• ベストアンサー

気になる人がいたら

気になる人がいたら、みなさんどうしますか。 最近気になっている女性がいます。 周りからは、たわいもないことをラインしたりと、まずはいい友達関係から作るべきだよとか言われます。 確かに納得はできるんですが、たわいもない話ってどんなことだろと思ったりしました。 また、皆さんだったらどんなことをしますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは それは彼女の好きそうなことを話すことです。 聞いてあげることから始めると退屈させません。 女性って会話に幅が狭いから まず日常的なことからです。 趣味とかそういう話であなたも興味を持てたら いい具合に接近できると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

みんなで飲み行き、楽しそうだったら、次は個人で誘う。そして告白。慌てずゆっくりと、でも余り時間をかけるとダレちゃうので、個人の誘いからは、一気呵成に。頑張って。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.1

特別な挨拶  ちょっと大きめな声だとか、素敵な笑顔であいさつ ほめる  足の先から頭の先までほめる 感謝する  何かしてもらったらしっかりと感謝する 贈り物をする  これはタイミングが難しいが、効果は抜群 とにかく「自分があなたに好意がある」というのをはっきりとわからせます バレバレなくらいでないと相手はこちらを恋愛対象にしてくれません

関連するQ&A

  • 合コンで気になった人へのメール

    合コンで出会った女性から、やたらメールがくるようになりました。 たわいもない会話から、食事に一緒に行ってほしいという内容のメールがきます。 客観的にみても、まあなんとなく、向こうは本気なんだろうなと思うのですが…。 だけど、自分はその人ではなく、その合コンの時にいた別の女性が気になりました。 その人は以前から知ってる人ですが、すごい礼儀正しくて改めていいなと思ってしまいました。 だけどその人と、もう一人のやたらメールをくれる女性は友達どうしで…。 こういった場合、自分が気になる人に食事を誘ってもいいのでしょうか? なんだか女性の間で人間関係がギクシャクする感じもするのですが、そんなことを 考えてたら何も行動できないし…。 そんなことを悩み続けています。

  • 気になる人とのLINE

    私は大学に入ってから最近LINEをしている男の子がいます。向こうからLINEを聞かれて今もLINEは続いています。一回しか出れてないけど電話も何度かかかってきました。私もちょっといいかなーなんて思ってました。しかし彼の男友達?が私と彼とのLINEを勝手に見て私に返信したりしてるみたいなんです。彼から今のやつ友達が勝手に送ったから気にしないで!本当にごめん!と言われて一度は許したのですが、今また私とのLINEに彼の男友達が勝手に返信してきました。しかも今度はだいすきとかここで言いたくないような下ネタとかです。今飲みをしているらしく、そのノリもあるのかもしれませんが私としてはすごく嫌な気持ちだし話のネタにされてバカにされてるのかと思い、悲しいです。彼は私に好意があるわけではなく話のネタにしたいだけなのでしょうか?そして彼の周りの友達も私のことバカにしてるんでしょうか?私は女なので男のノリも気持ちもわかりません。普通に悲しいです。笑

  • 何となくこの人な気がするはあてにならない?

    社会人3年目25歳女性です。 今は本職もあるのですが飲み屋でバイトして6年目です。 男性経験もそこそこ、お付き合いした人もそれなりにいます。 2ヶ月前に飲み屋のバイト先に出張で来ていた人と友達以上恋人未満の関係になりました。 私は会った瞬間とかではないのですが、 知り合って徐々にこんな人と付き合いたいが この人の側にいたいと思うようになりました。 ただし、彼は条件的にも悪く遠距離で 向こうも最初は付き合いたい一緒いたいなど言っていましたが 先の見えない関係はお互いに辛いだけなので 友達以上恋人未満のまま、もう連絡とるのはやめようと 話し合いました。 これでよかったと思い自分を納得させようとするのですが、 全くといっていいほど他の男性への興味もなくなり、 毎日飲んだり遊んだりしていたのが出来なくなりました。 今まで過去最高に好きだった人と別れたときでさえ 次にいって忘れよ!という気になっていたので 自分でもどうしたらいいか分かりません。 それになんとなくその人といつかまた一緒になれるような気さえします。 まわりからも反対され、絶対にうまくいきそうにないと言われるのですが、 私の感覚が彼じゃないとダメと感じています。 このような直感に素直になってもいいのか、 新しく目を向けた方がいいのかご意見お願いします。

  • 気になる人に嫌われてないか

    オフ会で出会った7個上の年上の女性の事が気になっています。 この前一緒にオフ会に参加した友達と遊んだときに気になる人からなんてメッセージがきたかラインを見せてと言われスマホを渡した時に勝手にラインの電話をされてしまいました。 その後友達が勝手に電話を掛けました。ごめん。 とメッセージを送りましたが既読無視されてしまいました。 いきなり電話を掛けた事で嫌われてしまったんじゃないかと考えています。 あまりしつこく言い訳するのも良くない気がするためそれ以上メッセージは送ってませんが、皆さんはいきなり電話がきたら嫌いになったりしますか?

  • ちょっと気になる人がいて・・・

    こんにちは。皆様のご意見をお聞かせください。 最近趣味のイベントを通じて知り合った人で、ちょっと気になる人がいます。 その人は優しいし、いつも穏やかな感じで、色んな面でとても理想的な人です。 私にも色々と親切にしてくれるのですが、多分それは「友達」としてだと思っています。 知り合ってからずっと気になってはいたのですが、先日そのイベントが終わって、当分はその人と会う機会がなくなり、急に寂しくなってしまいました。 メールアドレスなどは知っているので何度かメールは送ったことがあり、その都度丁寧に返してくれるのですが、その時は業務連絡などが多く、単なる世間話などでメールを送ったことはなく、またその人はとても忙しい人なので、何でもないメールで時間を取らせるのは心苦しく思ってメールを送ることもできません。 それに、その人の周囲には、その趣味の関係上可愛い子やきれいな人がたくさんいるので、もしかしたらその中にお気に入りの女性がいるのかもしれないし(彼女がいるかどうかもはっきりは知らないのです…)、容姿にまったく自信を持てない私は積極的に近づくことも気が引けてできないのです。 このまま会えなくなるのは寂しいけど(会えるかもしれないけどいつになるか分からない)、かといってまとわりついて迷惑がられるのはもっとイヤだし・・・。 こんなことなら忘れた方がいいのかな、とも思っています。 皆様にお聞きしたいのは、どうやったら今のモヤモヤを吹っ切れるのか、どうやったらすっきり忘れられるのか、何かアドバイスをいただきたいのです。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 気になっている人からのLINEの返信がこなくなった

    気になっている人からのLINEの返信がこなくなったので再連絡するか迷っています。2月中旬頃に合コンでその人と出合ったのですが驚くほど趣味も気も合い、それから毎日LINEするようになりました。1週間ぐらい30分間に1通のレベルでやり取りをしていたぐらいでした。そして直接話ししたかったので飲みに誘って、映画にも誘いましたが両方承諾してくれました。それからではないですがだんだんと相手からの返事は遅くなり少し落ち込みましたが数時間に1通程1日に3、4通なので普通こんぐらいだと割り切りました。しかし飲みが3月初頭で場所や時間を決めていなかったのでその話+たわいもない会話が続いていたので昨日送ったら1日と半日経った今でも返信はきません。みなさんならこれをどう捉えますか?再連絡した方がいいでしょうか?もし再連絡する際どう送ったらいいですか? これまで相手のLINEが素っ気なくなったとか絵文字を使ってたのが少なくなったとか、話を切られたこと(もう寝るとかまたねとか?)はありません。しっかりと変わらず返してくれていました。 因みに自分は大学生、男です。

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年女子です。 最近、気になる人が出来ました。 相手の子とは同じ学校で同じクラスです。 因みに、保育所が一緒だった仲です。 私、実は中学生の時に大好きだった人と肉体関係を持ち 暴力を受け、捨てられてしまいました。 辛かったです。男性不信にも陥りそうになりました。 でもそんな私にも、また気になる人が出来ました。 だけど、怖いです。 私は以前、好きな人と関係を持ったせいで、いじめられました。 辛くて辛くて、死んでしまおうかと思うほど… 前に好きだった人と今気になる人は、同じ部活です。 私はその部活の人たちから良く思われていません。 むしろ、嫌われていると思います。 気になる人にアドレスとか聞きたいけど、 周りに喋られて、またいじめられるのはもう嫌です。 アドレス知りたいのに、怖くて聞けません。 友達に相談したら、「○○(気になる人)が周りに喋るとか想像出来ないよ」 って言ってくれるんですけど、不安でしょうがないです。 高校に入って、この前初めて喋りましたが、 こんな私にも笑って話してくれてすごく嬉しかったです。 もっと親しくなりたいです。 でも、怖くて前に進めません。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 勇気をください。

  • 友達(気になってた人)とギクシャクしてます。

    文章がまとまらないと思いますが 最後まで読んでいただけたら幸いです。 私には気になる人(Nとします)がいました。 その人とは、顔見知り程度でしたが あるきっかけがあって仲良くなりました。 仲良くなった時、私には他に好きな人がいました。 その好きな人と、色々あって 私が振られてしまいました。 落ち込んでいた私をすごく励ましてくれました。 辛い時には、「今から会いに行くから待ってて」 と言って、会いにきてくれたりもしていました。 ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりするようにもなり 暇な時は、夜会ってお喋りをするような関係にもなってました。 私が、男友達と出掛けるというと すごくそっけなくなったり、嫉妬しているの?っていうくらい冷たくなったりします。 でも、Nは今は彼女はいらないし 誰にも恋愛感情は湧かない。 って友達に言っていたそうです。 体の関係はありません。 ただ、キスはしています。 そういう曖昧な関係が続いていたのですが 私が違う男友達に告白をされました。 Nとは、曖昧な関係のままだし このままじゃだめなのかな。 と思い、男友達の告白をOKしてしまいました。 でも、付き合ってみるとNのことが気になって仕方ありませんでした。 付き合って、そのときNのことが好きなんだなと気づきました。 このまま付き合ってるのもよくないので、すぐに別れてしまいました。 別れたことをNに告げると 俺は軽い女は好きじゃない。 信用できない。 など、言われてしまいました。 そして、今はLINEしたくない。 と言われました。 それは仕方ないと思い、また気が向いたらLINEしてね。と言ったら 今からバイトだしLINEしたくなったらして。 と言われたのですが、 LINEしたくないと言われたのにLINEしてもダメだろ、、、 と思い、私からはもうLINEしないよ。バイバイ! といって終わりました。 私がいけないのですが、Nがなにを考えてるかわかりません。 このまま、ギクシャクしたまま 終わらせたくないです。 どうするべきですか? アドバイスほしいです。

  • 最近、気になる人が出来ました。20、女子です。

    最近、気になる人が出来ました。20、女子です。 気になる人と同い年ですが学生で、私は今年から新社会人になります。出会いは、もともと私の元彼の友達で、二週間に一回くらい友達も含め、みんなで遊ぶことはありました。二人で料理を作ったり、夜景を見に行った際、怖いことが嫌いな私にちょっかい出してきたり、楽しい人だなと思っていましたが、私には彼氏がいたので、特に何もなかったです。連絡もちょっとの期間、とっていたことはあります。 最近、私が冷めたことや喧嘩が増えたことで、彼氏と別れました。その際、気になる人から心配の連絡が来ました。それから、毎日連絡をとっています。最初は別れた心配をしてくれて、相談とかにも乗ってくれて、真剣に考えてくれたりしてくれました。今では、たわいもない内容をしています。遊ぼうって話にもなっていますが、指定された日が私に、用事が入っていた為、ちがう日にしようってなりました。 最初は、元彼の友達はみんないい人ばっかりだなって思っていましたが、毎日のように連絡をしてくれて、1日にちょっとしか連絡がしなかった日に私が気になっていることに気付きました。 その人は、面白くていつもみんなを笑わすような存在ですが、連絡では真剣な面など、いつもと違うギャップを感じました。バイトも掛け持ちをして頑張っている人って事も知りました。男女とも、友達は多い方で好かれるキャラです。深夜にバイトが入ってない日は友達とボーリングやカラオケなど、遊んでいる様です。ちょっとチャラいのかな?とも思います。可愛いなど、たまに言われます。 予測ですが、ライバルが多い中、どうやったら彼を振り向かせれますかね?

  • 最近、気になる人が出来ました。20、女子です。

    最近、気になる人が出来ました。20、女子です。 気になる人と同い年ですが学生で、私は今年から新社会人になります。出会いは、もともと私の元彼の友達で、二週間に一回くらい友達も含め、みんなで遊ぶことはありました。二人で料理を作ったり、夜景を見に行った際、怖いことが嫌いな私にちょっかい出してきたり、楽しい人だなと思っていましたが、私には彼氏がいたので、特に何もなかったです。連絡もちょっとの期間、とっていたことはあります。 最近、私が冷めたことや喧嘩が増えたことで、彼氏と別れました。その際、気になる人から心配の連絡が来ました。それから、毎日連絡をとっています。最初は別れた心配をしてくれて、相談とかにも乗ってくれて、真剣に考えてくれたりしてくれました。今では、たわいもない内容をしています。遊ぼうって話にもなっていますが、指定された日が私に、用事が入っていた為、ちがう日にしようってなりました。 最初は、元彼の友達はみんないい人ばっかりだなって思っていましたが、毎日のように連絡をしてくれて、1日にちょっとしか連絡がしなかった日に私が気になっていることに気付きました。 その人は、面白くていつもみんなを笑わすような存在ですが、連絡では真剣な面など、いつもと違うギャップを感じました。バイトも掛け持ちをして頑張っている人って事も知りました。男女とも、友達は多い方で好かれるキャラです。深夜にバイトが入ってない日は友達とボーリングやカラオケなど、遊んでいる様です。ちょっとチャラいのかな?とも思います。可愛いなど、たまに言われます。 予測ですが、ライバルが多い中、どうやったら彼を振り向かせれますかね??