• ベストアンサー

気になる人とのメール。

気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

交信が続いているのだから、生きており、脈は十分にあるでしょう。 メールのやり方は、人それぞれで、何とも言えませんね。

その他の回答 (8)

• stmstj
回答No.9

1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか どちらかと言えば脈あり。 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 辞め時が分からないときや、相手がお休みとか言うのを待っていることもある。 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) 既読をチェックしに形態を見ることはある。

回答No.8

メールの感じからすると脈はありそうですね。 相手に配慮してメールがやめづらい状況は確かにあります(笑)。気になる女性にメールするときは「一緒にどこか行きましょう」的なことを匂わせることが多いかな

• tkycpt
回答No.7

それがどのくらいの期間続いているかですね。 脈はあるでしょうが、付き合うとメールしなくなる人もいるので、好きだからメールするということでもないと思います。

• takefutsu
回答No.6

1.脈は正直不明ですね。職場の仲の良い後輩という可能性も考えられます 2.相手が楽しそうだと、あまり早く終わらせるのは悪いかな、と思って続けることはあります 3.メールの返信は早くなるでしょうね。あと、いろいろ質問したり、それとなく褒めたり、いろいろサインがあります

• kngyk
回答No.5

脈はあると思います。 仕事の関係でもあまりメールを続けたくない相手の場合は必要最低限のやり取りで終わらせます。

• satouenn
回答No.4

まめな人なのかもしれませんね。 自分から止めるのを苦手としているのかもしれませんが、何らかの好意は持っているものと思います。

• romeo1226
回答No.3

男性でもその方によるので一概には言えませんが彼は主さんに好意はあると思います。 それが恋愛かどうかは分かりませんが; 1.脈はあると思います。 2.終わらせたいなと思っていたら、終わらせるタイミングがあるのならそこで終わらせるとは思います。 3.男性が気のある方へ返信する際とのことですが、マメな方なら気がなくともしっかり早く返しますしメールが好きでない方だと気のある方へでもあまり返さない方もいます。 なので彼を知らないためこれはお答えしづらいです。 ですが、一般的に返信が早く長文でなおかつメールが途切れづらい終わりづらい場合は好意を持ってるのでは?とは思います。

noname#208233
noname#208233
回答No.2

彼は貴女に気はあるんでしょうね。 それが本気かどうかは別の話だと思いますが 今は始まりが楽しいんだと思います。 彼が独身なら急がず そのまましばらく続けていていいんじゃないでしょうか。 まだメールだけならそのうち発展するのか そのまま終わっていくのか 今の時点では判断できないと思います。