• ベストアンサー

ちょっと気になる人がいて・・・

こんにちは。皆様のご意見をお聞かせください。 最近趣味のイベントを通じて知り合った人で、ちょっと気になる人がいます。 その人は優しいし、いつも穏やかな感じで、色んな面でとても理想的な人です。 私にも色々と親切にしてくれるのですが、多分それは「友達」としてだと思っています。 知り合ってからずっと気になってはいたのですが、先日そのイベントが終わって、当分はその人と会う機会がなくなり、急に寂しくなってしまいました。 メールアドレスなどは知っているので何度かメールは送ったことがあり、その都度丁寧に返してくれるのですが、その時は業務連絡などが多く、単なる世間話などでメールを送ったことはなく、またその人はとても忙しい人なので、何でもないメールで時間を取らせるのは心苦しく思ってメールを送ることもできません。 それに、その人の周囲には、その趣味の関係上可愛い子やきれいな人がたくさんいるので、もしかしたらその中にお気に入りの女性がいるのかもしれないし(彼女がいるかどうかもはっきりは知らないのです…)、容姿にまったく自信を持てない私は積極的に近づくことも気が引けてできないのです。 このまま会えなくなるのは寂しいけど(会えるかもしれないけどいつになるか分からない)、かといってまとわりついて迷惑がられるのはもっとイヤだし・・・。 こんなことなら忘れた方がいいのかな、とも思っています。 皆様にお聞きしたいのは、どうやったら今のモヤモヤを吹っ切れるのか、どうやったらすっきり忘れられるのか、何かアドバイスをいただきたいのです。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

理想的だなぁとか、素敵だなあと思える人に出会える確率って、どのくらいだと思います?別に私は人を好きになりにくいタイプとも思いませんが、今までの人生に数えるくらいの人しかいませんでしたよ。今までの自分を振り返ってみて、どうです?すぐにあきらめがつくほど、そしてすぐに次が又出てくると思えるほど、沢山いました? 折角そう言う人に出会えたのに、何もしないで諦めるのはもったいないと思うなあ。だって、メールアドレス教えてくれたんでしょう?返事も丁寧に返してくれるし・・・親切にしてくれたって事はたとえ友達としてだって、好意の糸口じゃないですか。そうされていない人だって、他には沢山いると思いますよ?こんなにプラス要因があるのに、あなたが諦めてしまっては、それまで。あなたが諦めなかったら、その小さなラッキーは、きっと大きく育つと思うのですが・・・・。 メールなんて、電話と違って本当に時間がなければ見なくて済むし、無視したい相手なら無視しますよ。失礼かも知れないけど、気を使いすぎてアプローチを躊躇っているのは、怖がっているようにしか見えないかも。 折角出会えた素敵な人。諦めちゃうともったいないなぁと思うなあ。がんばってみません?吹っ切るのはその後でも遅くないと思いますよ。

Karelia
質問者

お礼

そうですね、確かに今まで「素敵な人!」と思った人は本当に片手で数えられるぐらいしかいませんでした。(それでも余るかも?) イベントが終わるまでずっと親切にしてくれたのはとても嬉しかったのですが、きっと誰にでも優しいんだろうな、と思って、絶対に自分自身が勘違いしないように言い聞かせてました。 仰るように、私は怖がっているのだと思います。自分に全然自信が持てなくて・・・ 今でも、「忘れた方がいい!」という気持ちと、「このまま諦めていいの?」という気持ちとがぐるぐる回っていて、どちらとも決めかねています。 でも、アドバイスをいただいて、少しだけ前に進もうかな(たまにメールを送るとか)という気持ちも出てきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1042
noname#1042
回答No.3

「当たって砕けろ」という言葉をご存じでしょうか? これはどちらかと言うと野郎、いえ男(笑)に使う言葉なのですが、要は「結果を恐れずにやるだけの事をしてみなさい」って事です。 このまま、あれこれ悩んで後で「しておけばよかった」後悔するよりはやるだけやってもし駄目だった時もその方がが諦めもつき安いと思います。 とはいえ、Kareliaさんのの文章を読んでたら、僕は何かうまく行きそうな気がしますよ。だって誰にでもアドレス教えるって事はあるかも知れないけど、お返事ちゃんとしてくださるんだったらKaleriaさんの悪い印象は持っていないと思いますよ。 「友達」と思っている。 いいじゃないですか、誰だって最初は友達からですよ(笑) 友達なら、これからもっと仲よくなってお互い知り合っていけばいいんじゃないですか? 僕だって容姿は自信ないですよ(笑) でも勇気出してまずはメールしてみてはどうですか? 「お久しぶりです、(舞台の事とかさりげなく話した後)お時間あれば今度一緒にお食事でもしませんか?」って言うように送ってみてはどうでしょう? とにかくまだ諦めるには早いと思いますよ。 偉そうに言いましたが、いい結果になるように祈ってます。 応援していますよ(^^)

Karelia
質問者

お礼

today-25様、ありがとうございます! このところずっと沈んでしまっているのですが、励ましていただいてちょっと元気が出ました♪ そうですね、後悔するのはやるだけやった後の方がいいのでしょうね。。。 その方がいつまでも考え込んでいるよりずっといいのかも・・・。 もう二十数年も生きているのに、恋愛経験の乏しい私はついつい臆病になってしまいます。 でも、today-25さんのお言葉はとっても嬉しかったです。 ありがとうございました!

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

せっかく、メールアドレスも知ってるんですし・・吹っ切らないで頑張りませんか? まず、どんなイベントなのか分かりませんがお世話になった事とかイベントの 感想とかに関してメールを送りましょうよ! すごく楽しかったですね・・とか、今度はこんな風に・・とか・・ で、さりげなくお食事に誘う文面を入れといて・・・・・ 少なくとも、「普通よりちょっと好意的」な文章にしておけば ちゃんと返事を返してくれる人なら反応がわかるはずですので 相手が忙しいのもわかりますが遠慮は無用と思います。 迷惑がられるのを怖がってたら何も出来ませんよ!せめて彼女の有無ぐらいは 確認しないとね!!頑張って!!

Karelia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 イベントが終わった日の翌日、私の方から「今回はとても楽しかったです。また機会があればご一緒させてください」といった内容のメールを送ると、すぐに「もちろん、次の機会にも連絡しますよ」といった返事をくれて、それはそれでとても嬉しかったのですが、どうしてもその先の勇気が出ないのです・・・。 というのも、その人はアマチュア舞台の演出などをしているのですが、先日たまたまネットを見ていた時に、あるサイトでその人の名前を見かけて、実はその世界では結構ファンが多いことを知って、何だか遠い存在のように思えてきたからなのです。 その人は多分交友関係もすごく広いし、その中で私を目に留めてくれるはずないって気がして・・・(本文にも書きましたが、どうしても自分に自信が持てないのです) でも、頑張って彼女の有無ぐらいは確認したいと思います。(いると分かったら諦めもつくかもしれないし) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人に対して、積極的になりたい

    気になる女の子に対して積極的になれません。 そのためだと思うのですが、彼女がなかなかできません。 バイト先に気になる女の子がいます。担当部門が違うのであまり接点がなくて バイトを一生懸命やって、会ったら笑顔で挨拶するくらいしかできてません。 (そのためなのか、最近目が合う気がしてます。自分が気になってるので彼女を見たら 彼女が慌てて逸らしたってことがありました。) 気になる人に認識してもらう、仲良くなるなど お付き合いするためのいろいろな過程があると思うのですが、 自分が特定の女の子に好意を持っていることを周囲の人に知られることが 恥ずかしいと思ってしまって気になる人に積極的になれません。 気になる人とは少しずつ仲良くなって好意があることを知ってほしいと思っていますが、 例えばよく目が合うようになったりして彼女が自分の好意に気付いてくれたときに 友達に「(自分と)よく目が合うんだけど、気があるのかな?」などと話されてたとしたら・・・ なんて考えてしまうと恥ずかしいと思ってしまい、積極的になれません。 男女であれば異性に興味を持つことや、好きなどの感情が芽生えるのは当然のことだと分かっていても、 どうしても積極的になれない部分がでています。 自分から積極的にいかないと気になる女の子を彼女にできないのはわかっています。 どうすれば周囲のことを考えずに気になる人に積極的になれるのでしょうか? それと、この場合の気になる人へのアプローチ方法も教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 彼とは共通の趣味のイベントを通じて知り合い、数ヶ月が経ちます。 もっと話がしてみたいと久しぶりに思えた人なんです。 ですが・・・ メールアドレスを聞いたのも 食事に誘ったのも私の方からです。 メールをすれば確実に返事はきます。 会えば話は絶えません。笑いあったり 真剣な話もしたりします。 「美味しいもの食べに行きたいねー」とかで 話が終わってしまったりして、彼から誘う事もないので素っ気無く感じます。 と思うと、休日に突然写メールが届いたり、 特に用事もないのにメールがきたりします。 何だか不思議な感じですっきりしません。 彼が他の女性に対してもこうなのかとかは ちょっと分かりませんが、今まで会った事の 無い男性のタイプなので、どんな風に思われているのか 男性の目から見て欲しいと思い質問してみました。 回答頂けると嬉しいですー

  • 気になる人がいる男子と付き合いたい

    私の気になる人には好きな女の子がいます。 気になる人がいるけど、違う女の子にアプローチされてそっちの方が好きになっちゃった。っていうことはありますか。 初めて会ってから一週間しか経っていませんが、ある程度仲良くなるまで好意がバレないようにして距離を縮め、仲良くなったらデートに誘うということを考えているのですが、どう思いますか。ちなみに容姿にもデートにも自信がありますが、メールは苦手なので、デートに応じてもらえなかったりメールで仲良くなれなかったらパーになります。。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 気になる人ができたら?

    ついこの間彼に振られてしまって、その時はとってもショックだったんですが、気になる人ができました。同じ会社の人でほんの少ししかすれ違うぐらいしか接点がありません。共通の友達がいたのでその子にちょっと助けてもらって声をかけてみようと思っているのですが、この私の行動はやはり彼に振られて寂しいからなのでしょうか?自分でもよくわかりません。でも気になる人ができてから彼のことを過去のことと考えられるようになりました。 気になる彼は私より1つ上なのですが、私は32歳になります。こんな年にもなって男の人に声をかけるなんておかしいでしょうか?もしかけられたら引いちゃいますか?恋愛するのに年は関係ないというけれど、やっぱり世間的には30過ぎの女が恋愛するのはどうなんでしょうか?私はまた恋愛初めてもよいのでしょうか? 質問ばかりでまとまりのない文ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 気になる人ができたら

    20代女性です。 最近少し気になる人ができました。友人に聞いて連絡を取り始めたんですが…向こうはあまりメールをしないタイプでなかなか続きません。 他の友人に対してもそうみたいで特に避けられてるわけでは無いみたいですが、色々知りたいけどどうしていいか分からないで困ってます。 好きな人ならもう少し積極的になれるけれど、まだ気になる程度なので大胆な行動は取れないというかとっちゃいけないかなと悩んでます! まずは普通に仲良くなって色々知っていきたいです!これからどんな風に動いていけば良いでしょうか? 恋愛経験はそんなに多くないし、なかなか恥ずかしがり屋です。 みなさんの経験談とか聞かせてください!

  • 気になってる人がいます

    今、気になっている人がいます。 学校が違うのですが 試合の時、よく見かけるようになって 気になり始めました。 最近メールをするようになったし 会ったらあいさつをするぐらいにはなりました。 でもメールもそっけないし、すぐ終わります。 会っても、会話できません… これってあきらめたほうがいいですか? それとも積極的に話したほうがいいですか? どうやったら相手と長く話せるでしょうか。 教えてください、お願いします!

  • 人に好かれるのにはどうしたら・・・

    中3男です。 僕はコミュニケーションをとるのが下手なのかなんなのか、自分でも良く分かりません。 信頼しあえる友達が出来ません。 一度も告白された事がありません。チョコももらえません。 告白してもあいまいな答えだったり、×だったりです。 自分では一生懸命性格を良いものにしようと考えてやっているのですが、駄目です。 性格を変えようとして実行してつらくなってやめたり、思わぬ時に暴言をいってしまったり、あとちょっと変わった言動ですかね。。 そういう風にしているので、性格がころころ変わり、皆には理解されにくい人間になってしまっているのかもしれません。。 会話が少し苦手で、人を笑わせたりする事はできますが、うまく話せないこともあります。 携帯も持っているのですが、皆は一日一通は絶対にメールが来るのに対し、僕はたまに来るだけです。 一年生の時は真面目すぎたと思ったので、ゆるめました。 あと、部活も頑張ってみたりしてみました。 積極性にもかけていると思ったので、積極的に声をかけてみたりもしました。 容姿も大事だと思って、スプレーを使い、最近は香水もつけてみました。 流行も大事だと思って、歌とかドラマとかも結構知っているつもりです。 親切になろうと思って、何か頼まれたらすぐにやってあげて、いろいろなことで親切にしてるつもりです。 理想が高すぎるんでしょうか。 後少しでも友達と仲良くなったり、女性にもてたりする事が出来たら・・・と思っています。 長い文章でしたが、アドバイスをお願いします。

  • 気になる人にメアドを訊きたいです

    気になる人にメアドを訊きたいのですが、色々考え過ぎて苦しいので質問させてください(>_<) よく飲み物をくれたりする男性がいて、初めは親切な人だなと思っていただけですが、最近急に気になるようになってしまいました(>_<) 思い切ってメアドを訊きたいのですが、私は浪人生ということもあり、決して付き合ってほしいとは思っていません。(1)単純にたまに挨拶程度(軽い世間話など)のメールができればと思っているだけなのですが、やはり異性にメアドを訊いたら恋愛感情を持たれてると思われてしまうでしょうか(>_<) (2)メアドを訊いた場合、断られるということはあるのでしょうか。 私は外見に全く自信がなく、一応茶髪で普段は化粧しますし(しないと外出できない)、服装も気を使っているのですが、やはり可愛くないと挨拶程度のメールがしたいというだけでも断られてしまうでしょうか(>_<) 彼女がいる場合はこちらが付き合うつもりがなくてもやはり断られるでしょうか(>_<) (3)もしメアドを訊く場合、たまに挨拶程度のメールがしたいだけだという旨を伝えてもいいでしょうか。 ちなみに30過ぎくらいの社会人の方です。細かい設定が書けなくてわかりづらいと思いますが、できれば回答していただけると嬉しいです。

  • 気になる人が出来ました

    はじめまして。 あんまり男性とお付き合いしたことがないのですが、彼氏がいるのに気になる人が出来てしまいました。 以前から話しやすい人なので、ちょくちょく世間話をしていたのですが、飲み会の席で、「つきあっちゃえよ~」と周りが言ってきて、正直困りつつうれしかったです。 その席では何もなかったんですが、なんか気になる。その後、ちょっと風邪気味の日、帰る方向が同じということで車で送ってもらいました。それからというもの、予定のない日は「帰り送ってくよ」と声をかけてくれます。 これはただの親切?好意あり?あんまり甘えると悪いので、大雪が降った日1日を除いて、帰りは自力で帰っています。 でも、もっと話してみたいと思っている自分もいます。付き合うかどうかは別として、相手のことを知りたいです。 どうして行けばいいんでしょうか?

  • 気になる人がいますが、これってどう思います?

     こんにちは。  私は今、気になる人がいます。夏に友達やその彼氏と一緒に海へ行ったのですが、その時のメンバーの一人だった人です。みんなで二日連続で遊び、連絡先を交換しました。  その二日後、向こうから、今から友達カップルと飲むから来ないか?と連絡があり、4人で相手の彼女さんの家で飲み会をしました。カップルが二階、私と彼は1階で寝ることになったのですが、頭をなでられ、しかも私が寝てる時も頭をなでてきて、(髪に触れられたので起きたのです)ドキドキしてしまいました。向こうもあまり飲んでないとはいえ、お酒が少し入っているのであまり本気にしても意味ないとは思いつつ、ベタな行動に弱い私は、それで彼のことを気になってしまったんです。その日は本当に何もなく終わりました。  その一週間後、仕事で私の住んでいるところの近くに来ていると連絡があり、(私は今地元から少し離れたところに住んでいて、彼はしょっちゅう仕事でそのへんに来ているそうです)一緒にご飯を食べました。少し緊張してしまい、うまくしゃべれませんでしたが、「またね」と言い交わして終わりました。そこまでは仲良くなれてると思っていたのですが、それから一ヶ月間連絡がありません。あまり積極的になれない私ですが、勇気を出して、また飲みでもしようよとメールをしたら電話がかかってきました。(彼はメールが苦手だそうです)世間話を少しし、特に予定は決めませんでしたが、また遊ぼうと話し、電話を切りました。  それからはずっと一ヶ月以上向こうから連絡がありません。仕事でこっちには来てるだろうに、特に連絡もないので、私と遊ぶ気とかはもうないのかなぁとか、彼は本当に私には興味とかないのかなぁと思ったり。。。私もあまりメールが得意じゃない上に、いくじなしなので連絡できていません。  彼は私と仲良くする気なくなってしまったんでしょうか?たくさんのご意見待ってます。