• ベストアンサー

バナナを冷蔵庫に入れてはいけない理由

考えてもわからないのですが、、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.2

バナナというのは元々、熱帯地方でたくさん取れる果物です。 ですから急激に冷やしてしまうとバナナが冷蔵庫の寒さに耐えられなくなって 中身が変色していくんです。スーパーで売っている果物はメロンやマンゴー 以外はほとんどが常温で店頭に並んでいますよね。 それが一番長持ちするからです。もしバナナを冷蔵庫に入れるのであれば 冷凍庫に入れて冷凍してしまうほうが甘味は薄れることはないですよ

kaitara1
質問者

お礼

そういうものなのですね。見た目は悪くなりますが、栄養は大丈夫なのでしょうね。

その他の回答 (2)

• osamuis
回答No.3

西友の地下食品売場に、バナナは南国育ちの為に、寒さに弱いので冷蔵庫で保管しないで下さい、と書いて有りました。実はつい最近知りました。私も誤ったやり方の、冷蔵庫に入れていました。

• trytobe
回答No.1

常温保存するより、早く皮が茶色く水っぽくなる現象が起きるから。

kaitara1
質問者

お礼

考えもしませんでした。以後やめます。