つけをして、‪‪✕‬ばかりのページを見る度、出来が悪い自分が嫌になる。 学校は休みたいけど、不登校にはなりたくない。1回不登校になってしまったら、やっぱり頑張りたいって思った時に取り返しがつかなくなるような気がして怖い。 でも、休んでしまいたい。 まだ中二なのに、こんなことばかり考えていて、この先私はちゃんと生きていけないんじゃないかという不安もある。 自分でも厨二病なのか、と思うほどくだらない質問内容でごめんなさい。 こういうのって、思春期によくあることなのでしょうか。 皆さんの体験談など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 家庭持ちで外食

    家庭持ちで外食 子供が1人以上いる家族の方に質問です 月に何回ぐらい外食をしますか? 仕事のランチ等の外食は除いて、家族での外食のみでお願いします

  • プロポーズされなくて結婚した方いますか?

    こんにちわ。来年結婚する27歳女です。彼氏は30歳です。 プロポーズされないで、結婚をすることになりました。一般的にはプロポーズして結婚式を挙げる人が多いみたいで、羨ましいと感じました。 プロポーズされるということは、男性にとって一生守っていきたい、一生これからも共に過ごしていきたいという覚悟があるからすることですよね?プロポーズをしないで結婚をするということは、そこまで好きじゃないけど、他に探すのめんどいからこいつでいいやという気持ちでしょうか? 彼は母子家庭で奨学金で高校と大学に通っていたため、今も自分でお金を支払っています。(高校のは支払い終えたみたいです。)そのため、貯金が60万ほどで大学を卒業してからは大阪から出てきて東京で1人暮らしをしています。 結婚指輪は20万程でしたが彼が出してくれました。 ちなみに、来年結婚式もします。 結婚式費用は私の両親がお祝いとして出してくれることになりました。おまけに洗濯機と冷蔵庫も購入してくれました。 彼に伝えたところ、感謝してると話していましたが、本当に感謝しているのかわからないです。彼と今まで一緒にいて喜怒哀楽の中でわからないのが喜です。喜が全然わかりません。そういう男性も多いのでしょうか? ちなみに彼は3人兄弟の長男です。 語弊があるのですが、母子家庭で育った方は喜びの感情が薄いのでしょうか? 私は今まで彼以外の人と4人ほど付き合ったことがありましたが、自分の思い通りにならないと怒ったり叩いてくる人ばかりだったので、彼のような温厚な性格と自分からは行動を起こさない人と付き合うのは初めてでした。 彼氏に、本当に私のことが好きなのか聞きましたが、好きだと答えるだけで、本当はどう思ってるんだろうと考えてしまい勝手に不安を積もらせてしまいます。言わされているだけなんじゃないのかな?とか、考え過ぎてしまいます。 気が弱い感じで、自分から行動ができない人は好きでもない女性でも結婚するものですか? それと、プロポーズしないということは、そこまで好きじゃないし、一生を共に歩んで行きたいとは思っていないから言わなかっただけなのでしょうか? プロポーズされなかったのは自分に魅力がないからだ。。と思い込むようにしているのですがだんだん悲しくなってきてしまい、投稿してしまいました。 彼がどう思っていても結婚できたただけすごいことですよね。。