好きな人に面倒くさがられない為にはどうすべきですか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は好きな人に相談しても返事が無視されることがあり、その対応方法について相談しています。
  • また、彼には好きな人がいるため、アピール方法についてもアドバイスを求めています。
  • 質問者は彼との関係を大切にしたいと思っており、彼に面倒くさいと思われないようにする方法についても知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に面倒くさがられない為にはどうすべきですか

20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 その人にはよく悩み相談していたのですが、 最近その人が忙しいのか返事もよく無視されます。 悩みは忙しくても返事をくれるのですが、最近大学の関係で よく話していた事があるのですがそれについてなかなか返信くれなくて。 でも他愛もない話とか雑談は無視せず話してくれてるんです。 それがとてもうれしいのですが、 昨日LINEしていて彼が 「夏休みはバイト以外にも忙しい、色々とね…」 といってきたので、色々とは何なのかと聞いたら 「話すと複雑になって説明がめんどくさい^^;笑」 と言ってそれ以降返信くれなかったんです。 私そのことがすごく気になって、彼にはバイト先で女の子とよく交流があって よくLINEしたり、たまに電話もするらしいのです。 昨日の「忙しい、色々とね…」がその女子関係とかだと思うとすごくもどかしいです。 彼は結構クールな感じで、彼には好きな人がいるんですが、好きな人とは忙しいとLINE無視したりとか、電話もしたいと思わない、積極的にアピールしようと思わない感じらしくて。 そういう系(草食系?)の人なのですが 私としてはとても気になって仕方がなくて、 いつも聞いてしまって、それで面倒くさがられて無視されてしまうのですが。 彼には前述の通り、好きな人がいます。 誰なのかは教えてくれず、まだあきらめがつきません(彼女がいないようなので) 彼には好きな人がいて、外見のタイプを聞きました。 「背が低くて、俺より体重が少ない人がいいかな」と答えてくれました。 私はちょうどその条件をクリアしてるので、希望をもっちゃったりしています。 あと、彼とはよくLINEしたり話す仲です。 そんな彼とこのまま仲良くし続けたいです。 でも、いつかは告白してみたいと思ってます。 あと、私が好きな人の好きな人をあててみる、とLINEで知っている女子の名前をしらみつぶしにいうと 「いっその事誰なのか教えてほしいわ」とか 「もっとまじめに考えてw ひどいわww」とか楽しそうに返事してくれます。 また私が今ある異性に絡まれていて 交際を断っているんですけどなかなか理解してくれない人がいて相談したんです、好きな人に。 そしたらすごく真剣にのってくれて、実際に会話してるわけでもないのに 「あいつクソじゃん」とか「俺嫌いだわ、そいつ」とか、「もう無視しなよ」とか「冗談で言ってるだけ、本気にしない方がいいよ」とかアドバイスもいろいろ言ってくれて そうやってちょっとずつ話聞いてくれる優しい人で。 そんな彼がすごく好きで 以前はほぼ毎日LINEしていました。 電話は彼が嫌なようなのでしていません。 ここで聞きたい事は、 まず、このように彼はクールです 無視ったりとか、やさしいですがクールなとこ多々でし。 そんな彼とやりとりする上で、彼にさらっとスルーされた場合のうまいこなし方はあるでしょうか? 気になってしまい催促の文章を送ってしまう。 たぶん。うざいと思われてる気がします。 そんな彼に面倒くさいと思われない為にはどうしたらよいでしょうか? あと、彼に好きな人がいるうえでどんなアピールをしたらよいと思いますか? 積極的すぎるアピールはよくないのでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

だったら、 貴方も心のクールさを保ちながら片思いしていく事が大事。 貴方は、 好きな彼との距離を少しでも詰めたいと思っている人。 「冷たい」のではなくて、「詰めたい」。 そんな貴方は、 つい彼の事を「管理」したくなってしまうんだよ。 自分の事のように理解、把握しておきたい。 出来ないと狼狽える。 出来ないと出来るまで何とかしたいと動き続けてしまう。 そんな貴方にとっては、 さらっとスルーされる事って「不安」と被るんだよ。 スルーされた部分に何かあるんじゃないか?と。 貴方は彼が「すごく」好き。 その「すごく」があるからこそ、 スルー自体もやり過ごせない。 ⇒え、何するの?何かあるの?何が起きているの? 少しでも見えない部分を減らしたいと思う貴方は、 気付いたらややウザい感じで片思いの彼に絡んでしまう(事がある)。 それでも、 貴方が彼に相談云々を持ちかけていた、 そんな背景がある分まだ貴方のウザさは「中和」されている。 頼ってくる=やや大人気ない(子供っぽい)。 子供特有のウザ絡みってあるんだよ。 そういう貴方だという理解が既にある分、 貴方のウザさは即感情を害するものとしては浮上しない。 貴方らしさにも被る子供っぽさだから。 上手いこなし方? それは、 彼と離れた状態で考える事。 スルーしてきた相手を追い掛けている時点で上手くない。 スルーというよりも、 共有出来る(したい)範囲と、そうじゃない範囲があるんだよ。 スルーされた時は、 そこは貴方が共有を望まれていないんだと理解する。 でも、 貴方との共有を望んでくれる範囲も「ある」訳でしょ? 「有る」んだという事実にもっと優しい目線を。 「無い」部分に必死に追いかけ目線を送るのでは無くて。 たとえクールでも、草食でも、 貴方に対して分かち合える部分を用意してくれる事も「ある」彼。 そんな彼に対してもっと優しい目線で接していく事。 「すごく」好きって、 実は自分(貴方)にも、彼にも優しくない思い(好き)なんだよ。 「すごく」がある分貴方は乱れてしまう。 彼のクールさを尊重したり、気持ち良く感じるどころか、 自分の温度(好き)との対比を生んで乱れてしまう。 彼は、 貴方から「すごく」思われたいとは思っていない人。 自分から大きく開拓しない彼は、 同時に相手からも大きく開拓されたくない。 そう思っている人なんだよ。 適度に近いのは良いけれど、近過ぎるのは要らない人。 そういう彼に「すごく」を重ねている時点で、 貴方は彼を余り良く理解していない事になってしまうんだからね? このまま仲良くし続けたい。 その思いを丁寧に、大切に持ち続ける事がアピールになる。 心地良く仲良くし続けられた「歴」が増えれば、 お互いにその足元の上から受け止めやすくなるじゃない? むしろ、 貴方にはいかに自分の思いを「重い」にせずに、 「すごく」に捉われ過ぎずに、自らを持ち崩さないように思っていけるか? その課題の方が重要なんだと思う。 大切にしてみたら? 子供って必死に構われようと奔走するんだよ。 今の貴方はどうか? 20歳の、一人の異性として彼に見て欲しいなら。 貴方にも貴方の「クール」さって必要だ、という事。 もう少し自分で自分の温度を調節出来る力を大切にね☆

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

なんだかんだと回りくどい事をせず、この際「好き」と告白してしまってはいかがでしょう。 彼は、彼の好きな人にはアプローチをしていないく、彼、彼女になっていないのですよね。 それならば、早いもの勝ち?で、先手に出てはどうでしよう。 それから、貴女が絡まれている相手を批判するのは、貴女にその相手と付き合って欲しくないという心の裏返しの様に思います。 自分のものを誰かに取られたくない、の様な。 あながち、彼の好きな女性は貴女かもしれませんね。 ちまちまちまちま連絡せずに、一発でドーンとぶち当たってみましょう。

関連するQ&A

  • 嫌われた…。面倒くさい人と思われた可能性大

    嫌われた…。面倒くさい人と思われた可能性大 閲覧ありがとうございます。 既読無視されました。 友人です。 私も行きたいなって思ってるんだけど、もし良かったらまた~行かない? というLINEに対して、 行きたいという旨のLINE をしました。私も既読無視をしたり、あちらもするような関係なので、いつもは気にならないのですが…。 私の送ってしまった内容が、「これは重い、もしくは面倒くさい」と思われるような一文をそえてしまったので、色々考えてしまいます。 重いのと面倒くさいことが嫌な人だし、これが原因?でも聞いてきているのに…返事なしなものなの?(ここが下記の文を添えておらず、なにも引っかかるところがなければなんにも思いません) こちらからはもう関わらないでおかないといけないのかな。やっぱ不味かったかな…この思考がまさに面倒で重いんだろうな… などと思って気が重く心配でたまりません。 その一文ですが、 ほんと~?私も行きた~い✨✨ の、ほんと?と行きたい、のテンションです。 自分馬鹿だな、と思います。本当に。 みなさんからみてどう思われますでしょうか。

  • 人付き合いが面倒です。

    はじめまして、中3女子です。 最近、人と話したりLINEなどでやり取りしたりすることが、すごく面倒です。それは、私の身の回りで起きていることが原因かもしれません。 友達に、彼氏と別れたりすぐ戻ったりを繰り返す子がいるんです。 それも、毎回毎回さんざん回りの友達に相談したり愚痴ったりしているのに、絶対にすぐに戻るんです。もう回りはうんざりです。 そして、もう一人そんな子がいて、その子の彼氏とも仲の良い私は、喧嘩したり別れると相談されるのですが、その子は毎回ではないし、いつもとても仲良しな友達なのですが、最近は回数が多くなってきて、さすがに大変です。 そして、裏でその子の事を、みんなが愚痴っていて、愚痴を聞くのは嫌いなので、だんだんめんどくさくなってきました。 それから、だんだん他の友達とも話すことが億劫になってきました。だから最近は、休み時間は読書をしているのですが、読書中に話し掛けてきて、面倒です。もともと読書が好きで、読み出したら止まらないタチなんです。だから余計に…。 好きな人とのやり取りすら面倒です。無視したら悪いと思い、好きな人に限らず、友達にはちゃんと返事・返信はします。ですが、早く終わらせたいので、そっけない返事になりがちです(汗)なるべく(笑)とかはつけるようにしてますが…正直それも面倒です。 もともと、喋る事が大好きで、うるさいくらいでした(苦笑)人とコミュニケーションをとることがすごく好きで、将来も、ファッションが好きだし、服を売る仕事に就きたいなぁと、うっすら考えていましたが、最近はこのままだとそんなの無理なんじゃないかと思い始めました。 もう、人と関わるのが面倒で、学校にも行きたくありません。 おかしいですかね?あと、対処法ってありますか? 共感して下さる方はいらっしゃいませんか?? 本当に面倒です。。。

  • もう好きな人にlineを送らないべきでしょうか?

    20歳女子です。 今好きな人がいます。 先日その人と話してて「電話もlineもあまり好きじゃない、だるいわ(笑)」と聞きました。 私は随分前からよく好きな人とlineしてました。返してくれたり返してくれなかった事もありました。また、相談もしていました。 バイトで忙しいのに返してくれたりと、とても優しい人でした。でも、昨日その事を知り 「じゃあ、私が相談してたこともだるかった?もう相談しない方がいいよね?」といったら既読無視され、気になった私は「ごめん、だるかったならもう相談しないようにした方がいいですか!?」と送りました。それも既読無視でした。 返事がないのは暗黙の肯定なのでしょうか。 それとも返しづらいのでしょうか? もう2度と相談というかlineしない方がいいのでしょうか? 一人で悶々としていてどうしていいか気が狂いそうです。 誰か回答お願いします。

  • 女の人って面倒くさい人多くないですか??

    女の人って面倒くさい人多くないですか?? 自分も女です。女の多い職場で働いています。 歳上ばかりですが、本人がいないところで平気で悪口を言ったり、噂話大好きだし、被害妄想だし、本当によく喋るし、旦那の悪口にみせかけて自慢したり、すっごい細かいし、ちょっとしたことですぐ騒ぐし、どうでもいいことに怒るし、人間関係も複雑だし、誰も無視してないのに無視されたと思い込むし・・・もういい大人なのに学生の女子の集団みたいです。怖いです。 言い方ひとつにも気をつかうし、一緒に働いてると女って面倒くさいなぁ~と感じることが多くて、疲れてしまいます。 (自分だって細かいから気になるんだと思います・・・自分のこと棚に上げてすみません。) 女の集団で上手くやっていくにはどうしたら良いと思いますか?面倒くさい人多くないですか?私の職場だけですか?

  • 彼に面倒がられている??

    彼に面倒がられている?? はじめて一目惚れをしました。ほとんど接点のない人です。 なんとかメールアドレスを手にいれ一回だけ会いました。と言ってもただ顔を合わせ挨拶をしただけという感じで会話はほとんどしていません。 私と彼は同じ大学に通っています。 いままで数回メールをしていて、ある曜日は返信をしてくれるのですが、その曜日が過ぎるとどんな内容であってもさっぱり返信が来なくなります。 なので1~2週間後にまた私から送り、その曜日だけメールをするといった感じです。 メールは短文ですし、あまり携帯をいじらない人なんだろうな、バイトや部活で忙しいのかな、と思ってあまり気にしてはいませんでした。 私の一目惚れなので彼から私に積極的にメールしてくれる理由は無いですし。 そして直接話さないと何も分からないと思い、勇気をだして夏休みに遊びに行かないかと誘うメールをしたら、いいよ!と言ってくれました。 行きたい場所があるか聞いたら○○とか行きたい、とも言ってくれました。 しかし、具体的に行き先を決めている途中でいつもメールをしてくれる曜日が過ぎてしまい、また返事が来なくなりました。 行く日はまだ決めていないので、このままだと遊ぶのは無しになるかもしれません。 もう少ししても返事が来なかったらまた私から送ろうかとも考えてはいるのですが…。 忙しいのだろうと解釈していましたが、1~2日後とかになっても全然構わないから、少しくらい返信する時間はあるんじゃないかと思ってしまいました。 これは私とは別に仲良くなりたくない、めんどくさい、と思われているのでしょうか? またいきなり二人で遊びに行こうと誘ったのは良くなかったのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 人と関わるのが面倒と感じてしまう

    28歳会社員男です。 彼女・女友達いない歴=年齢、男友達も少ないです。 何となく彼女が欲しい、新しい友達が欲しいと思う気持ちはあります。 しかし、いざSNS等でメッセージのやり取りをしていても、 返信するのが面倒だったり、親しくなるステップアップで電話しようとなっても、 面倒で億劫になってしまい、結局関係が切れたりすることが多いです。 何を話していいか分からない、自分なんかと関わって相手は楽しんでくれるのか? など不安な気持ちもあるからというのもあります。 自分に自身がない故だとも思いますが・・ 独りはわりと平気なんですが、たまに無性に寂しくなるときもあります。 でも人と関わるのが面倒と感じる人間が、恋愛したい願望を持ったり、 友達を欲したりすることは矛盾してますか? 人と積極的に関わりたいと思えるまで、こういった願望は相手にも失礼でしょうし、 捨て去るべきでしょうか? ・・そもそも、面倒じゃなくて相手に拒絶されること、 自分が非難されることが怖くて避けてるだけなのかもしれません。。 傷付いた経験がはっきりいってほとんどないので、怖いんだとも思います。 こんなわけの分からん人間ですが・・気持ち分かる方いますか?

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • 彼氏とのLINEがめんどくさい

    彼氏とは毎日LINEしています。彼氏の返信に対して絶対に返さないといけないみたいになってるのがしんどいです。 昨日、彼氏から「ありがとうー!」と来たので会話が終わったと思って返信しませんでした。いつもならスタンプとか送るんですけど、昨日は返信しませんでした。絶対彼氏からなにかしら返信がくるのでずっと終わりが見えない状態になってしんどいからです。彼氏から返信来ないと不安になるし、自分が返信しようとしても色々文を考えたりするのがめんどくさいし、しんどくなって病みます。昨日返信せずにいたら彼氏のこと考えなくていいし、私が返信してないからLINEが来るわけでもないので、彼氏から解放された感じで気持ちが楽になりました。私がいつバイト終わったとか何やってたかとか知られたくないです‥ 昨日の夜に「おーい?」って来て、返信する気がなかったんですけど、毎日LINEしてて心配するかなと思って「なんもないよ!元気やから」と送りました。付き合って8か月になるんですけど、最初は彼氏のペースに合わせてたんですけど、もともと私がマメじゃないのもあってしんどくなってしまいました。 私は正直、「おはよう!」のLINEだけで十分です‥ 彼氏になんていったらいいんでしょうか?彼氏のことが嫌いになったわけではないんです。実際、私が悩んでるときに、彼氏から返信で支えてもらったことが何度かあるので、LINEしたくないとか言うのも悪いですよね‥

  • 好きな人に既読無視されるようになりました。

    大学3年女子です。 好きな人がいます、年上ですがサークルが同じでサークル内では役職が同じで仲が悪いか良いかでは良い方です。 今年の3月あたりからよく悩みができ、好きな人に相談するようになって、LINEする回数が増え、よく毎日LINEしていたのですが、最近になってから既読無視されるようになりました。 おそらく私が送りすぎたからなのかもしれません。 好きだとLINEをしていたく、よく送ってしまうのです、でもむこうも画像を送ってくれたりスタンプを送ってくれたりと嬉しかったのですが。 そして、彼には好きな人がいます。 誰なのか教えてはくれません。でも条件あたりをきくと、私が該当していたのです。 しかも、好きな人誰なのか聞いたら、彼は「誰だと思う」と聞いてきたりと、なんか私によく話をなげかけてきて、でも誰なのか教えてくれませんでした。 そのことで、友達にも聞いてみたら、 「もしかして、●●(私)の事が好きなんじゃない?条件該当してるし、教えない理由もそれだとか。可能性あると思うよ?」と言ってくれて たぶん違うかもしれませんが、もし彼の好きな人が私であるとするならば、 その最近になって既読無視するようになるのでしょうか? というかそもそも好きなら既読無視するのでしょうか。 今まではまさか返信してくれないような内容にも返信していてくれた人なのです。 バイトで忙しかったりする人なのに。 あと、少し考えられる理由がありまして、 私は少し夏前に悩みがあり、サークル内にいやな人間関係が生じ その事で悩んで、好きな人が心配していってくれた言葉も信じられなくなって、 彼に八つ当たりをしてしまったのです。 その事でごめんなさいと謝ると「俺の事は気にしないで」と返してくれました。 でもそれが内心彼にいやな思いをさせたのでは、と。 そして、私を内心嫌ったのではないかと。 「私の事嫌いになってない? ごめんなさい」と聞いた事あります。 「とくには…^^;」と返ってきたのですが、やさしい人だからあえてそう言ったのかなとも思えます。 そのような事があって、最近ではよくLINEを送っても 疑問形できいても無視されます。 これは嫌われてしまったのでしょうか? また友達曰はく、私の事を好きという可能性はあるのでしょうか? ですが、夏前の一件で彼に嫌われてしまったという事はあると思いますか? 以前こちらで質問した際、両想いの可能性あるといわれて、こんな悩むぐらいなら告白すべきだと思います、と言われたのですが、告白するというのも可能性としてありなのでしょうか? 質問したいことが複数で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 人と連絡をとるのがめんどくさい

    人と連絡をとるのがめんどくさいです。 基本的に人のことは好きなのですが、メール等のやりとりがめんどうくさすぎて、自分でも辟易しています。 好きな人や好きな友達からの連絡も、来ると嬉しいのですが、返すのが基本的にめんどうくさいです。なので返信がいつも遅くなり、いっそもうメールは来なくていい、とか、無視されたい、とか思ってしまいます。事務的なメールを返すので精一杯です。基本的に誰に対してもこのような状態です。 そもそも、人との繋がりがなんだか重いです。 友達は、そういうのは全く苦ではない、と言っていました。 「メールを返さなければ…」と思うことで毎日無駄に疲れます。あっけらかんと無視することもできないです。欲張りなのでしょうか。 メールがめんどくさくならない、いい方法はないものでしょうか?