• 締切済み

気になる人に「全部面倒をみる」と言われました

現在学生の女です。最近気になる人が出来ました。 その人は地方に住んでいるためなかなか会うことが出来ないのですが、メールのやり取りをする中で「こっちに遊びに来ないの?来たら俺が全部面倒みるよ」と言われました。その後再度、「本気で言ってるから」と。 それを聞いて嬉しい半面、少し困惑です。 こういう言葉を男性はどのような意味を込めて言っているのでしょうか?単に親切心なのか、それとも脈ありなのか、または下心なのか、何だかわからなくなってしまいました。彼は一人暮らしですが、もちろん遊びに行くときは自分で近くに宿を取るつもりです。 みなさんの意見をきかせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

この言葉をどういう意味で言っているのかという以前に、 なんで、あなたが向こうに行くこと前提なんですか?遠いのに。 彼があなたに会いたいなら、彼があなたの住んでいる方に来ればいいじゃないですか? そうすれば、何も彼が面倒見るとかそういう問題はなくなるわけだし、 ややこしくなくていいはずでしょ? それなのに、なんで彼は自分の労力を使って、 あなたに会いに来ないのか? それが、多分答えなんだと思いますよ。 人間、言葉より行動です。 彼は、現時点では言葉だけですよね? 自分は行動せず、あなたに行動させようとしていますよね? 彼は、あなたに会いに遠くまで行くという行為を、 自分からしようとはしていない。 下心があろうがなかろうが、最低限、男が女に気持ちがあったら、 自分から行きますよ、会いに。 男なら多少の下心があって当たり前。 だけど、彼の場合はもっとタチが悪いような気がします。 要するに、「下心があって、それが満たされるかどうかわからないのに、遠くまで会いに行くのは面倒」 なんですよ。 私は、この男はやめておいたほうがいいと思います。 あなたに会いに来させるような男より、 あなたに会いに来る男を選んだほうがいいですよ。 もちろん、私の個人的な印象であり、勝手な意見ですので、 最後に決めるのは、あなたです。

• k-ayako
回答No.2

遊びに行って面倒見てくれるくらいならまあ、その好意に甘えるのはいいかと。 間違いなく体の関係を要求されると思うけど、今日生理だからで軽く流して自分で予約したホテルにさっさと帰る・・・くらいできるのならば遊びに行くくらいいいんじゃないですか? ただその要求をあなたが断れるか断れないか、まあ自分で許すならば関係持ってもいいと思います。 私は結構、そういう経験ありますよ。 今ならマイミクとかになるのかな、昔はそんなのなかったから自分のHPとか掲示板の常連さんに会いによく行ったものです。 飛行機代出すからおいでよー、とか、今から行くからご飯食べようよーとか。で、最後はみんなじゃあホテルにでも・・・みたいな雰囲気になるんだけど「じゃあまた!」ってあっさり別れてしまいました。 そうやって関係持ったのは一人だけね。(その人は私も会いたかったんだけど。) あなたに気があるのは間違いないし、彼女にしたいとか、学校卒業したらこっちで働いてよとかそういう流れになることも考えられるでしょうね。

• gyounosuke
回答No.1

「全部」がどこまでの事を言うのか微妙ですが、そこまで言うということは、そこまでのことを期待していると判断するしかないと思います。