• 締切済み

気になる人に「全部面倒をみる」と言われました

現在学生の女です。最近気になる人が出来ました。 その人は地方に住んでいるためなかなか会うことが出来ないのですが、メールのやり取りをする中で「こっちに遊びに来ないの?来たら俺が全部面倒みるよ」と言われました。その後再度、「本気で言ってるから」と。 それを聞いて嬉しい半面、少し困惑です。 こういう言葉を男性はどのような意味を込めて言っているのでしょうか?単に親切心なのか、それとも脈ありなのか、または下心なのか、何だかわからなくなってしまいました。彼は一人暮らしですが、もちろん遊びに行くときは自分で近くに宿を取るつもりです。 みなさんの意見をきかせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

この言葉をどういう意味で言っているのかという以前に、 なんで、あなたが向こうに行くこと前提なんですか?遠いのに。 彼があなたに会いたいなら、彼があなたの住んでいる方に来ればいいじゃないですか? そうすれば、何も彼が面倒見るとかそういう問題はなくなるわけだし、 ややこしくなくていいはずでしょ? それなのに、なんで彼は自分の労力を使って、 あなたに会いに来ないのか? それが、多分答えなんだと思いますよ。 人間、言葉より行動です。 彼は、現時点では言葉だけですよね? 自分は行動せず、あなたに行動させようとしていますよね? 彼は、あなたに会いに遠くまで行くという行為を、 自分からしようとはしていない。 下心があろうがなかろうが、最低限、男が女に気持ちがあったら、 自分から行きますよ、会いに。 男なら多少の下心があって当たり前。 だけど、彼の場合はもっとタチが悪いような気がします。 要するに、「下心があって、それが満たされるかどうかわからないのに、遠くまで会いに行くのは面倒」 なんですよ。 私は、この男はやめておいたほうがいいと思います。 あなたに会いに来させるような男より、 あなたに会いに来る男を選んだほうがいいですよ。 もちろん、私の個人的な印象であり、勝手な意見ですので、 最後に決めるのは、あなたです。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

遊びに行って面倒見てくれるくらいならまあ、その好意に甘えるのはいいかと。 間違いなく体の関係を要求されると思うけど、今日生理だからで軽く流して自分で予約したホテルにさっさと帰る・・・くらいできるのならば遊びに行くくらいいいんじゃないですか? ただその要求をあなたが断れるか断れないか、まあ自分で許すならば関係持ってもいいと思います。 私は結構、そういう経験ありますよ。 今ならマイミクとかになるのかな、昔はそんなのなかったから自分のHPとか掲示板の常連さんに会いによく行ったものです。 飛行機代出すからおいでよー、とか、今から行くからご飯食べようよーとか。で、最後はみんなじゃあホテルにでも・・・みたいな雰囲気になるんだけど「じゃあまた!」ってあっさり別れてしまいました。 そうやって関係持ったのは一人だけね。(その人は私も会いたかったんだけど。) あなたに気があるのは間違いないし、彼女にしたいとか、学校卒業したらこっちで働いてよとかそういう流れになることも考えられるでしょうね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「全部」がどこまでの事を言うのか微妙ですが、そこまで言うということは、そこまでのことを期待していると判断するしかないと思います。

関連するQ&A

  • 論文を全部書き直しといわれて・・・

    ボスに論文を見てもらい返ってきたのですが、「とりあえず全部書き直してきて」といわれ赤を入れてくれませんでした。そのことについて僕は不満です。 僕は全力で論文を書きました。当然これ以上いい論文はかけないというぐらい本気で書いたので、これを教授に赤を入れてほしかったです。せめてどこをこう直せといってくれないと手をつけられないです。abstractを全部書き直しとかならわかりますが、本文を全部やり直しというのはおかしいと僕は思います。これは教育者として学生を放棄しているのと同じではないですか?結局助教の人に見てもらいました。僕は間違っていますか?

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • 好きな人に面倒くさがられない為にはどうすべきですか

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 その人にはよく悩み相談していたのですが、 最近その人が忙しいのか返事もよく無視されます。 悩みは忙しくても返事をくれるのですが、最近大学の関係で よく話していた事があるのですがそれについてなかなか返信くれなくて。 でも他愛もない話とか雑談は無視せず話してくれてるんです。 それがとてもうれしいのですが、 昨日LINEしていて彼が 「夏休みはバイト以外にも忙しい、色々とね…」 といってきたので、色々とは何なのかと聞いたら 「話すと複雑になって説明がめんどくさい^^;笑」 と言ってそれ以降返信くれなかったんです。 私そのことがすごく気になって、彼にはバイト先で女の子とよく交流があって よくLINEしたり、たまに電話もするらしいのです。 昨日の「忙しい、色々とね…」がその女子関係とかだと思うとすごくもどかしいです。 彼は結構クールな感じで、彼には好きな人がいるんですが、好きな人とは忙しいとLINE無視したりとか、電話もしたいと思わない、積極的にアピールしようと思わない感じらしくて。 そういう系(草食系?)の人なのですが 私としてはとても気になって仕方がなくて、 いつも聞いてしまって、それで面倒くさがられて無視されてしまうのですが。 彼には前述の通り、好きな人がいます。 誰なのかは教えてくれず、まだあきらめがつきません(彼女がいないようなので) 彼には好きな人がいて、外見のタイプを聞きました。 「背が低くて、俺より体重が少ない人がいいかな」と答えてくれました。 私はちょうどその条件をクリアしてるので、希望をもっちゃったりしています。 あと、彼とはよくLINEしたり話す仲です。 そんな彼とこのまま仲良くし続けたいです。 でも、いつかは告白してみたいと思ってます。 あと、私が好きな人の好きな人をあててみる、とLINEで知っている女子の名前をしらみつぶしにいうと 「いっその事誰なのか教えてほしいわ」とか 「もっとまじめに考えてw ひどいわww」とか楽しそうに返事してくれます。 また私が今ある異性に絡まれていて 交際を断っているんですけどなかなか理解してくれない人がいて相談したんです、好きな人に。 そしたらすごく真剣にのってくれて、実際に会話してるわけでもないのに 「あいつクソじゃん」とか「俺嫌いだわ、そいつ」とか、「もう無視しなよ」とか「冗談で言ってるだけ、本気にしない方がいいよ」とかアドバイスもいろいろ言ってくれて そうやってちょっとずつ話聞いてくれる優しい人で。 そんな彼がすごく好きで 以前はほぼ毎日LINEしていました。 電話は彼が嫌なようなのでしていません。 ここで聞きたい事は、 まず、このように彼はクールです 無視ったりとか、やさしいですがクールなとこ多々でし。 そんな彼とやりとりする上で、彼にさらっとスルーされた場合のうまいこなし方はあるでしょうか? 気になってしまい催促の文章を送ってしまう。 たぶん。うざいと思われてる気がします。 そんな彼に面倒くさいと思われない為にはどうしたらよいでしょうか? あと、彼に好きな人がいるうえでどんなアピールをしたらよいと思いますか? 積極的すぎるアピールはよくないのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 会いたいと言ったら、めんどくさいと言った彼の誘い

    何かご意見をお願いいたします。 この半年ほど、彼を怒らせ罵倒されることが増えました。 何度ももうダメだと思いながら、 私が謝り倒してなんとかやってきた感じです。 少し前に、二人で関わっている事柄でやらなければならないことがあって、 当然一緒にやってくれるものと思っていたら、 「めんどくさい」と全て私に押し付けました。 これまでも、私が一人でやったことも他の人たちが居る前では、 二人で(それも自分が主導で)やったことのように言います。 以前に、私がお酒に酔ったのもあって 「○○(彼)は何もしてない、全部私一人でやったんだよ」と 言ってしまって、それは事実なんですが、 その場では何も言いませんが、その後、激怒されました。 裏切られた、と激しく罵られ、罵倒され続けました。 この時も機嫌を直してもらうのに1ヶ月くらいかかりました。 このことがあってから、 他の人が居る前では彼を決して1ミリも非難したり 責めるようなことはしないように気を付けてます。 でも、二人で電話で話してる時も 少しでも彼が責められたと感じると激怒されるようになりました。 前はこんなに怒る人ではなかったんですが… 質問は、最近も彼は仕事が忙しいのと体調も悪かったりで ずっとイライラしていてまともに会話ができない感じでした。 そこに私がイラっとさせtるメールをしてしまったりしたので、 彼に「めんどくさい」と全部押し付けられ、 それとは別に、私はただ二人で会いたいといったのですが、 「めんどくさい」と言われました。ショックでした。 完全に彼は冷めたと思いました。 それが10日ほど前です。 もう私からは会いたいとかは言わず、 ただやるべきことを事務的なやりとりのみ。 それでも私の言うこと、やること、全てが気に入らないらしく、 罵られ続けました。 もう、かれの会話でどうすれば怒らせないですむのか 分からなくなりました。 彼の目的は私を傷付けたいだけなのではないかと思うようになりました。 私の中ではもう嫌われたのだと思ってました。 そして、ある程度やることが一段落して、 今日、なぜか彼から「年内にお泊りしたい」と言ってきました。 その場では彼に合わせておきましたが、 正直、「めんどくさい」と言われたことがモヤモヤしています。 彼は私が自分から離れるはずがないと自信があるのだと思います。 もう終わったとさえ思っていたのに。 彼女が会いたいと言って「めんどくさい」と言いますか? 彼なりの理由はあるのだと思いますが、 本音でそう思っても他に言い方があるのではないかと思います。 それとも、単にキープしたいということなのでしょうか? 断るべきなのか、迷っています。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 20代後半男です。 同い年の女の子とメールしていて、次のようなやり取りがありました。 相手「早く誰か私の面倒見てくれる人探すわ」 私「じゃあ俺は(相手)の面倒を見る準備して待ってます」 相手「あれ?(私)が?じゃあ(私)にいい人いなかったらお願いするわ(笑)」 その後本気だよと送りましたが、返事はありません。 最近はみんなでご飯に行ったりする仲です。二人きりはあまり実現しません。 脈はあるでしょうか。デートに誘ったり、もう一押しすべきでしょうか。

  • 恋愛で気になる人ができました

    アルバイト先で知り合いました 誰に対しても誠実で穏やかで話をあわせるのがうまいです みんな彼のことを性格のいいやつだといっています 私も彼にとても親切に優しくされ 仕事も手伝ってくれます でも上司のいないとき彼が 上司にあわせてるだけだよ うわべだけだよ あの話も嘘だよと私にいってきました 彼はその人のいないところで悪口をいうタイプの人のようにおもえました わたしのいないところで あいつは使えない、不細工だといっている可能性かたかいです 上司がふつうでは笑えない不謹慎話を笑いながら話すと彼も一緒になって笑うんです わたしは笑えないから彼の行動や言動に 不信感を感じました 好きな食べ物の話でも上司が何々がすきだよというと彼も自分も好きですと答えるのに私の前では上司に合わせてるだけといいます 食べ物の好き嫌いさえ上司に正直に言わないなんて人間に問題がありますよね わたしが何々がすきというとそうそう 俺もすきだよというんですが 彼ら本音を隠して接していますよね 八方美人すぎるんです 異常なくらい親切で優しくて 好きになってしまったんですが 体目的で親切にしてくれているんでしょうか 彼の正体、本性はかなり恐ろしいものではないかと警戒しています わたしは人を見る目がなくて ちいさいころもちょっと優しくされた男子にもてあそばれたり 大人になって不動産屋のアドバイザーがとても優しくて親しげに話してきたり 自分のことを話してくれたりするので 私のことがすきなのかと思い両おもいだとおもっていたら仕事が終了したら 電話が一切なくなりました 急にそっけなくなったりして 今まで男と一度もつきあったことのない人生でした だから少しでも優しくされると自分のことが好きなんじゃないかと幸せな気持ちになりましたがみんな私の勘違いでした だれもわたしのことなんかすきじゃなかったんですね 20人に惚れてみんな勘違いでした わたしは100人全員がブスだというほどで デブです 学生時代はブスといわれることもなく デブでもありませんでしたが 大人になるとブスだのキモいだの沢山言われるようになりました それからストレスで大幅にふとってしまい醜いかぎりです よく考えれば そんな女を異性として素敵だと好きになってくれる男なんているわけないですよね 会ってから日が浅いですが 彼の本音が知りたいです 獣なんでしょうか 本当にすごく優しくしてくれるんですが 彼は会社の人も騙しきっているようにおもえてならないです 危険人物でしょうか ただいまのところ親切にはしてくれますが どこか一緒にいこうとか 遊ぼうとか 言わないし 付き合っている人いるのとも一切きいてきません 恋愛関係の話は全くしてきません 脈なしですよね 体目的だけですかね 好きすぎて他の仕事に 支障をきたしているので 目をさまさせてくれませんか 現実をみせてください

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

  • 会いたいと言う私にめんどくさいと言った彼からの誘い

    何かご意見を頂けたらありがたいです。 この半年ほど、彼を怒らせ罵倒されることが増えました。 何度ももうダメだと思いながら、 私が謝り倒してなんとかやってきた感じです。 少し前に、二人で関わっている事柄でやらなければならないことがあって、 当然一緒にやってくれるものと思っていたら、 「めんどくさい」と全て私に押し付けました。 これまでも、私が一人でやったことも他の人たちが居る前では、 二人で(それも自分が主導で)やったことのように言います。 以前に、私がお酒に酔ったのもあって 「○○(彼)は何もしてない、全部私一人でやったんだよ」と 言ってしまって、それは事実なんですが、 その場では何も言いませんが、その後、激怒されました。 裏切られた、と激しく罵られ、罵倒され続けました。 この時も機嫌を直してもらうのに1ヶ月くらいかかりました。 このことがあってから、 他の人が居る前では彼を決して1ミリも非難したり 責めるようなことはしないように気を付けてます。 でも、二人で電話で話してる時も 少しでも彼が責められたと感じると激怒されるようになりました。 前はこんなに怒る人ではなかったんですが… 質問は、最近も彼は仕事が忙しいのと体調も悪かったりで ずっとイライラしていてまともに会話ができない感じでした。 そこに私がイラっとさせtるメールをしてしまったりしたので、 彼に「めんどくさい」と全部押し付けられ、 それとは別に、私はただ二人で会いたいといったのですが、 「めんどくさい」と言われました。ショックでした。 完全に彼は冷めたと思いました。 それが10日ほど前です。 もう私からは会いたいとかは言わず、 ただやるべきことを事務的なやりとりのみ。 それでも私の言うこと、やること、全てが気に入らないらしく、 罵られ続けました。 もう、かれの会話でどうすれば怒らせないですむのか 分からなくなりました。 彼の目的は私を傷付けたいだけなのではないかと思うようになりました。 私の中ではもう嫌われたのだと思ってました。 そして、ある程度やることが一段落して、 昨日、なぜか彼から「年内にお泊りしたい」と言ってきました。 その場では彼に合わせておきましたが、 正直、「めんどくさい」と言われたことがモヤモヤしています。 彼は私が自分から離れるはずがないと自信があるのだと思います。 もう終わったとさえ思っていたのに。 彼女が会いたいと言って「めんどくさい」と言いますか? 彼なりの理由はあるのだと思いますが、 本音でそう思っても他に言い方があるのではないかと思います。 それとも、単にキープしたいということなのでしょうか? この10日、私はフラれたという意味のメールを送ったりしてたので、 試されたのでしょうか? まだ彼を少しは好きな気持ちと、 あのひどい言葉で罵られる時の恐怖と、 気持ちが半々で、断るべきなのか、迷っています。

  • 会いたいと言う私にめんどくさいと言った彼からの誘い

    長くなりますが、色んなご意見を頂けたらありがたいです。 この半年ほど、彼を怒らせ罵倒されることが増えました。 何度ももうダメだと思いながら、 私が謝り倒してなんとかやってきた感じです。 少し前に、二人で関わっている事柄でやらなければならないことがあって、 当然一緒にやってくれるものと思っていたら、 「めんどくさい」と全て私に押し付けました。 これまでも、私が一人でやったことも他の人たちが居る前では、 二人で(それも自分が主導で)やったことのように言います。 以前に、私がお酒に酔ったのもあって 「○○(彼)は何もしてない、全部私一人でやったんだよ」と 言ってしまって、それは事実なんですが、 その場では何も言いませんが、その後、激怒されました。 裏切られた、と激しく罵られ、罵倒され続けました。 この時も機嫌を直してもらうのに1ヶ月くらいかかりました。 このことがあってから、 他の人が居る前では彼を決して1ミリも非難したり 責めるようなことはしないように気を付けてます。 でも、二人で電話で話してる時も 少しでも彼が責められたと感じると激怒されるようになりました。 前はこんなに怒る人ではなかったんですが… 質問は、最近も彼は仕事が忙しいのと体調も悪かったりで ずっとイライラしていてまともに会話ができない感じでした。 そこに私がイラっとさせtるメールをしてしまったりしたので、 彼に「めんどくさい」と全部押し付けられ、 それとは別に、私はただ二人で会いたいといったのですが、 「めんどくさい」と言われました。ショックでした。 完全に彼は冷めたと思いました。 それが10日ほど前です。 もう私からは会いたいとかは言わず、 ただやるべきことを事務的なやりとりのみ。 それでも私の言うこと、やること、全てが気に入らないらしく、 罵られ続けました。 もう、かれの会話でどうすれば怒らせないですむのか 分からなくなりました。 彼の目的は私を傷付けたいだけなのではないかと思うようになりました。 私の中ではもう嫌われたのだと思ってました。 そして、ある程度やることが一段落して、 昨日、なぜか彼から「年内にお泊りしたい」と言ってきました。 その場では彼に合わせておきましたが、 正直、「めんどくさい」と言われたことがモヤモヤしています。 彼は私が自分から離れるはずがないと自信があるのだと思います。 もう終わったとさえ思っていたのに。 彼女が会いたいと言って「めんどくさい」と言いますか? 彼なりの理由はあるのだと思いますが、 本音でそう思っても他に言い方があるのではないかと思います。 それとも、単にキープしたいということなのでしょうか? この10日、私はフラれたという意味のメールを送ったりしてたので、 試されたのでしょうか? まだ彼を少しは好きな気持ちと、 あのひどい言葉で罵られる時の恐怖と、 気持ちが半々で、断るべきなのか、迷っています。

  • 気になる人がいます。

    前向きな回答をお願いいたします! ある気になる女性がいます。 その娘は、水商売(デリヘル)をしてる娘で客と店員との関係で出会いました。 初めて会ったときは、お互いに気遣いの場だけのコミュニケーションをとってただけの関係だったのですが、2回目から少しずつ本音を言いあい、3回目男女との関係で店絡みなしの店以外で内緒でプライベートで二人きりでデートをしました。 彼女も私のことをある程度信じてくれたみたいで店の外で内密に会ってくれました。 その日は、二人で食事をして映画を観ました。 その時トラブルは何もなく、もちろん今のところありませんし、今日までも起こってません。(店にバレたり、彼女から多額なお金をたかられたり、物を買わされたり。正直、店以外で会う前日まで少し不安でその当日はドキドキしながら彼女に会いに行きました。) その日に彼女に今度また会おうよ、遊園地に行こうと誘われました。 もちろんそのことを言われたとき、私は嬉しくてOKの返事をしました。 また、会おうと言ってくれてるということは少なくても嫌われてはいないと思いました。 メールで連絡を取り合ってまして、返事は普通の女の娘とやりとりしてるように大体は連絡はしてくれます。 それで私は本気で彼女のことが好きですので、今度会うときには告白しようかと少し思ってます。 そこは、紳士的に素直に彼女に自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いまして。ダメならダメで彼女の気持ちもハッキリ分かるので。 遊びか本気かそこでわかると思うので。 私のことを罠にはめるようには思えませんし、金銭的な目的がなければ嫌な相手とメールをやりとりしたり、これまで食事や映画を観たり、これから遊園地なんか行こうと思わないし(私なら、その人に対しての金や時間の浪費が面倒くさいので、絶対にしないです。)お金をせびるなら最初から言ってると思いますので。 私は相手がどんな仕事をしていても抵抗はないです。ほんとに信じれる人なら。 ちなみに、彼女は信じれる人なのでハッキリ気持ちを教えたいのです。 皆様どう思いますか? 私が告白したいと決意したなら、後悔しないよう気持ちを伝えたほうが良いでしょうか?好きな相手だからこそ。